• ベストアンサー

ソフトなタイヤ探し

o-saiの回答

• o-sai
回答No.5

メーカーでざっくり言えば、ブリヂストンはダメだよ。 あそこはどのタイヤもカーカスワイヤーが強すぎて、設置面を路面に押さえつけてグリップさせる設計らしい。 だから設置面のゴムは柔らかく、この設定で商品展開してるし、構造上重くてどたどたする。 (特にスポーツタイヤ) タイヤのたわみも使ってグリップさせる方針はミシュランかな。 欧州系のメーカーは、そういうのが多い。

ysb741aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。