• 締切済み

付き合って1ヶ月の彼氏に振られました(長文です)

同じ職場で、ほぼ私から告白して付き合い始めました。 「こんなに好きになると思わなかった」「(デートの帰り際に)異様 に寂しい、ずっと一緒にいたい」「同棲したい」「どの辺に住む?」「結婚したら~」「子どもの名前なににする?」「親に挨拶いかないと」等、振られる3日前までに彼氏から言われた言葉です。 付き合い始めてすぐに彼氏から同棲の話しを出され、少し驚き戸惑いました。 ですが遊んでるときも会ってない間の連絡等もとても優しい人だったので、彼氏も私のことをとても好いてくれてるんだなと勘違いしてしまい、誇大表現?というか、「好き」「会いたい」とメールで言葉にすることでバランスを取ってるつもりになってました。 振られる3日前に、私が何も考えずにその日飲みに行ってた男の先輩の写真を彼氏にメールで飲んでるよーと報告がてら送ってしまい、次の日一瞬そのことを怒られました。 そこから3日間、彼氏の機嫌を損ねたかもという不安もあり、「好きだよ」とメールで伝えてたんですが徐々にメールの頻度が少なくなり、ついに電話で振られました。 私の好きの方が大きすぎて、仕事で頻繁に会ってるのに会いたいと言われるのが重荷だった。 自分の時間も欲しいし、友達と遊ぶ時間も欲しいというような内容でした。 彼氏がクラブにたまに行くのも黙認してたんですが、自分でも「そもそも彼女いるのにクラブ行ってる自分てどうなんだろう?」と疑問に思うこともあったらしいです。 私はほとんど何も言うことができず、話の流れで別れたい?じゃあそうしよう、と別れることを快諾してしまいました。 彼の休日も、私と遊んで!と言ってたわけじゃありませんが、今思えば、彼が私の温度感に合わせて会ってくれてたんだと思います。 しんどい思いさせてたなんで気付きませんてした。 ただ、職場内に付き合ってることを公言したのも彼氏ですし、みんなの前でのろけ発言も結構してました。 相手はチャラい?というか学生時代は割と遊んでたけど、根は優しい人で考えもしっかりしてる方だと思います。 2人ともB型で、サバサバしてるように見えて実は女々しく、負けず嫌いなとことか似ています。 長々と書かせて頂きましたが、私は彼のことが好きです。 自分で感じていたよりも彼の私への好きという気持ちがずっと小さかったことへのショックと、対して今までの甘い言葉は全部嘘だったのかと思うと、しばらくトラウマになりそうです。 1回だけ、抱きしめながら「愛してる」と言われたときの気持ちが忘れられません。 ただ、だからといってやり直しないかと言われると、微妙なんです。 やり直せたとしても、もう一切「好き」「会いたい」と彼に伝える自信が持てませんし、考え方がちがうのか不安ですし、順調にお付き合いできないと思うからです。 彼には「会ってるときは楽しいし、嫌いになったわけじゃない。私さえよければ予定が合えばご飯とか遊びに行くのは全然問題ない。仕事はもちろん、わがままだけどそれ以外でも仲良くしてほしい」と言われています。 嫌でも仕事で顔を合わせるので、頑張って今まで通り接しようと思います。 皆さんにお聞きしたいのは (1)お互い時間があるときにご飯だけ行って、電話でほどんど伝えられなかった上記の考えを伝えるのは迷惑でしょうか? (2)また話したとして、やり直す、またはお互いスッキリした上で友達に戻ることはできるでしょうか。 (3)男性はそこまで思ってなくても、優しさで上記のような甘い言葉を言ったり、雰囲気で結婚や同棲の話しを出したりするんですか? この3つです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございます。 ぜひご回答頂けたらと思います。

