• 締切済み

鉄腕DASH、0円食堂

個人的にはあの手のアポ無しで押しかけるタイプのロケあまり好きじゃないのですが・・・ あのコーナーで時々肉の加工場や製麺所等で白衣も手袋も付けず、消毒した様子もなく作業現場にズカズカと入って見学してる場面ありますが、あれは食品衛生上良いのでしょうか? まさかとは思いますが畑の土や動物触ったあとああいうとこ入ってないでしょうね・・・?

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

よいかどうかはその工場の人の管理の問題です。つまりTV局は良いといわれてるから入っている。それだけのことでしょう。もしそう見えるのならそこの工場の食品は買わないことです。同じことをほかの人にもしているということなので。 本当にアポなしなのかっていう疑問もありますが、どうも本当にアポなしのようですね。

bonky653
質問者

お礼

ああいうのは工場側とスタッフの双方の常識力が問われるでしょう。 前回の笠岡の肉加工場は国分もスタッフも素の恰好まんまで入ってあれはないですね。 マスク無しでしゃべったらツバ飛び散るし、帽子かぶらないと髪の毛落ちるかも知れないのにね。 アポ無しかどうかなんて出会う人のリアクション見たら疑問も何もないでしょう。 あれがヤラセで芝居だったらスゴい演技力ですよ。(苦笑) ソーラーカーの時は怪しかったですけど。