• 締切済み

虫垂炎の検査をする病院について。

やはり少し遠くても総合病院や大学病院のほうがいいですか? 手術や、入院はできないけど、 人間ドックが出来る規模の病院の 内科とか消化器内科でも平気ですか? 個人病院は血液の結果がすぐでませんもね。。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

虫垂炎は血液検査ではわかりません。 診察(触診、ヒールドロップ試験など)で、ほとんど分かります。 ただし、虫垂近くの憩室炎やエルシニアによる偽虫垂炎症候群否定のために、エコーやCTなどの画像診断を行います。 憩室炎や偽虫垂炎症候群と虫垂炎との鑑別に採血検査は全く無力です。

harukabonn
質問者

補足

ありがとうございます。CTはほかの症状で大きい病院かかってて 金曜に単純CTとるのですが、それでもわかるでしょうか?

noname#190575
noname#190575
回答No.1

自分は個人の内科病院にいき血液検査ですぐにわかり入院するまで悪化していなかったので、薬で治しました。本当に助かりました。心配とか急ぎなら大きい病院に行かれたほうがよろしいかと

harukabonn
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど・・大きい病院のほうが血液もすぐわかるし 安心ですもんね。でも結構待つのですよね。。 虫垂炎専門病院とかないかな・・・