noname#190501
noname#190501

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

  まず、異性の人を好きになって、好きになってもらって、、、 「同棲したい」「どの辺に住む?」「結婚したら~」「子どもの名前なににする?」 「親に挨拶いかないと」等・・・>と言う言葉を1~2ヶ月の付き合いで言う異性は 信用性ゼロに近いと思って下さい。その結果が今回1ヶ月で別れる事になって しまったと思ってくださいね。   心から大事にしたいと願う異性には長い目で御付き合いしていき、 その交際期間の中から(一緒に生活したい、同棲生活してみた結果結婚したい、 子供が欲しい、両親に会いましょう)って順番に声を大にして相手へ伝えて いかれる事と思うので、一気にまとめて発する要求は、、、恋愛として ちょっと信用出来兼ねますよね??!・・・・見極めないとですよ?^^ 増してや社内恋愛するなら慎重に行動や言動していかないとです。 だって、万が一破局になったら、それでも毎日顔を合わせて会話もして いかないとでしょう?・・・そして関係が崩れたから友達にって・・・・そんな 都合の良い関係になれますか?   好きな人から振られて、思いが残っていて、片方は別れを告げて・・・・。 例え御友達に戻れたとしても、また寂しくなったり、何かあると貴女様を 「また彼女になってくれないか?」って言ってくるかもしれない・・・・、、、、 だけど、また同じ繰り返しで1ヶ月後に別れたりって成り得ますよ??! ・・・・・・短期間で気持ちを切り捨てられる人って事ですから、 私は、勇気をもって違う方へ思いを持っていけるように心掛けていかれた 方が良い様に見受けます。 これから異性に置いて、何が信頼として男性へ心許して良いのか、 信じていっていいのか日々見極めの勉強をしてください。 信頼って言うのは、たった1ヶ月では見極めれません・・・難しいですよ。 本当に素敵な男性なら、「この女性ともっと付き合いたい、一緒に居たい」 と願う感情が芽生えるには、言葉を選んで相手へ接していくと思います。 ・・・・・・ちょっと軽い?軽率?・・・・・信頼性が欠けるかと。 生意気言って御免なさいね。客観的に貴女様の文章を拝見しての 回答になりますけど、、、、御友達に戻れるなら戻りたいと言うのが 貴女様の心境でしょうけれど・・・・気持ちを置いて友達になるのは無理 ではない?・・・・貴女様がね!! (1)別れたのだから、伝えない方が良いですよ。 (2)友達として戻る事は可能ではないですか?・・・ただし、しんどいです。    思い入れが何時までも残り、婚期逃す可能性大。・・・・    相手はスッキリしてるので違う女性を簡単に貴女様に遠慮せず    見つけてくるでしょうね。 (3)御付き合い浅くても言い出せるものです。    私も、過去の男性で御付き合い2ヶ月しないうちに言い出してきた    けれど、信用なく言葉だけで終わり、別れました。    関係を繋ぎ止めたくて言ってくるんだと思われます。 貴女様が友達としてでも、彼のそばに居たいと思うのであれば、 友達としての関係は成立するでしょう・・・・ただし、しんどいですよ? 友達関係になれたとしても、後から虚しさが貴女様に出てきます。 彼は振った側ですから、何とも思わない事でしょうね。 ・・・・・1ヶ月で振るくらいですからね・・・・・・。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 目を醒ませ。 「恋愛してる自分に酔ってた」のがその男だと思うが。 >>振られる3日前までに彼氏から言われた言葉です 深く想って付き合ってるなら、3日程度でその関係が崩れるはずがあるまい? 