ノートパソコンでスラスラと打ち込む方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのキーボード操作で起こる誤入力や変な場所の押下を防ぐためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • ノートパソコンでスムーズに入力するためのコツや練習方法について教えてください。
  • ノートパソコンに慣れるためには、日常的に使用することやタッチタイピングの練習を行うことが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの入力

今までデスクトップのパソコンでキーボードで操作していました。 ノートパソコンに変えてからボタンの幅が小さいせいか、誤入力や変なところを押してしまうことがよく起こるようになってしまいました。 スラスラと打ち込みたいです。 ノートパソコンに慣れるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>ノートパソコンに慣れるにはどうしたらいいですか? ひたすら使って慣れる。 デスクトップでも機種が違うとキーボードの感覚が変わって最初は誤入力が多くなったりします。 ノートPCでもでかい筐体の機種とB5サイズのモバイルノートとではキーボードが全く違うと言っても良い。どちらも使っているが慣れてしまえば全く問題なし。どちらかというとIMEの辞書が違う(学習結果)ことによる変換ミスのほうが大問題(笑) 仕事で10以上の機種・キーボードを触っていますが、最初のうちは画面よりキーボードを見ながらのほうが多いのは仕方ないですね。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

いっぱい使って慣れてみます!

その他の回答 (3)

• ttnnkkyy
回答No.4

キーボード自体が悪ければ、いくら訓練しても無駄です。 最低限使い易いキーボードを搭載している機種を選ぶか、単体のキーボードを繋いでください。

回答No.3

DeskTop Pc に比べ、Note Pc の キーボードは多様で、Note Pc 選択では、キーボードを重視される方々か多くいらっしゃいます。 <キーボードボタン幅が小さいとしたら、選ばれたNote Pc が悪かったのでは> 一度、下記 、Note Pc のキーボードを試されては如何ですか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1114/lenovo.htm http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/03/news055.html

• fuken
回答No.1

色々あると思いますが。 ・慣れるまでは キーボードにも目を落とす。(見る) ・自宅のパソコンがデスクトップなら キーボードを変えてみる。 SB-KB01-WDSSというのを使っていますが、かなり ノートに近い使い心地です。 http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-1798.html