• ベストアンサー

オススメの炊き出し

豚汁やおしるこ以外で、大きい鍋で作る温まる炊き出し料理で何かありませんか? ちなみに、白玉は煮るとお餅と一緒ですぐ溶け出してしまいますか?時間差で出す場合、毎回その都度、白玉を入れなければマズイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

味噌仕立てのモツ鍋はどうでしょうか? モツは、皮中心の小腸と中身が詰まった大腸がありますが、それらを適当に混ぜて作れば食感とコクの両方を楽しめる炊き出しが出来ると思います。 もちろん、大根や人参、玉ねぎ(ニラ、長ネギでもいい)、ごぼうなどを加えて、具材のリッチ感とボュームを出します。 食べる時は、好みで七味をかければ申し分ありません。

noname#190495
質問者

お礼

味噌仕立てのモツ鍋! 是非、やってみたいと思います!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#205155
noname#205155
回答No.4

hこんばんは。 キムチ鍋はどうでしょうか。 豆腐は崩れたりするので入れず、野菜タップリ入れ 肉団子なども入れると美味しいと思いますし体も温まります。 ttp://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe162.php 白玉は詳しくないので分りかねます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キムチ鍋!辛い系は温まりそうですねー!参考になります。ありがとうございます。

回答No.3

あめ湯&しょうが湯 小学生のとき、マラソン大会のゴールした後で振舞ってくれたのがすごく美味しかったです

質問者

お礼

ありがとうございます。 あめ湯…?初めて聞きました。レシピ調べたら簡単そうだったので、是非作ってみたいと思います。

• katokundes
回答No.1

おしるこ 粒あんに水と小麦粉・きな粉(すいとん的な小塊)、年寄は餅だと詰まるので。 煮込みうどん ほうとう

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!すいとん的なものですね。 うどんやほうとうについては、みんなが同じ時間に食べる訳ではなく、バラバラなのでなかなか難しそうですが、ありがとうございます、参考になります。