好きな女子に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女子に告白するためには、まず二人きりになる機会を作ることが重要です。人がいる場所での告白はからかわれる可能性があるため、二人きりの環境を作りましょう。
  • また、告白の仕方や例についても知りたいと思います。自然な方法で告白するために、相手の反応を見ながら話を進めると良いでしょう。
  • 口での告白には慣れていない場合もありますが、自分自身の気持ちを正直に伝えることが大切です。自信を持って思いを伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女子がいます…

好きな女子がいます… 告白を考えてるんですが、9月に一回メールで告って好きな人がいるといわれふられています… 最近よくLINEしてるし、たまーに学校でも話します…ちなみにその子には好きな人がいないとか… 口で直接言おうかなあ…と思うのですが、まず二人で話す時がないし、呼び出しても迷惑やろなあ…と思います… なにより、自然に告白したいので… あと、口でそんなに告白したことがないのでどうやって告白したらいいかわかりません… 1,,,まず、どうやって二人きりになればよいか(人がいるところで告白すると、お前2回目かよwとかいってからかわれるのであくまで二人きりで) 2...告白の例、など仕方 を教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0522funyu
回答No.2

すでに一度告白して振られているのですね? 彼女に好きな人がいるのだろうか。彼氏ができたらどうしよう。自分のことを嫌いになっていなければいいな。・・・色々やきもきする時期ですね、私はその時期が大好きです(笑) というより、一度告白して好意を伝えているのだからここからが勝負と思っていいでしょう。私も玉砕してからの大逆転で彼女ができた経験が何度もあります。 本題に入りましょう。直接の回答ではない上に、上から目線、しかも長文になりますが、私の経験上のアドバイスです。参考までに年寄の戯言を読んでいただければ幸いです。 現状で告白するのはまずやめた方がいいでしょう。直接告白したとしても、LINEで頻繁にやりとりしていても、「会ってたまに話す程度の仲」であれば玉砕の可能性大です。最低でも教室に入ったら真っ先に声をかける間柄ぐらいまでは欲しいところですね。 また、二人きりになって話がしたいという欲求もわかるのですが、「ふたりで会おう」と伝えてOKされなければ、二人きりにはなれないでしょう。偶然二人きりになる状況を待つとしても、その間ひたすらLINEのやりとりだけでは時間の無駄です。 ではどうするか。 大人数の友達のうちの一人として彼女と会話してください。自然な感じで、しつこくなく、会話の途中でたまに話を振る程度で。 「あなたに告白する気はありません。だけど仲良くしましょう」という意志を持って(あくまで心の持ちようであって相手に言うわけではありませんよ?)友達同士の会話を楽しみましょう。それによって、相手の「告白されるかも」という構えを解いていくことができます。心理的な壁をなくしていくことは、仲良くなる上では必須項目になります。 この段階で、自分の言葉を素直に聞き入れてくれるぐらいになるまで仲良くなりたいですね。同意してほしい質問に対して即答してくれる程度(「○○じゃね?」→「だよね~」or「え?違くない?」など)が望ましいです。 その頃には今以上にLINEのやり取りが親密になっているでしょうし、電話をしているかもしれません。 大人数ではなく、少人数での遊びに誘う言葉を「みんなでデート(遊び)に行かない?」に変えてもいいでしょう。普通に流されても気に病む必要はありません。言葉の端々に再度自分からの好意を意識するようなポイントを作ることが目的ですから。ただし、かなり親密になってから使うようにしてください。じゃないとドン引きされるだけですので。 時間はかかりますが、今からなら・・・そうですね、次のクリスマスにでも告白することを目標にゆっくりと距離を詰めていきましょう。それぐらいの長期戦を覚悟してください。 また、これからは遊びにイベントを盛り込むことが重要になります。 春休みに花見、GWはBBQ、夏休みに花火大会、縁日、海水浴、アトラクションがあるイベントプールなんかも意外と楽しいですよ。秋は遊園地、使い回しネタBBQもいいですね。友達同士、大人数で行きましょう。最初は参加人数が少ないかもしれませんが、好きな子は毎回誘いましょう。断られたら素直に諦めて、友達と楽しんでください。 まるで青春もののアニメや漫画みたいだ、と思われるかもしれませんが、やってみるとこれが最高に楽しいんですよ! 絵に描いたような青春ですが、やっている間の充実感は文化祭や運動会の比ではありません! ただし、準備はもちろん主催も自分が組み立てることが前提です。 「自分がやらなきゃ楽しめないぞ」と自分を追い込んでみると案外簡単に計画できたりします。 ただ、友達が協力してくれるのはありがたいのですが、別口に主催をされてしまった場合はやっかいです。そちらに行かれてはこちらの狙いが外れてしまうからです。 大抵は1回ぽっきりで終わるのですが、立て続けに計画する猛者もたまにいます(準備が意外と面倒なので、普通ならローテーションで主催を決めます)。 その場合、無理に競うのではなく、目新しい内容を組み込んで魅力をアピールしてください。蛇足ですが、地味にこの辺りは社会人になっても面接や会議、取引先で使うテクニックです(笑) 話は戻りますが、仮に好きな彼女が参加不可でもあきらめず、決行しましょう。 質問者さんと一緒に遊ぶとこんなに楽しいことがあるんだ!と、友達に言ってもらえたら彼女だけではなくみんなの評価アップにもなりますし、「じゃあ次は私も行こう!」と思ってくれたら御の字です。 仲良くなっていけば、自然と一緒にいても違和感がなくなっていきます。どきどきはするでしょうが、今のようにたまに話すような関係は解消されているでしょう。二人きりでも、居心地が「意外と悪くない」感じになっていくでしょう。 自然と、ふたりきりになれる状況に誘うこともできると思います。 あとはもう、その頃思っている心の内を彼女に伝えましょう。それが自然と告白になっているはずです。OKが貰えたら、あとは彼女とのデートでも考えてください(笑) それで玉砕してしまったら、存分に落ち込んでください。彼女に見えない範囲で、です。彼女への当てつけみたいでみっともないので。 そして、それから苦しい選択が待っています。 そのまま仲良くなっていき、次の機会を待つか。 それとも、諦めるかです。 次の機会を待つにしても、自分の心は擦り減っていきますし、相手を気にしすぎて自分はストーカーなんじゃないかと思ってしまう瞬間も出てくるでしょう。感情のブレーキが利かず、思わず暴走、勢いで告白、またまた玉砕、となるかもしれません。 諦めるとしても、仲良くなればなるほど、諦めることが難しくなっていきます。仲良くなっている反面、顔を合わせる機会が以前より多くなっているので、顔を見るたびに胸に鈍痛のような動悸が走ります。 仲良くなっていたのに断られた時は、自分に好意を持ってたくせに裏切ったな! などと逆恨みをしてしまうかもしれません。 あなたにしか相談できない。異性に話したい。あのね、好きな人に告白したいんだけど・・・などと相談されたときには、はらわたが煮えくり返る思いでしょう。好きだという男に嫉妬をし、憎さ余って相手の悪口を言い触らし、周辺の友達関係をすべて壊してしまうかもしれません。 自分の場合は、愛想がいいと評判だったのが、一気に無表情、無感情になって仕事を1週間休みました。幸い同僚や上司に恵まれていたのでその1週間で復活できました。 断られた時は本当に苦しいですよ? そうならないように、全力で頑張ってください。 恋はハイリスク、ハイリターンです。成熟したときの充実感ときたら、自分にできないことはないと思えるほどです。 報われない恋など、この世にはたくさんあります。それを成熟させるには人生経験や男女の駆け引き、相手の行動を読むなど必要なことがあまりにも多すぎます。だから、経験の浅い頃に訪れる学生恋愛は程度が低い、失敗しても仕方ない、などと言われてしまうのです。 そうならないように、冷静に、よく考えて。必要であれば女友達に相談を持ちかけるのもいいでしょう。もちろん、自分を好きではないような人を選びましょう(笑) 恋は盲目と言われる所以です。振りかえれば簡単なことも、自分の立場になればまるで分からないことだらけになります。 告白する側から始まる恋愛は長期戦覚悟です。 がんばれ男の子! そして長文失礼しました。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は好きな人にメールで告白 したことがあります。 そしたら 口で直接いってほしい と言われました。 その子は比較的 ロマンチックな恋愛が理想 な女の子で 女の子~~ 的な感じな人でした。 心は壊れやすく 相手の愛に依存するタイプ だと思います。 あなたの好きな人は どんなタイプかわかりませんが 口で直接伝えることは 非常に大切です。 男性が書く恋愛漫画には 告白できなかった悔しい 思いをつづった作品が沢山あります。 僕も小学生の時にそんなこと がありました。 女子は好きの強さを 量って 男性を試します。 悩んだら行動あるのみ!! まず、この言葉を100回言いましょう。 そんで即告白ですわ♪