• 締切済み

調剤薬局事務のレセプト作成でわかりません

ユーキャンで調剤薬局事務を勉強中です レセプト作成でわからないところがあり困っています 2枚のレセプトがあり 1枚目は (1)B錠1T   C 錠2T 分1毎食後14日分なのですが 2枚目では (1)B錠1T 分1毎食後 28日分 (2)C錠2T 分1毎食後 4日分 になっています 今まで同じ内容をまとめるものはありましたが 違う内容になったのはなく困っています どのように記載すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

• 薬学

みんなの回答

回答No.1

まず、分1毎食後というのがありえなくないですか? 質問者さんの記載されているのだと、たとえば(1)のB錠は1錠を3回に分けて飲むことになりますが・・・