EP-905AのADFコピーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-905Aのプリンターを購入しましたが、ADF印刷の方法が分かりません。設定を変更しても変わらない状態です。
  • ADF用紙挿入部に用紙を入れ、ボタンを押しても、「現在の設定では、原稿台を使用します。ADFから原稿を取り除き原稿台に原稿をセットしてボタンを押してください」というメッセージが表示されます。
  • 通常のコピーはできるが、ADFでの印刷ができません。操作方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-905AのADFコピーについて

EP-905Aのプリンターを購入しましたが、ADF印刷の仕方が分かりません。ADF用紙挿入部分に用紙を入れてボタンを押しても、 「現在の設定では、原稿台を使用します。ADFから原稿を取り除き原稿台に原稿をセットしてボタンを押してください」 というメッセージが出てきてしまいます。通常のコピーは出来るのですが、ADFだけができません。設定をどのようにいじっても変わりません。どう操作したらいいのか分かる方、教えてもらえますか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

#1です >もちろん取説は読んでいますが、取説に書かれていることをやった上でのことなのです。 失礼しました もう既にお読みだったのですね。 anarchy18 さんがどのようにコピーをしようとしたのかは、この掲示板を読んでいる他人には想像もできません。 ですから、解決のためにはもう少し具体的に「どのように操作したのか」を記載してもらう必要があると思います。 取説のp37にADFのコピーはA4のみと記載されていますから、 B5原稿をセットして等倍コピーをB5にしようとしたり、 B5原稿をセットしてA4に拡大コピーしようとしてもできません。 こんなことは無いですよね。

anarchy18
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、今日、エプソンさんに直接電話して聞いてみました。 結局、原因はよくわからずに、初期化することでようやくコピーすることができました。 何らかの異常だったようです。 ということでお騒がせしました。 もう無事にADFコピーが出来る状態です。

• shintaro-2
回答No.1

>通常のコピーは出来るのですが、ADFだけができません。設定をどのようにいじっても変わりません。 取説↓を読むことをおすすめします。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep905a.htm

anarchy18
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん取説は読んでいますが、取説に書かれていることをやった上でのことなのです。 ネットも検索しているのですが、ほとんど情報がなく・・・という状況で困っています・・・。