• 締切済み

初デート

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

それなら大学の帰りによれる所で、軽くご飯でも食べてみてから考えれば?と思います。まぁ、場所の決め方に配慮と思いやりはあんまり感じませんが、それは彼の恋愛スキルの問題なのか、人間性の問題なのかも分かりません。少し行きたくないなぁ・・・と思うのでしたら、多少のプランを練って、場所の変更を申し出てもいいと思います

maomio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し出てみることも考えてみます。

関連するQ&A

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • 田舎での初デート

    29歳、男性、社会人です。 結婚相談所で知り合った女性(31歳)と交際をスタートさせまし た。 今週、電話で初デートの打ち合わせ予定なのですが、 悩んでいることがあります。 現在、在住しているのがかなりの田舎で、どこかに遊びに行くのに 車が必須手段となるのです。 しかし社宅に住み、バス通勤で済むため、転勤族ということもあっ て、 車を実家(他県)に置いてきており、車なしの生活に不便を感じたこ とが ありませんでした(遊ぶ場所は限られますが)。 これまでのデート相手も、お互いかなり近い地域に住んでいて、車な しでも何とか なっていたのですが、 今回のお相手は、かなり離れた場所に住んでいます。 基本的に、 「A駅」→駅前に何でもそろっているので、遊ぶ場所に困らない。 その他は、無人駅で、遊ぶ場所も各駅から車・バスでの移動が必要で す。 私の最寄駅からA駅までは10分ほどで、苦なく行けるのですが、 彼女の最寄駅からA駅までは電車で1時間10分ほどで、運賃も10 00円かかります。 彼女は車を持っているのですが、ペーパードライバーで、生活では ご両親に運転してもらっています。彼女が車を運転する選択肢は現状 ありません。 プラン(1):A駅で待ち合わせ、初デート →A駅だと遊ぶ場所もあり、彼女とも楽しめそうですが、彼女に1時 間以上の時間と 運賃をかけて来て貰うため、負担が大きすぎないか? プラン(2):彼女の最寄駅に近い駅で待ち合わせし、そこからバスで ショッピングモール等へ 移動する。 →1番現実的ですが、バスの待ち時間の把握や、行く先が田舎のた め、ショッピングモール等に 限定されてしまう。 プラン(3):初デートですし、いっそ気合を入れてレンタカーを借りて 彼女を送迎する。 →レンタカー代金に7000円ほどかかりますが、男らしい?。 ただ、A駅でレンタカーを借りても、彼女の送迎に往復2時間以上の 運転が必要…。 気合入りすぎ?彼女に気を遣わせてしまうかな。 ※繰り返しになりますが、彼女が車を運転するプランはありません し、 私もすぐに実家から車を取ってきたり、新しく購入するには準備が不 足しています。 初デートが上手くいけば、継続的に彼女とはデートを重ねていく必要 があるわけですが、 こういうケースの場合、どういうプランを提案し、また、 彼女とどういったことを打ち合わせしたらいいでしょうか。 ちなみに私は彼女がいたことがありませんので、正直、お恥ずかしな がら 手間取っている部分があります。 上記のどのプランがいいか(あるいはまったく別の提案)を含めて、 今後のデートについてもアドバイス等頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※なお、「彼女が運転できない」ことや「私が車を持っていない」こ とへの批判はご遠慮 ください。与えられた条件でどうやりくりするかについてお伺いして いるものです。

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • 今度初合コンなんですが・・・

    合コンで集合場所を居酒屋じゃなくてその最寄り駅にしようと思っているのですが、居酒屋のほうがいいでしょうか・・・? あと、いきなり居酒屋について男女男女男女と座るのってまずいですか?? 最初は男一列、対面に女一列というほうがいいですか?? 教えてください。

  • いつも「現地集合」の理由。

    職場の後輩♀を誘って、映画や食事に出かけています。 同じ市内に住んでいて、自分の最寄り駅~彼女の最寄り駅~東京という位置づけ。駅は3駅しか離れておらず、同じ私鉄沿線です。 だから、彼女の最寄り駅で待ち合わせ…が当たり前だと思うんだけど、 いつも彼女は現地で待ち合わせにしたい、と言います。 住んでいるところが正反対(埼玉:東京:~神奈川)なら、現地集合は仕方ないと思うけど、納得のいく理由が思い当たりません。今日も、これから会うんだけど、何か、釈然としません。 どんな理由があると思いますか?

  • 車でも彼の地元集合

    お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、気になる点があります。 私は千葉寄りの都内に住んでいて、彼は東京の中心部に住んでいます。 私の家から彼の家までは電車で一時間弱ほどです。 会うのがいつも彼の家の最寄り駅になります。 いつも行くお店がやはり自分のテリトリー内になると思いますし、私の家の方では特に行く場所もないので仕方ないかなとも思うのですが、車で出かける時にも彼の最寄り駅に集合になります。 私の家の方が通り道ではない場合は、来てもらうのは悪いかもしれませんが、例えば神奈川方面に行く場合など一時間掛けて彼の最寄り駅まで行ってそこからまた一時間掛けて目的地に行くのであれば、もはや現地集合の方が早いので、これはどうなんだろう?と思ってしまいます。 これがお互いにどこか中間地点などで待ち合わせて、拾ってもらうような感じだと現地集合より時間が掛かってもなんとも思わないのですが。。 あと車で出かけるとお酒が飲めないので、せっかくどこかへ出かけていても一度彼の地元まで戻ってそこでご飯を食べることになります。 正直、それなら電車で行きたいのですが、彼はドライブが好きで電車にほとんど乗らないので、車移動になります。 今までお付き合いした人は、家まで来てくれたり、どこか私が行きやすい場所で拾ってくれたりすることが多かったのでどうしても比べてしまって、この人あんまり優しくないなぁと思ってしまうことがあります。 こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?

  • 軽井沢で夜間も営業しているお店を探しています

    軽井沢に来月中旬に遊びにいきます。 友人と現地集合で、軽井沢駅に最終の新幹線で行きます。 23:30以降~25:00の間、女性が一人で待てる場所、店などあれば教えてください。