• 締切済み

内定済の会社に連絡したいですが。

内定済の会社に連絡したいですが、どのように話したらいいですか?またEメールでしたら、どのように書いたらいいですか? 先日ある会社から内定を頂きました、入社は4月ですが、2月下旬には一週間程海外に居るおばあちゃんを訪ねたい のですが。この一週間万が一会社から連絡がありましたらメールにして欲しいですが、どのように話したらいいですか? 誰か助けてください、お願い致します。

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

あなたが直接電話で先方人事部に率直に説明しましょう。 メールでは駄目です。 言葉できちんと説明しましょう。そして相手の名前も聞いておきましょう。 それで十分ですよ。丁寧にね。

• yosifuji20
回答No.1

まずそのようなことで会社に連絡は不要です。 入社まではあなたは自由です。多少の不在は全く問題ありません。 ご心配であればMailではなくて人事担当者に電話をしておけばよいでしょう。 電話の話し方はできますよね。それができないと仕事にはなりませんよ。 本当にそれをご心配ならば、本屋に行って商業文の書き方の本を買ってきましょう。 どうせビジネスでは必要になるのですから、飛行機の中ででも勉強すれば一石二鳥です。 ここでお聞きになっても多分身に付かないですよ。