好きな女子に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女子に告白するためには、まず二人きりになる機会を作ることが重要です。人がいる場所での告白はからかわれる可能性があるため、二人きりの環境を作りましょう。
  • また、告白の仕方や例についても知りたいと思います。自然な方法で告白するために、相手の反応を見ながら話を進めると良いでしょう。
  • 口での告白には慣れていない場合もありますが、自分自身の気持ちを正直に伝えることが大切です。自信を持って思いを伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女子がいます…

好きな女子がいます… 告白を考えてるんですが、9月に一回メールで告って好きな人がいるといわれふられています… 最近よくLINEしてるし、たまーに学校でも話します…ちなみにその子には好きな人がいないとか… 口で直接言おうかなあ…と思うのですが、まず二人で話す時がないし、呼び出しても迷惑やろなあ…と思います… なにより、自然に告白したいので… あと、口でそんなに告白したことがないのでどうやって告白したらいいかわかりません… 1,,,まず、どうやって二人きりになればよいか(人がいるところで告白すると、お前2回目かよwとかいってからかわれるのであくまで二人きりで) 2...告白の例、など仕方 を教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0522funyu
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.2

すでに一度告白して振られているのですね? 彼女に好きな人がいるのだろうか。彼氏ができたらどうしよう。自分のことを嫌いになっていなければいいな。・・・色々やきもきする時期ですね、私はその時期が大好きです(笑) というより、一度告白して好意を伝えているのだからここからが勝負と思っていいでしょう。私も玉砕してからの大逆転で彼女ができた経験が何度もあります。 本題に入りましょう。直接の回答ではない上に、上から目線、しかも長文になりますが、私の経験上のアドバイスです。参考までに年寄の戯言を読んでいただければ幸いです。 現状で告白するのはまずやめた方がいいでしょう。直接告白したとしても、LINEで頻繁にやりとりしていても、「会ってたまに話す程度の仲」であれば玉砕の可能性大です。最低でも教室に入ったら真っ先に声をかける間柄ぐらいまでは欲しいところですね。 また、二人きりになって話がしたいという欲求もわかるのですが、「ふたりで会おう」と伝えてOKされなければ、二人きりにはなれないでしょう。偶然二人きりになる状況を待つとしても、その間ひたすらLINEのやりとりだけでは時間の無駄です。 ではどうするか。 大人数の友達のうちの一人として彼女と会話してください。自然な感じで、しつこくなく、会話の途中でたまに話を振る程度で。 「あなたに告白する気はありません。だけど仲良くしましょう」という意志を持って(あくまで心の持ちようであって相手に言うわけではありませんよ?)友達同士の会話を楽しみましょう。それによって、相手の「告白されるかも」という構えを解いていくことができます。心理的な壁をなくしていくことは、仲良くなる上では必須項目になります。 この段階で、自分の言葉を素直に聞き入れてくれるぐらいになるまで仲良くなりたいですね。同意してほしい質問に対して即答してくれる程度(「○○じゃね?」→「だよね~」or「え?違くない?」など)が望ましいです。 その頃には今以上にLINEのやり取りが親密になっているでしょうし、電話をしているかもしれません。 大人数ではなく、少人数での遊びに誘う言葉を「みんなでデート(遊び)に行かない?」に変えてもいいでしょう。普通に流されても気に病む必要はありません。言葉の端々に再度自分からの好意を意識するようなポイントを作ることが目的ですから。ただし、かなり親密になってから使うようにしてください。じゃないとドン引きされるだけですので。 時間はかかりますが、今からなら・・・そうですね、次のクリスマスにでも告白することを目標にゆっくりと距離を詰めていきましょう。それぐらいの長期戦を覚悟してください。 また、これからは遊びにイベントを盛り込むことが重要になります。 春休みに花見、GWはBBQ、夏休みに花火大会、縁日、海水浴、アトラクションがあるイベントプールなんかも意外と楽しいですよ。秋は遊園地、使い回しネタBBQもいいですね。友達同士、大人数で行きましょう。最初は参加人数が少ないかもしれませんが、好きな子は毎回誘いましょう。断られたら素直に諦めて、友達と楽しんでください。 まるで青春もののアニメや漫画みたいだ、と思われるかもしれませんが、やってみるとこれが最高に楽しいんですよ! 絵に描いたような青春ですが、やっている間の充実感は文化祭や運動会の比ではありません! ただし、準備はもちろん主催も自分が組み立てることが前提です。 「自分がやらなきゃ楽しめないぞ」と自分を追い込んでみると案外簡単に計画できたりします。 ただ、友達が協力してくれるのはありがたいのですが、別口に主催をされてしまった場合はやっかいです。そちらに行かれてはこちらの狙いが外れてしまうからです。 