タブレットPCのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 会社でタブレットPCを購入予定なのですが、iPadみたいなのでもっと安いのと言われ迷ってます。
  • やりたいことはWi-Fiでネットにつなぎ、他社がネットで提供してくれているユーザー管理をすることだけらしいので、本当にネットにつなげたらいいらしいです。
  • タブレットの大きさが使いやすいかどうかもわからないし、スタッフが持ち運びして使うので大きすぎてもダメそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットPCのおすすめはありますか?

会社でタブレットPCを購入予定なのですが、iPadみたいなのでもっと安いのと言われ迷ってます。 とりあえず電気屋さんでカタログいただいてきましたがピンときません。 やりたいこと (1)Wi-Fiでネットにつなぎ、他社がネットで提供してくれているユーザー管理をする ということだけらしいので、本当にネットにつなげたらいいらしいです。 だったらなんでもいいのかなとも思うのですが、わたしはいつもPCでどっぷり作業しているのでタブレットはどのくらいの大きさが使いやすいかなど全くわかりません。 スタッフが持ち運びして使うらしいので大きすぎてもダメかなとも思います。 なんだかぼんやりした質問で申し訳ありませんが、選ぶときのコツのようなものがありましたらアドバイスお願いします。

noname#196973
noname#196973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ビジネス向けならSurface http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/business/overview IEなら殆どのビジネス向けサイトは対応してるし、他のOSだとセキュリティの面も危ない。

noname#196973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりOSはWinがおすすめなのでしょうか? Androidの方が安かったのですが…。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • PDFが見れる安価のタブレットPCは?

    PDFが見れる安価のタブレットPCは? iPad的なもので文章を読みたいのですが、iPadは高価ですので最低限の機能を持った安価のタブレットPCを探しています。条件としては、 PDFが見れる Wi-FiでWeb閲覧が出来る 10インチ以上である ですが、どのような端末が考えられるでしょうか。

  • タブレットPCについて教えて下さい

    今現在使っているデスクトップPCが寿命が近いのとXPなので 新しいデスクトップPCを買おうと思ってましたが、 タブレットPCの存在を知りまして、どんなものなのか教えて下さい。 (1)月々の料金はかかりますか? (2)家をWi-Fiにしないと使えないのですか?(Wi-Fiについてもいまいちわかっていません。)  新しくWi-Fi用の回線?を引かないと使えませんか? (3)電池がなくなったら充電して、繰り返し使うものですよね?  ずーっと使っていると、携帯みたいに使える時間が減ったり、速度が遅くなりますか? タブレットはエクセル・ワードが使えないとの事ですが、ほぼネットしかしてないので大丈夫です。 ノートPCも考えたのですが、回線の工事をしないといけない?みたいなので デスクトップかタブレットにしようと思っていますが・・。 とにかくネットができれば良いんです。 ちなみに現在ガラケーで、まだスマホにかえる予定はないです。 よろしくお願いいたします。

  • タブレット型のPCについて

    タブレット型のPCが何機種か出ていますが どれが良いのでしょうか? 使いやすいのはどれでしょうか? また、ipadの電源はどの様になっているのですか? 充電して使うのですか? また、スピーカーは内臓されているのでしょうか? よくわからないのですが、WI-FIって無線LANの事ですか? 無線が飛んでいれば受信ができると言うことですか? あれって無線受信するのにべつに暗号などはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。                      

  • ipad(タブレット)でNAS上の写真が見れる?

    こんばんは。 現在ipadの購入を検討しています。 (ipadに限らず、他社のタブレットも検討しています) windows PCなどで、NASに保存したjpgのような写真を ipadから直接開くことは出来ますか? 自宅リビングのwi-fiに繋いで、NAS上の写真や動画を見たいと思っています。 タブレットを使用したことがなく、PCと同じく上記のような ことが出来るのかわかりません。 仮に出来ないとなると購入意欲が半減するため、 非常に気になります。 宜しくお願いします。

