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ディープホイールについて

ディープホイールを購入しようと思うのですが迷っています。 (1)50mmのカーボンホイールセットにする。 (2)リアだけ88mmを買ってフロントを30mmリアを88mmにする。 使用方法は平地がメインですがちょっとした峠も上りたいと思っています。 (1)の場合、カーボンホイールだとブレーキが効きにくく、下りなどで長時間ブレーキをするとリムに負担がかかって危険だと思います。 ブレーキ面だけアルミにする選択肢もあるのですが重くなるのが嫌です。 (2)の場合、リアだけ88mmにしてフロントは持っている30mmのアルミホイールにしようか考えています。フロントを30mmにすれば横風の影響も受けにくいですし、下りもフロントブレーキをメインに使えばリアのカーボンリムに負担がかかりにくいと考えています。また、この場合は35キロからの巡航速度で効果がありますか? ディープリムを使用している方の意見を聞きたいです。他に意見があるなら参考にしたいので教えてください。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)

カーボンはブレーキ効きませんよ こすれる音も嫌がられます 濡れると災厄  ご自身が必要とする強度性能のホィールを実際に装備した 実車を見て ブレーキの利き具合を  確認 できれば試乗して納得の上購入しないと 買ったはいいが売薬になりかねません。  35mmがよいか 50mm 80mmかは、ご自身の 使い方や 走行する環境次第です。 現状 カンパ バレットウルトラCULT 50mmを使用していますが ちょっと風が強い日には、ハンドル取られます。 前のDEEP度を下げるのは、ありですが、性能面で前後バランス取れるかと 見た目デザインが揃ってれば良いですが 全然違う色や デザインでは、みっともないと感じます。 自分の場合 ぶれーシューを変えなければいけないし 効かないブレーキの カーボンリムは、使う気がありません アルミリムのバレット ちょっと重いですが カーボンディープ部分が やはりアルミ単体リムとは違います。回転が乗ってくれば やはりDEEPは、よく回り進みます。 通常は、カンパ ZONDAを使用し フリーも同じレコードを使用し ホイールを変えても RD変速調整も必要なく ブレーキシューも交換不要で シューの位置も変化なし いつでも どちらのホイールにも履き替えが出来 便利です。 カーボンリム使う人は、あまりブレーキかけないからねーと言って使ってます。 くれぐれも 購入予定のカーボンリムの実際の使用感を確認し 決めてください 行きつけショップに相談や ショップの客で使用している客を紹介してもらい インプレッション聞いてみるとか 試乗させてもらうこと。 カーボンリムといっても DOOP度だけでなく リムの強度や ブレーキシューの相性(適正)もあるので よーくご検討下さい。

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  • 回答No.1
noname#191181
noname#191181

気にし過ぎかな。 みんな使ってるからね。 >ブレーキ面だけアルミにする選択肢もあるのですが重くなるのが嫌です。 >フロントは持っている30mmのアルミホイールにしようか フルアルミの方が、重たくないかな? >この場合は35キロからの巡航速度で効果がありますか? あるだろうけど・・・。もう少し速い方が・・・。 私なら(2)の選択はないかな。

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