• 締切済み

7インチのタブレットPCでおすすめは?

Androidで、7インチのタブレットPCを買おうと色々検索しているのですが、種類が多くて悩みます。 主に自宅のWi-Fiを使って、ゲームやLINE、Twitter、ネットサーフィンなどに使いたいと考えています。 なるべく安価なものをと考えています。 ASUSのmemopadがきになっているので、その情報も教えていただけると助かります。

• ukika
  • お礼率70% (38/54)

みんなの回答

回答No.3

お金があれば Galaxy Tab がお勧めですが、 コストパフォーマンスを考えてる SDカードが使えない という欠点はあっても Nexus 7(2013) がよいでしょうね。 注意:激安で売っている ME180(Memopad 8)は同じASUSですが ひどい出来です。使えないわけではありませんが、Nexus 7 で 楽々見れる動画でこけちゃいます。 8インチならME181(Memopad 8) の方をお勧めします。電子書籍主体なら 8インチが見やすいです。

• bardfish
回答No.2

今買うんだったらNexus7(2013)かな? Android5へのアップデートが出来たと思う。

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。ネクサス7(2012年度版、2013年度版どちらでも)をお勧めし ます。2012年度版は元々コストパフォーマンスが高く、2013年度版も ネクサス6や9が発表されてから値下げが進んでいるようです。 http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=7262&pdf_so=p1 2012年度版の32Gと2013年度版の16Gが近いという感じでしょうか。金 額にして18000円と19000円(2013-32Gは23000円くらい)といった 感じだと思います。 memopad7はエントリーマシンを目指していて、価格は手頃だとは思う のですが、ミドル機であるネクサス7の型落ち価格と比較しちゃ厳しいと 思います(じゃあmemopad7の型落ちと比較すればというと確かに値段 は安いかもしれませんが性能が微妙じゃないかと思うのです)。

ukika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりネクサスですか…。 大変参考になりました。