タブレットPCのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 会社でタブレットPCを購入予定なのですが、iPadみたいなのでもっと安いのと言われ迷ってます。
  • やりたいことはWi-Fiでネットにつなぎ、他社がネットで提供してくれているユーザー管理をすることだけらしいので、本当にネットにつなげたらいいらしいです。
  • タブレットの大きさが使いやすいかどうかもわからないし、スタッフが持ち運びして使うので大きすぎてもダメそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットPCのおすすめはありますか?

会社でタブレットPCを購入予定なのですが、iPadみたいなのでもっと安いのと言われ迷ってます。 とりあえず電気屋さんでカタログいただいてきましたがピンときません。 やりたいこと (1)Wi-Fiでネットにつなぎ、他社がネットで提供してくれているユーザー管理をする ということだけらしいので、本当にネットにつなげたらいいらしいです。 だったらなんでもいいのかなとも思うのですが、わたしはいつもPCでどっぷり作業しているのでタブレットはどのくらいの大きさが使いやすいかなど全くわかりません。 スタッフが持ち運びして使うらしいので大きすぎてもダメかなとも思います。 なんだかぼんやりした質問で申し訳ありませんが、選ぶときのコツのようなものがありましたらアドバイスお願いします。

noname#196973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

ビジネス向けならSurface http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/business/overview IEなら殆どのビジネス向けサイトは対応してるし、他のOSだとセキュリティの面も危ない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりOSはWinがおすすめなのでしょうか? Androidの方が安かったのですが…。 検討させていただきます。