仮に、「どうしても許せないこと」があったのならば、「これから付き合いを続けること」を考えての話し合いを必ずするべきだが、 それすら出来ない関係であるんだから、「付き合っている」事自体が軽いことだったんだよ。 >>彼には~中略~と言われています。 「都合のいい異性になって」って言って言われてるだけだよ??? 正直、彼女なんて面倒なんですよ。相手のこと考えなきゃいけない。相手のペースに多少合わせなきゃいけない。 いろいろとあるイベントごととかも考えなきゃいけない。少なくとも、自分の今まで生きてきたペースを変えなきゃいけない。 まぁ、もちろん、「男も女も」それは同じですがね。 相手側にはその覚悟がなかったんでしょう。 その覚悟がないからこそ、「都合があえば遊んで欲しい」で終わらせておくんです。 あなたが、彼のことまだ好きだってのを知っておきながら。 場合によっては、体の関係まで迫られることも十二分に考えられる状況ですね。 付き合ってもいないから、重い責任は無く、でも一緒に居れば寂しいとか感じなくて済むし心地はいい。 オレに好意があるんだから、あまりにも酷いことしなきゃついてくるだろう。場合によっては、性欲だって処理できるぜ。 付き合ってないけど癒しがもらえる相手見つかるなんてラッキー。 ってことです。 恋人関係じゃないけど、遊んだりしたい!ってなら、そういうことでしょう。 「友達として」ということならば、 「分かりました。お友達としてこれからもよろしく」とでも返しておいて、実際に遊びに行く際には大人数とかにすべきでしょう。 個人的には、付き合う気も無いのに、二人きりで遊ぶこと自体が「都合がいい」って状態だと思いますし。 >>しんどい思いさせてたなんで気付きませんてした。 あなたは思いつめすぎ。 向こうが、「人の好意」ってのを軽く受け取りすぎ。 「一月」でそこまで思うのならば、決定的に合わなかったってだけのこと。 ふとした瞬間に、まだ「付き合う」事に冷静な考え持ってなかった向こう側の「何でオレの時間削らなきゃならんのだ」みたいな、ちょっとしたワガママが顔出しただけかと。 >>(1)お互い時間があるときにご飯だけ行って、電話でほどんど伝えられなかった上記の考えを伝えるのは迷惑でしょうか? 伝えたところで自分がすっきりするだけ。でしょ? 「その場だけ」 仮に「そうなのか。すまなかった(以下うんぬんかんぬん」で、未練たーらたら。あーだこーだ。 なんて話になったら、また何か悩むんでしょ? 「彼とは恋人関係が終わった」 現状それだけですよ。 個人的には、しっかり区切りつけるなら、今後は「仕事上の関係」を貫くべきかと思いますよ。(その方が分かりやすいでしょうし。 >>(2)また話したとして、やり直す、またはお互いスッキリした上で友達に戻ることはできるでしょうか。 さぁ?人それぞれ。 自分は、「別れた人とは会いたくない」と思う人間なので、友達ですらいたくないんですけどね。 これは、相手がどうこうじゃなくて、あなたがどうしたいかで決めるべきでしょう。 自分なら、会うのもイヤなので、連絡先消して、メアド変えて、ウサ晴らしにカラオケにでも行きますわ。連日。 >>(3)男性はそこまで思ってなくても、優しさで上記のような甘い言葉を言ったり、雰囲気で結婚や同棲の話しを出したりするんですか? 男性をひとくくりにしないように。 女性だってそのぐらいのことやる人いますし、もっとエグるような事言う人います。 自分だって、甘い言葉言われてたけど、別れ際に、「あなたのこと好きでもなかった。なんで付き合ったのか分からない」とか平気で言われましたし。 今回は、「あなたがそういうことする異性と出会ってしまった」ってことです。

noname#190501
質問者

お礼

何日か経って考えれば、お互い恋に恋してた気がしてきました。 重いと言われたとき、今後どうするかよりも別れ話になってったってことは向こうも私に未練なさそうですし、私もやり直したいともらあまり思えないので、話すこともせず友達として気楽にやってくことにします。 次こそ、言葉だけじゃなくて誠実な男性を見極めれるように見る目磨きます! まあ職場一緒なんでその人とははんなり仲良くやってきます。 ご教授ありがとうございました!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

職場恋愛って、リスキーだよね。 年中、顔をあわせてるから、鮮度?が落ちるし。 別れてお友達って言うのは、自分が惨めになるからやめなさい。 そんなに人間出来てないでしょうし。 最初から、同棲やら結婚やらを言葉にする男は、信用できないから。 1ヶ月で別れる程度の縁だった・・それにつきるでしょ。 だから、余計なアクションを起こさず、新しい恋を探しましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

(1)恋愛の愚痴など男から見て楽しい話じゃないですね。  楽しくない話だけしてもバランス悪いので、楽しい話もしてバランス取るべき。  男の心理については彼に教えを請うたらいい。  男は女に「私バカだから教えて」と言われるのは嫌いじゃない。  彼を楽しませることができなかったから別れるわけだから。  そこは楽しい話と楽しくない話はバランスさせなければならない。 (2)楽しければ友達をやれるし、楽しくなければ自然に疎遠になるでしょう。  彼に感謝の気持ちを起こさせることができれば友達やれるんじゃないですか。  お互い自然に感謝の気持ちが持てるから友達なのです。  彼に感謝できるのか。  彼から感謝されることができるのか。  スッキリっていうのは、感謝し合える関係のことです。 (3)好きだけど愛してないのはお互い様です。  愛してるなら相手を幸せにしようとするはずです。  相手を貪るだけならエゴでしょう。

noname#190501
質問者

お礼

やり直したいとも思いませんし、楽しい話しでもないのでやっぱり話すのはやめにします。 1ヶ月間楽しかったですし、いい思い出にして友達として仲良くしていきたいと思います 。 ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 職場の方で、お互いに一人暮らしをしています。 そこで、そろそろ同棲をしようかという話が出てきました。もちろんその為には両家の許可が欲しいところですが、まだ両親に会わせたことがありません。 彼氏ですと紹介したその日に同棲の話をするのはアリでしょうか、、、?

  • 同棲5ヶ月で距離を置くことに(長文)

    私は26歳の女です。7ヶ月(同棲5ヶ月)前から付き合っている5歳年下の彼氏がいます。出会いは職場で、いつしか彼が私に好意を持ってくれたみたいで、告白されて付き合うことになりました。彼氏は付き合った当初、私の年齢も考えて「将来のことちゃんと考えてるから」ということを言ってくれていました。常に私にくっついてきて、やきもちもすごかったけど、とてもかわいかったのです。そして、彼氏から同棲がしたいと言われて同棲をはじめました。同棲をはじめる少し前に色々あり私は職場をやめて、専業主婦みたいな感じで過ごしました。 同棲をはじめて2ヶ月半くらいは仲良く順調でした。しかし3ヶ月すぎたくらいから、彼氏があまり私に近づいてきてくれなくなった気がしたので、彼氏に聞いてみたら気にしすぎだよと言われてその場は終わりました。 そしてだんだん彼氏の仕事の帰りが遅くなったり、外に遊びに行く回数が増えてきました。ある日仕事から帰ってきた彼氏がすごく悩んでいる感じだったので聞いてみたら「このまま同棲していくには不安がある。結婚できるかもわからないし、君の年齢を考えても今別れてしまったほうが君のためなんじゃないか。でも嫌いになったわけじゃないので別れるのはどうなんだろうと、もう自分でもよくわからなくて悩んでいる」と。結局話し合って、もう少し同棲を続けていこうってなりました。 その話し合いの後1ヶ月くらいして最近私の再就職が決まったので、彼氏に「これから先協力して同棲してく気はある?付き合い当初と比べるとあなたの気持ちが私から離れてる気がする…」と言いました。そしたら彼は「自分でもよくわからないから1ヶ月距離を置いて考えたい」と言われ、私が実家に帰る形になり今に至ります。現在距離をおいて1週間、共通の友人からの情報で彼氏は楽しそうに職場の仲間と毎日遊んでいると…。同棲していた部屋に職場仲間を呼んでお酒を飲んだり遊んだり、その中には女の子もいます。彼氏はかっこよく愛想もいいので、その女の子が彼氏のことを好きになってしまうのではないか、逆に彼氏がその女の子を好きなのではないかと…。毎日毎日不安で、こんなに彼氏に依存してしまってる自分が情けないというか…。距離を置いてるのは遊ぶ為、私と上手く別れる為なのでしょうか?1ヶ月後彼氏のもとに戻れる可能性はあるのでしょうか?色々な方の考えを聞きたいのでご意見お願い致します。

  • 同棲して7ヶ月の彼氏と別れたいです。

    今回初めて質問させていただきますm(__)m 私と彼は同じ専門学校に通っていました。在学中は話したこともなかったのですが、卒業後の飲み会で仲良くなり遊ぶペースも増え付き合うことに。 私はこの時はまだ付き合って3年になる彼氏が居たのですが、彼氏の仕事が忙しく月に1回ほどしか会っていませんでした。 その淋しさも手伝ってか、前の彼氏とは別れ、今の彼氏を選びました。 その彼と同棲して7ヶ月になります。 ここ3ヶ月くらい前から、彼に言われる愛してる等の言葉が、私にとって重く感じるようになり、 一緒にいてもイライラすることが増えました。 それに私は、元カレの事がまだ忘れられずにいます。まだ好きなんだと、気付きました。 去年の7月に1度、今の彼氏に別れ話を持ちかけましたが、その時は号泣され、更に俺を殺してくれとまで言われました。 その時は、彼のそんな姿に私の情が流され結局別れないまま今の状態に…。 このまま、彼に対する気持ちがないのに一緒に居るのも失礼ですし、何よりお互いの時間の無駄だと感じています。 彼はメンタルが弱く、私にかなり依存しています。 同棲してるので、毎日顔を合わせますが、 私は明日から二日間家をあけます。 このタイミングに合わせ、私が家を空ける日にメールで別れを切り出そうと思っています。 1年も付き合った人にメールで、とゆうのは失礼かもしれませんが、直接会ってだと冷静に話もできないと思いますし、何より私がまた情にながされてしまいそうで… ちょっと酷いかもしれませんが、彼は実家が近くにあるので、その二日間の間に家を出ていってもらいたいとも思っています。 彼は、私が別れを考えているとは頭の片隅にもないと思います。 ですが、私は悪者になってもいいから別れて新しいスタートを切りたいです。 初めての質問で文章読みずらいですが、皆さんの意見を聞きたいです。 わたしの考えは間違っているのでしょうか? 更にいい対策などありましたら、アドバイスいただきたいです。

  • 仕事が忙しい彼氏(長文すみません・・・)