大抵は1回ぽっきりで終わるのですが、立て続けに計画する猛者もたまにいます(準備が意外と面倒なので、普通ならローテーションで主催を決めます)。 その場合、無理に競うのではなく、目新しい内容を組み込んで魅力をアピールしてください。蛇足ですが、地味にこの辺りは社会人になっても面接や会議、取引先で使うテクニックです(笑) 話は戻りますが、仮に好きな彼女が参加不可でもあきらめず、決行しましょう。 質問者さんと一緒に遊ぶとこんなに楽しいことがあるんだ!と、友達に言ってもらえたら彼女だけではなくみんなの評価アップにもなりますし、「じゃあ次は私も行こう!」と思ってくれたら御の字です。 仲良くなっていけば、自然と一緒にいても違和感がなくなっていきます。どきどきはするでしょうが、今のようにたまに話すような関係は解消されているでしょう。二人きりでも、居心地が「意外と悪くない」感じになっていくでしょう。 自然と、ふたりきりになれる状況に誘うこともできると思います。 あとはもう、その頃思っている心の内を彼女に伝えましょう。それが自然と告白になっているはずです。OKが貰えたら、あとは彼女とのデートでも考えてください(笑) それで玉砕してしまったら、存分に落ち込んでください。彼女に見えない範囲で、です。彼女への当てつけみたいでみっともないので。 そして、それから苦しい選択が待っています。 そのまま仲良くなっていき、次の機会を待つか。 それとも、諦めるかです。 次の機会を待つにしても、自分の心は擦り減っていきますし、相手を気にしすぎて自分はストーカーなんじゃないかと思ってしまう瞬間も出てくるでしょう。感情のブレーキが利かず、思わず暴走、勢いで告白、またまた玉砕、となるかもしれません。 諦めるとしても、仲良くなればなるほど、諦めることが難しくなっていきます。仲良くなっている反面、顔を合わせる機会が以前より多くなっているので、顔を見るたびに胸に鈍痛のような動悸が走ります。 仲良くなっていたのに断られた時は、自分に好意を持ってたくせに裏切ったな! などと逆恨みをしてしまうかもしれません。 あなたにしか相談できない。異性に話したい。あのね、好きな人に告白したいんだけど・・・などと相談されたときには、はらわたが煮えくり返る思いでしょう。好きだという男に嫉妬をし、憎さ余って相手の悪口を言い触らし、周辺の友達関係をすべて壊してしまうかもしれません。 自分の場合は、愛想がいいと評判だったのが、一気に無表情、無感情になって仕事を1週間休みました。幸い同僚や上司に恵まれていたのでその1週間で復活できました。 断られた時は本当に苦しいですよ? そうならないように、全力で頑張ってください。 恋はハイリスク、ハイリターンです。成熟したときの充実感ときたら、自分にできないことはないと思えるほどです。 報われない恋など、この世にはたくさんあります。それを成熟させるには人生経験や男女の駆け引き、相手の行動を読むなど必要なことがあまりにも多すぎます。だから、経験の浅い頃に訪れる学生恋愛は程度が低い、失敗しても仕方ない、などと言われてしまうのです。 そうならないように、冷静に、よく考えて。必要であれば女友達に相談を持ちかけるのもいいでしょう。もちろん、自分を好きではないような人を選びましょう(笑) 恋は盲目と言われる所以です。振りかえれば簡単なことも、自分の立場になればまるで分からないことだらけになります。 告白する側から始まる恋愛は長期戦覚悟です。 がんばれ男の子! そして長文失礼しました。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は好きな人にメールで告白 したことがあります。 そしたら 口で直接いってほしい と言われました。 その子は比較的 ロマンチックな恋愛が理想 な女の子で 女の子~~ 的な感じな人でした。 心は壊れやすく 相手の愛に依存するタイプ だと思います。 あなたの好きな人は どんなタイプかわかりませんが 口で直接伝えることは 非常に大切です。 男性が書く恋愛漫画には 告白できなかった悔しい 思いをつづった作品が沢山あります。 僕も小学生の時にそんなこと がありました。 女子は好きの強さを 量って 男性を試します。 悩んだら行動あるのみ!! まず、この言葉を100回言いましょう。 そんで即告白ですわ♪

関連するQ&A

  • 女子高生としてはどうですか?

    好きな子に告白したいと思ってます。高3です。 聞きたいことは、告白の仕方についてです。 直接言葉で伝えたいのですが、女子としては男子が告白するために女の子を2人になれる場所に呼んで告白するというのはどう思いますか? もし、女子高生として理想の告白のされ方とかありましたら教えてください!

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。

  • 女子のみなさん質問です‼︎

    今付き合いたいと思ってる女子とメールしているのですがちょうど2日前に久々メール(11月と正月の時にあけおめメールをしてました)をし始め告白しようと思いますが迷惑とかじゃないですか? 告白は直接したいのですが学校も住んでるところも遠く直接出来ないのでメールにしようと思ってます またどのような内容だとうわぁ…とか思われないでしょうか?

