生命保険のコールセンター
派遣で生命保険のコールセンター(受信と発信)で働いてます。入ってから1ヶ月少し経ちました。
しかし、自分が思うように対応出来なくて意見が欲しくなり投稿しました。
主に受信をしているのですが、お客様の用件をまとめるのに時間がかかります。確実な案内をしなければと思い、極度に緊張して、いざ電話が入ってくると慌てて混乱してしまいます。
ちゃんと間違えないで案内しないように何度も復唱して内容の確認をするのですが、お客様から「何度もそう言ってるでしょ」と言われ怒らせてしまう事があります。
対応してる時は、メモをとりながら話を整理しているのですが話をしていると頭がいっぱいいっぱいになり訳が分からなくなってしまいます。
また、一度に複数の質問をされると混乱してしまいます。保留して聞いて保留して聞いての繰り返しです。
SVから「お客様と話がかみあってない」と言われました。後から思い返してみれば、話がかみあってないと気づきました。
失敗などしたら反省して、業務ノートに次からミスしないように作業手順を書いています。
最近、行く度、SVから注意や怒られてしまいます。もちろん私が悪いのは分かっています。
だんだんめげてきて、行く度に憂鬱になってきました。電話とるのが不安で怖くなってきました。
同期で入ってる人は、もうすでにスラスラと対応をしています。
私だけ注意や怒られたりしています。いつも周りに迷惑をかけていて申し訳ないと思っていて、私も周りのようにスラスラ対応したいと思っていて改善したいと思っています。
最近、行く度に怒られたりするので、内心「自分にはこの業務内容は合ってないんじゃないか」と感じております。まだ入って1ヶ月少しだし、結局慣れしかないと思っているのですが、同期が既にスラスラ対応してるのを見て、私は辞めた方がいいのかなと感じております。
けど、入ってそんなに経ってないので、どうしたら生命保険のコールセンターで上手く対応出来るか意見を頂けたらと思います。生命保険のコールセンターで働いた事がある方から、こうした方がいいという意見を聞けたらと思います。
お礼
ありがとうございます。