• ベストアンサー

バスの機器について

観光バスや高速バスは、ドアを開けると、どこでドアの扱いをしたのか、会社に情報が送信されるそうです。 タクシーも、どこで賃走を始めたか、どこで支払ボタンを押したかなどが、会社に伝わる様になっています。 このシステムは、何と呼ぶのでしょうか? 一般の路線バスには、装備されているのでしょうか?

noname#191984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.1

運行管理システム。 所謂、デジタルタコグラフの発展形です。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 運行管理システムだったとは思いませんでした。