    いつもお世話になっています。 このサイトでも数多く質問されている事なので、過去の質問を色々見ていましたが、やはり自分の状況とは少し違うので、質問しました。 友達期間を経て、告白されてつきあってもうすぐ二ヶ月の彼氏がいます。 家が訳あってすごく近所なのですが(二人とも一人暮らし)、都内からは遠く、彼は都内まで通勤1時間半で通っています。 彼氏はいわゆるweb系なので激務です。 わたしも片足を突っ込んだことがある業界なので忙しさはよく分かっています。 付き合う前は週末以外はほぼ会社に泊まっていました。 付き合ってからは頑張って終電で帰ってきてくれて、土日もなるべく休んでくれました。 彼氏にとっては5年ぶりの彼女ということもあって、大切にされていると思います。 のろけではないですが、友達のときから優しいし、愛情深い人だと思います。 一緒に暮らす話も結婚の話も出ています。 近いうちに自宅で仕事をすると言って話を進めていました。 しかし、先月から仕事が更に激務になり、彼氏にしても『ここ数年ないくらいの忙しさ』になってしまい、ついに先週水曜から会社から帰ってこなくなりました。 それでも会社から電話してきたり(それも深夜に4時間も!)、仕事中メッセしたりしていたのですが、結局それで更に仕事がずれこむので、私から『何のために徹夜してるのか分からないし、仕事落ち着くまで連絡いいよ』といいました。 彼氏は悪くないのに何度も謝って『ごめん、でもさすがに今限界だ・・・仕事落ち着いたらメールする』とメールが来ました。 彼氏は『我慢されるのが一番嫌だ。ほんとうに怒ってでもなんでもいいからぜんぶ思ってることを言って。話し合うのも嫌いじゃないし、どっちかというと喧嘩というか、話し合いは好きだから。』というタイプなので、かなり甘えていたと思います。 しかし、わたしは言ってもどうにもならないことだと思って、自分からはメールしないようにしました。 今日で一週間です。 彼から、 『長い長い一週間です。 山は越えましたが、あと少しです』 とメールが来ました。 彼は心身ともに疲れているとは思いますが、多分仕事が落ち着いたら会いに来てくれると思います。(おごりかも知れませんが・・・) 問題は、わたしの気持ちなのです。 わたしはとてもわがままで、遠距離なんてもちろん今まで皆無で、付き合うと一緒に暮らすのが当然という考えです。 四六時中一緒にいたいとまでは考えないのですが、食べたり眠ったり休日のおでかけは全て一緒ではないと嫌なのです。 一週間、いえ、まだいつになるかはわかりませんが、彼氏の仕事が落ち着くまでこの状態です。 最初は理解しようと努めました。 次にどうしようもない怒りや寂しさがうまれました。 でも仕方ない、仕事なんだから、と堪える日々が続きました。 そうして自分も日々を楽しむように色々工夫しました。 もしかしたら帰ってくるかも、と思い日曜にご飯を作ってみたりしました。(もちろん結局泊まりでした、彼には言ってません) そして、今、自分の状態がよくわからないのです。 彼氏のことは大好きです。 でも、今会ってもうまく笑えないと思うのです。 せっかく二ヶ月弱でつくった安心感や心を許せる感じや素直さとか優しさが、一週間合わないだけで、元に戻ってしまったみたいなのです。 正直いま会いたくありません。 ひどい言葉が出てきそうなのです。 本心はもっと優しくしたいです。もっと大きく構えて待っていてあげたかったです。 そういう女の子を見るとうらやましくなります。 メールをやめたのも、一見理解していそうでも私はひどいことを言ってしまうからなのです。 仕事が大変で別れてしまうカップルってたくさんいるんだなあってここを拝見していて思いました。 わたしの周りにもいます。 仕事と恋愛は別なのに・・・。 そう思いながらも自分の中にも、黒い感情が生まれています。 深夜にメッセにいるのに、知り合いから『彼氏、大変そうだけど大丈夫?』とも聞くのに、どこかで浮気を疑っていたり(100%に近いくらいないのに・・)する自分も嫌です。妄想狂なんです。 自分の考え方を変えたいです。 彼氏が帰ってきたときに笑って 『お疲れさま!ほんとうに大変だったね!ご飯いっぱいつくるよ!』 っていってあげたいのですが、私の気持ちが分裂していて今無理なんです。 どうかわたしに喝を入れるか、気持ちの持ち方をどうすれば変えられるのか教えてください。 こんなことで失いたくないのに、このままでは大切なものを失いかねません。

  • 付き合って8ヶ月の彼氏について…(長文です)

