• 締切済み

パソコンの矢印が動きません

パソコンを操作中にペットの猫がキーボードの上に乗ってしまい変なボタンを押してしまったせいか矢印を移動させる部分が動かなくなってしまいました。 今はマウスで対応していますがどうすれば治るのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

ノートパソコンに多用されているトラックパッドでは それがマウスの代用品でしか無いため 誤動作が問題になることがあり、それを無効にするスイッチがある場合があります。 メーカーによって、トラックパッドとかタッチパッドとか 名称が異なることもありますので… 説明書を一通り見てみることをお奨めします。 あるいは、どういったパソコン、どういったキーボードかを 具体的に説明しておいた方がいいと思います。

• 2181
回答No.2

強制終了し再起動させる マウスを挿し直す

• Cupper-2
回答No.1

すっごく曖昧な質問なんですけど、超能力で何とかしてみますね。 見えますよ…見えます…キーボード上のランプが一個余分に点灯していますね。 Scroll Lock が有効になっています。 速やかに Scroll Lock(スクロール ロック)を外しましょう。 キーボードに Scroll Lock と書かれたキースイッチがありますから、それを一回押してランプが消えることを確認してください。 (外れたら恥ずかしいなw)

hashimototakesi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 質問が曖昧でごめんなさい。 ですが・・・スクロールロックでは動かないみたいです。 ちなみに・・・スクロールロック押してもランプつかないみたいです。 ナムロックは光るんですけどねTOT 困りました・・・