無線ランでネットがつながらない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 昨日停電があり、自宅の二階に有線でつながれたノートパソコンがある。黒いルーターと白いルーターがあり、白いルーターが1階のノートパソコンに無線でつながっているが、一部のランプが点灯しないため、ネットワークがうまくいっていない状況。過去にも同様の問題があり、ルーターの電源を切ったり初期化したりしてつながった経験があるが、詳しい方法がわからない。富士通の無線LAN対応のノートパソコンを利用している。
  • 昨日の停電以降、自宅の2階に有線でつながれたノートパソコンがあります。その隣には黒いルーターがあり、その隣にはブファッファローのG54という白いルーターがあります。白いルーターは1階の自分のノートパソコンに無線で接続していますが、ランプが一部点灯していません。パソコン関連の知識がないため、詳しい方法が分からず困っています。富士通のLIFE BOOK SH53/Cというノートパソコンを使用しています。ネットの接続方法についてのアドバイスをお願いします。
  • 停電があり、自宅の2階に有線でつながれたノートパソコンがあります。そこには黒いルーターと白いルーターがあり、白いルーターが1階のノートパソコンに無線で接続されていますが、一部のランプが点灯していません。過去に同じような問題があり、ルーターの電源を切ったり初期化したりして接続できたことがありますが、具体的な方法はわかりません。富士通のLIFE BOOK SH53/Cというノートパソコンを使用しています。ネットの接続に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ランで飛ばなくなったので教えて下さい

昨日停電になりました。 停電がなおり、 自宅の二階に、有線でつながれたノートパソコンがあります。 そのとなりに黒いルーター?でしょうか? つながっています。 そのとなりに、 ブァッファローの G54という、 白いルーターがあります。 黒から、白に有線でつながっていて、 そのブァッファローの白いルーターが、1階にある自分のノートパソコンに無線で飛ばしているのだと思いますが…。 白いルーターの楕円形になった表面に、緑のランプがつくところがありますが、 一番上の、power、つまり電源のランプは点いているのですが、 その下の、いくつかのランプもつくはず?が点きません。 ですので1階にあるノートパソコンでネットワークがうまくいってない状況です。 前にもそのようなことがあり、パソコンうとい私ですが、ブァッファローの人に聞きながら、 ルーターの電源を切ったり、ルーターに付いている、初期化する。赤いボタン…ボールペンの先などで押す小さなボタンなどを押したりで、つながった経験がありました。 でも、正直、苦手なのでわかりません。 ちなみに、1階のノートパソコンは、無線が内蔵されている、 富士通の、LIFE BOOKの、SH53/C…というパソコンです。 なんとかネットがつながる方法はありますでしょうか? パソコン関係には弱いので、恐縮ですが是非アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

わからない、苦手だ、パソコンに疎いなどというのは逃げ口上でしょ。 そんなんだと、いつまで経っても成長しない。 回答者だって、この手の言葉にはうんざりなんですよ。 >ルーターの電源を切ったり、ルーターに付いている、初期化する。赤いボタン…ボールペンの先などで押す小さなボタンなどを押したりで、つながった経験がありました。 この経験を活かし、この通りにやってみなさいよ。 危険なことは何もないから・・・

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 確かに・・勉強不足・・おっしゃる通りです。 初期化するボタンを押しましたがダメでした。 (これは以前からある程度知っていましたが、不安でしたので) 結局、バッファローに聞いたところ、 説明してくれた通りやりましたが、 無理そうですね(ランプが点かないとそれ以上先に進めないと) 結局、有線でつないだ形にしてみました。 色々とありがとうございました。