  • タブレットPCについて

    タブレットPCについて教えてください。 初めて購入検討をしております。 なかなかカタログの仕様などでわかりずらいところがあり教えて下さい。 1.pdfファイルなどをPCからタブレットへ移したいです。   PCのWindowsOSではエクスプローラーなどファイルコピーするツールがありますが。   iOSやアンドロイドも同様な感覚(概念)で使えるツールはありますでしょか? 2.ipadは16GB、ソニータブレットは32GBなど容量と記載ありますが、   その中には最低限、OSやドライバが占めております。   どの程度占めているのでしょうか?  ユーザーとして何G程度使えるのか知りたいためです。 3.地デジ放送をipad、タブレットPC(アンドロイド)へ転送・保存することはできますでしょうか?   できるのであれば、概略の方法を教えてください。 質問ばかりですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • お勧めの安価なAndroidタブレット

    お世話になります。 嫁はAndroidを使っており、タブレット製品を欲しがっているので、 嫁用のタブレット製品の購入を検討しておりますが、 私自身はiPhone、iPadユーザーなので、Androidを使用した事がありません。 ネットで調べられる事は調べましたが、 実際使ってみないと分からない事が多々あるかと思いましたので、 この場を借りてAndroidタブレットユーザー様へ質問させていただきます、 主に重視する点は以下の通りです。 重要度順です。 ・Wi-fi対応  (3Gでの接続は考えていない) ・価格  (安価であるほど良い) ・操作性  (Android携帯を使用しているユーザーが直感的に使える) ・性能  (価格重視だが、操作がもっさりしている、不具合が多いなどは避けたい) 実際に使っているけど、これは良いよ! これは避けた方が良いなど、アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 7インチのタブレットPCでおすすめは?

    Androidで、7インチのタブレットPCを買おうと色々検索しているのですが、種類が多くて悩みます。 主に自宅のWi-Fiを使って、ゲームやLINE、Twitter、ネットサーフィンなどに使いたいと考えています。 なるべく安価なものをと考えています。 ASUSのmemopadがきになっているので、その情報も教えていただけると助かります。

  • どのタブレットをプレゼントすればいいか?

    母にタブレットをプレゼントしようと思うのですが 調べてみると、iPadは結構なお値段だったのでほかのタブレットも調べたんですが そこそこ画面も大きくて値段も3万円以下のを探しています 値段的にはamazonのKindleがかなりお手頃なのかな?とは思うのですが 主な使用用途としては スカイプ LINE(タブレットでアカウント云々の問題は承知しています) ネットで調べもの 動画サイトで動画を見る ぐらいです ※デジカメの写真を保存したり出来たら最高です Wi-Fiのみのタブレットは本体を購入して家のWi-Fiに繋いだらすぐに使えるのでしょうか? iPadはiPod touchの大きいバージョンとして認識していいのでしょうか? (家で使うので3G回線は必要ないです) あと、よくオークションでiPad本体が安くで出品されていますが あれも落札してWi-Fiに繋げば問題なく使えるのでしょうか? 新品なのにすごく安いやつとか、なぜあんな値段… 安く買えるならオークションも有りかなと考えています 特にiPadにこだわりはないのですが、iPad以外のタブレットを持ってる人が周りにいないのでおススメがあれば教えてください よろしくお願いします!

  • タブレットPCでニコ生

    お世話になります。 iPad2でWi-Fiにてニコ生を楽しんでおります。 専用アプリでコメント欄を上下にスクロールさせると、音声が途切れます。 多分、無線LANの速度は十分だと思われます。 (YouTubeの動画再生がかなりスムーズ) iPad2ではこのような現象になるのは仕方ないのでしょうか。 何か原因を探る方法はありますか? また、ニコ生がスムーズに視聴できるタブレットPCをご存知であれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タブレット端末とノートPCについて

    今働いているところに来週くらいからネットできるようになり、休憩時間に使おうと思っています。 家ではデスクトップを使っているので持ち運びようのノートPCを近々買おうと思ったのですが、今の時代ノートPCよりタブレット端末(ipad)を買ったほうが良いですか?? タブレットがあまり詳しくないので自分ではイマイチわかりません。 タブレットとノートPCの違いや、それぞれのメリット・デメリットを知りたいです。 それと今従来の携帯電話(スマートフォン以外)を使っているのですが、もしタブレット(ipad)を利用するようになったら特にスマートフォン(iphone)に変えなくてもタブレットで同じようなことはできるのでしょうか?? 色々わからないことだらけで申し訳ありません。 回答の方をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう