• 締切済み

パソコンの不具合

飼っている猫が、私の使っているノートパソコンのキーボードの上に乗り そのあとから少し変になりました。 文字を入力する時カチカチと音が出ます。 それと、入力・誤字を消すなどの反応が鈍く、ワンテンポおかないといけません。 どうすれば治りますか?

みんなの回答

回答No.4

コントロールパネル→コンピュータの簡単操作→キーボードの動作の変更 を開いて、以下3つのチェックを外してください。  ・固定キー機能を有効にする  ・切り替えキー機能を有効にします  ・フィルター キー機能を有効にします 上記3つは、通常はチェックされていないのですが、ネコさんがNUMLOCKやSHIFTを長時間押しっぱなしにされ、有効になってしまった可能性があります。 なお、これが原因でないとすると、可能性は、(1)HDDに障害は発生した(カチカチ言いつつ瞬停を繰り返す)、(2)キーボードが壊れかけ(パンタグラフが外れたか折れた) の2つになります。 (1)だとHDD交換。(2)だとキーボード交換となります。 まさかないとは思いますが、ネコさんがキーにおしっこしたりゲロした場合は、至急、修理屋さんに出して内部を洗浄してもらってください。放置しておくと、腐食が進んで再起不能になります。

ka0224
質問者

お礼

ありがとうございました。 この通りやってみたら、治りました(*^_^*) ほっとしました これからは、常にノートパソコンを閉じておこうと思います。

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>飼っている猫が、私の使っているノートパソコンのキーボードの上に乗りそのあとから少し変になりました。 回答No.1&No.2の言われる事も確かですが、まず下記の事を試してからでも遅くはないでしょう。 コンピューターのキーボードが入力できなくなった時の対処法 ノートパソコンのキーボード故障を直すには? キーボードの故障や入力操作エラーを修理するには?←ここに記載されています「連打」というところを「飼っている猫がキーボードの上に乗りそのあとから少し変になりました」と、置き換えてみて下さい。 この3点を重点的に読まれて→「続きを読む」を読んで下さい。 参考URL(このリンクに記載されたいます) http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-category-47.html

回答No.2

no1さんの通りですが、エアダスターで掃除すれば直ることもあります。

ka0224
質問者

お礼

お掃除してみます ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

キーボードを交換しなければ無理ですね。費用が掛かるのでUSBに市販のキーボードを接続して使ってもいいです。

ka0224
質問者

お礼

マジですか(・_・;)ショック 回答ありがとうございます。