  • 僕には好きな女子(小学校の同級生)がいます

    僕には好きな女子(小学校の同級生)がいます ちなみに中3です いまは違う学校なのですが、たまにメールしたりしてます 8月にあるお祭りに僕が行った時にその子に「いま祭にきてるよー」とメールした ら「なんでそんなことメールすんの」っていわれたことがあり、それ以来メールしてません またメールしたいと思うのですが、なんかできません どんな風にメールしたらいいでしょう? たとえば「元気?」ってメールしてもその後のメールのしかたがよくわかんないんです(>_<) ちなみに付き合いたいとおもいます

  • 中学生の女子です。

    中学生の女子です。 同じ学校のA君から「付き合ってほしい」といわれました。好印象で少し気になっていた人だったし、初めて告白されたのでとても嬉しかったんです。でも、わたしはA君のことを好きかもしれない子を2人知っています。彼女たちはよくわたしにA君の話をしたりするので、他の友達も「○○ってA君のこと好きなんじゃない」と言っていました。本当に好きかどうかは確認しておらず、わからないのですが、多分2人はA君のことを好きだと思います。 そんな矢先にA君からの告白が。A君のことを悪く思っているわけではありません。むしろ、わたしもできれば付き合いたいのです。でも、2人の友達のことを考えると気がひけます。わたしは今まで、A君のことを気になっていることを誰1人にも話したことがなかったんです。わたしはどうしたらよいのでしょうか。 みなさん、どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな女子と付き合いたい

    好きな女子と付き合いたいんですけど…学校のクラスもちがくて、少し避けられてるんです かなりの確率で付き合える告白の仕方とか、タイミング、場所等を教えて下さいあと…一緒に遊びたいんでその、誘い方とか、教えてくれたら、有難いです m(__)m

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

  • メール再開したい・・・

    こんばんは★ 僕は1か月前メールをしていた同じクラスの女子にメールで告白し、フラれました。当時その好きな人には、違う学校の彼氏、違うクラスに好きな人、2人いたのが理由なのかなと思っています。 その後、その好きな人に、教室で直接「もうメールしないで」と言われ、3週間以上メールしていません。 フラれても、なお好きな人のことを諦められません・・・ 学校で、その女子とその女子の親友が不良というようなことがわかる話をしていても僕の好きな気持ちは変わらないし、忘れたこともほとんどありません。 その女子にとっては迷惑極まりないと思い、申し訳ないです・・・ 違う学校の彼氏とは別れたようですが、全く恋愛の話を聞かないので、分かりません・・・ メールも再開したいし、仲良くなりたいのですが、もう無理ですよね? ちなみに僕は高校1年男子です。

  • 同じクラスの女子が良くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。好きなのか、嫌いなのか良く分からないです…ちなみに最初に言っておきますが、僕には年下に好きな子がいます まぁ、その子の存在をはっきりと認識したのは、文化祭の時です。9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…何回かしか話しかけて来ません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って僕が聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 こないだ、帰りに駅周辺でお友達2人と買い物して帰ったら、ちょうどその子が前方から歩いてきて、その子がオーとか言ってきましたが、無視しました、そしたら、何だよって言われました…だって、僕の話しには適当に答えて、それはないと思いませんか?自分の好きな時だけしか話さないつもりなんですかね~ その子とは体育が一緒なんですが、体育の時に色々と仕事あって適当にみんなで交代でやるんですが、僕がやっていたら、多分交代しようって言いたかったんだと思いますが、何かごちゃごちゃ言っていて分からないし、名前位呼べよって思うんですが…他の女子はみんな、あだ名で呼んだり普通に接してくれるんですがね…その子一緒に写真撮ろうって言った時だけでニックネームで呼んだのは、後は名前すら呼んでくれないですから。 僕だって、ただ、その子と普通に話せればサッカーの話しとかして、良かったんですが、サッカーの話しには乗らない、その子良く分からないんですよ( ̄ー ̄) 恋愛感情や興味があるなって、期待してないですから。好きな子もいますし、それなりの仲の女の子もいますから、年上ですが ただ、嫌いなんだか、話したくないのか、興味がないのかどれなのでしょうか?趣味が一緒なのになぜでしょうか?

  • 学校の女子

    僕には親友だと思っていた 女友達がいました。 その子が最近悩んでいるようだったので何か相談にのろうかとメールや学校で、 「大丈夫?」「何か相談して」とか言ってみたり、 元気づけようと冗談メール送ったりしてたんです。 ですが、僕があまりにしつこくしてしまったせいで逆にその子に迷惑がられてしまいケンカになってしまいました… 僕は悪気はなかったのですが 少し相手に対して 深入りしすぎてしまったと 後悔しています… その子が他の女子にも このことについて いろいろ言ったみたいで 友達だった他の女子達にも 嫌われつつあります……… ここから仲直りするには どうしたら良いのでしょうか? トラウマになりそうなので ぜひ回答お願いします…