• ベストアンサー

パソコン キーボード入力について

ノートパソコンの入力が気づいたら変なことになってしまっています 今わかっていることでは、Sがスクリーンショットのショートカットになっていて KとIが打てなくて 音量のを操作する、F1,F2,F3が違う違うショートカットになってしまっています window10を使っています ちなみに、USBにキーボードを繋げたら普通に打てます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ドライバーの関係でしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12445/windows-keyboard-shortcuts KとIが打てない 文字入力できないのであればキーボード故障でしょう ショートカットが効かないのであれば普通のように思います USBキーボードが市販パソコンの付属品であれば 専用ドライバーがインストール済みなんじゃないかと思います メーカー指定の組み合わせでないと有効にならない こちらは違うキー割当ですが https://www.pc-master.jp/sousa/sound.html 多機能マウスのようにキーボードの各ボタンにどんな機能を持たせるかはドライバーやソフトしだいになります

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

キーボードのレイアウトは機種によって異なりますから型番を書くべきです。 F1、F2、F3はWindowsやアプリケーションのキーボードショートカットになっているのが一般的で、音量等のファンクションキーとして動作するときは、別の、例えば"Fn"や"Func"といった、キーがロックされていたり同時に押されているときです。ロックできる場合には状態がわかるようにたいていキーボード上にインディケータが配置されています。キーボードを見回してみてはどうでしょう。普段と違う点がありませんか。Fnキーが押されたままになっていませんか。