• 締切済み

カンバーバッチのフランケンシュタイン

カンバーバッチのフランケンシュタインをトーホーシネマに見に行く予定です。 11歳の娘と行く予定なのですが、R15と聞き、少し心配しています。 前半ヌードシーンがあり、内容も脚本ではかなり暴力的なところがあるようですが、 どなたかすでに舞台を見たことのある方にお聞きしたいです。 芸術作品として美しい内容でしょうか。小学生には厳しいストーリーで、 私一人で見に行くべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

内容がどうこうよりも、R15+指定なので、小学生は入場できません。 以前のR15は、保護者同伴ならば入場できましたが、現在のR15+は保護者同伴でも入場出来ません。 無理矢理大人料金で入場する方法はあるかもしれませんが、レイティングは子供の精神衛生上で指定されていますから、厳守すべきだと思います。

LillyA
質問者

補足

現在日本でR15指定だと入場できないということですか ?