• 締切済み

マウスが動かない

昨日まで動いてたマウスが動かなくなりました。(ノートPCで使用) PCが認証しているかどうかを確認するにはどうすればいいですか? PCは東芝dynabookです。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

ワイヤレスではないでしょうね。それ以外のUSBやPS2マウスであれば、差しなおしてみればよい。それでも動かなければ故障。マウスなくてもノートPCなら打てます。もともとはマウスなしの設計でした。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

マウスが壊れただけでは。 買い換えましょう。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

使用しているOSがWindowsとして答えてみます。     デバイスマネージャで確認です。 USB接続のマウスなら、デバイスマネージャを開いたままでマウスのUSBコネクタを抜き差しして   「マウスとそのほかのポインティングデバイス」 に   「HID準拠マウス」 などのデバイスが削除/追加されることを確認すればいいでしょう。 Dynabookといっても初期のモデルにはコネクタの形状が丸いPS/2接続のマウスもありますから この場合は電源を切ってからコネクタの抜き差しをしてください。 電源を入れたままで抜き差しをするとパソコンの操作ができなくなったりします。 (車で例えるなら、「カローラなんです」と言っているのと同じなんですね)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう