• 締切済み

スマホで親指が腱鞘炎 病院に行くべき?

1年近く前から右親指が腱鞘炎のようで強く曲げて押すと痛みがでます。 原因は恐らくスマホです。 親指を使っても特には痛みはなく、強く曲げると痛い程度でほっておいても問題はありません。痛みが増してもないです。 しかし一年たっても治らないのはまずいなと思い始めました。 病院に行くべきでしょうか?また、治療ってどんなことをするんでしょうか。 なんだか行っても湿布だけとかじゃ意味ないし、スマホを使ってるならまた再発するのではと思ってしまいます。生活に支障もないですし……

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

スマホ依存症は治しましょう。 でないと、仕事にも支障をきたすし、日常生活も危なくなりますよ。 スマホ依存は、バカになってしまうことを忘れずに。

kagerou_287
質問者

お礼

そんなことは聞いてないのですが?病院に行くべきかや診断はどうなのか聞きました。 別に依存症ではありませんがスマホのサイズが大きいせいかなりました。 バカになるとかそんなことはわかってますよ…… わからないなら答えないでください。

• dondoko4
回答No.1

スマホ依存症でもあります。

kagerou_287
質問者

お礼

そんなことは聞いてないのですが?病院に行くべきかや診断はどうなのか聞きました。 別に依存症ではありませんがスマホのサイズが大きいせいかなりました。 わからないなら答えないでください。