    彼氏27歳B型、私23歳A型。彼氏の態度がここ1ヶ月位で急変しました。 彼氏はスナックのお客様で出逢った時私には彼氏が居たんですが、今の彼氏の強い押しに負けたのと、大事にしてくれそうだったので付き合う事にしました。 最初の頃(5ヶ月位まで)は私がしつこいと思った程愛の言葉を言ってくれたし、態度でも凄い示してくれてました。 でも、最近は毎日来てたおはようメールもないし、私のメールに返信してくれません。毎日仕事終わったらスロットに行きます。私が逢いたいと言えば逢ってくれますが彼氏から逢いたいと言う事はなくなりました。 今まで週末は絶対逢っていたんですが、彼氏がスロットに行ってしまう為私は勝手に友達と買い物に行く予定を立ててしまいました。それを彼氏に言ったら、『男だろ。付き合うのめんどくさい』と言われ突き放された気分でした。しかし『別れたいの?』と聞くと『そうじゃないよ』と言います。 私のメールには返さないくせに、自分の気分で電話をしてきて、その電話に出れないと凄い怒ります。信用してるよと言ってるくせに浮気を疑われます。自己中すぎですよね?B型の男とは何人も付き合ってますが、こんなに振り回されるのは初めてです。ダイエットなどしてないのに5キロ痩せました。悩みすぎてご飯食べられません。 愛されてないと思い『別れる!!』と突き放した時もありましたが、彼は追ってくれませんでした。結局私から『やっぱ別れたくない~』と言って戻ったんですが、その時『お互い信用して落ち着いてる時に浮わついた事言ってんなよ』と言われました。でも、私はまだ落ち着いてないんです!急変した彼に着いて行けてないんです。彼氏との温度差が寂しく思います(泣)彼氏にそれを言うと『考えすぎ』と怒られてしまいます。 ちなみに浮気の心配はないです!『心配なら携帯見ろよ』とか言って全部見させてくれるし、他の女に興味もないみたいです。 そんな彼氏ですが、私は大好きなんで、別れたくありません。でも、どうやって付き合っていけばいいのか解りません(泣)みなさんアドバイスお願いします。

  • 同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。

    同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。 私20歳 彼25歳です。 お互い仕事をしていてお互い人並みに収入もあります。 彼は実家暮らし 私は親が離婚をしていて母と二人です。 彼の家は田舎のほうにあり、両親祖父母共に 結婚をしていない女を家に連れて来るな。田舎だから周りの目があるんだ。 と言った考えのようです。 以前私が彼のお家に行ったとき 私のいないところで彼は親に注意をうけたみたいです。 そこで彼が 同棲をしようと言ってきました。 彼の事は大好きで尊敬しています。 ですが彼のご両親はどう思うだろう。 まだ付き合って一月ちょっとでお互いを深く知らないうちに同棲して大丈夫なのか。 いろいろ考えてしまいます。 これからお金を貯めるので 早くても半年先とかの話にはなると思いますが、 結婚や同棲 とゆう話がいきなり出てきていて 頭が混乱しています。 皆さんならこんな状況の場合どうされますか? 彼とは別れたくないし、大好きです。 同棲をせず付き合っていくとなると、お互い仕事が忙しいので月に2、3回会えればいいかなとゆう感じになります。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、

    2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、 結婚についていろいろ考えるようになりました。 また、お互いの家族からも「そろそろ…!?」と結婚が 話題になったりしています。 そんな中で、同棲するタイミング・費用・結婚式をどうするかなど お互いの意見を話したりしているのですが、彼氏の結婚の決心が 「結婚する」「でも不安…」とゆらいでいるみたいです。 その理由は、今の景気をみると経済的に自信がなくて、家族を 養っていけるかが不安みたいなのです。 もちろん、彼氏だけに養ってもらおうなんて厚かましい考えではなく、 私も共働きするつもりだという考えも伝えてるのですが、 この先、赤ちゃんができたら…とか経済面の不安は彼氏の中で大きく、 そこまで真面目に考えてくれる事はとても嬉しいのですが、 景気が良くなって経済面の不安がなくなるまで…というのは簡単なことではないし、 「彼氏の不安をやわらげるにはどうしたらいいのか」または「このまま結婚したいと 話するよりも、彼氏が決心つくまで、見守るべきか」など、何か良いアドバイスを みなさんからいただけたらと思い、質問させていただきました。 ~状況~ ・彼氏の仕事は自営業で、私は契約社員をしています。  またお互い実家暮らしで、ひとり暮らし経験はありません。 ・今から医療事務など何か資格をとり、少しでも仕事を続けられる(見つけられる) ようにと考えています。