• ベストアンサー

夢診断お願いします

私が、マナティと一緒に気持ちよく泳いでいました。 しかし、水のかさが減ってきて、マナティは動かなくなってしまいました。 すると、突然人間のような大きさの猿の群がこちらを見て、エスカレーター(なぜそこにあるかわからない)を飛び降りて、私たち人間に襲いかかろうとするんです。 私も逃げて、落ち着いた先に、○×クイズに答えないと先に進めなくなって、間違えたけど、クイズ出題者の若い男二人がよそ見しているうちに、逃げ切りました。 これで、夢は終わりです。 診断よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です マナティー=異質、風変わり、変人、全欲求 泳ぐ=応報、達成、正当評価、テクニック、世渡り 水が減る=加齢、世渡り下手、セックス否定、精神的、健康不安 大猿の襲撃=ストレス、人間関係、性能力、対岸の火事、本能 クイズ=難問、挑戦、解決手法、トラブル 逃げ切る=逃避、不首尾、未解決、問題山積み、対自 自身の近辺に拘わる諸々の集積された事柄を一挙に見た夢だと思われます 1、会社(学校)での人間関係の悩み 2、近辺の変わった人への対応 3、加齢に対しての変化や衰えの不安感 4、自身に降りかかっている問題が山積み 5、かかわりのない事への傍観的立場(人の喧嘩と、対岸の火事) 6、難問への直面的対自の必要性          ・          ・          ・ この様な日頃の出来事や自身の周りの諸々を整理する為に見た夢だと断定できます。 なお、この様なご質問は 趣味→占い、のセクションで多く扱っていますので 次回からは占いのセクションに御投稿される事をお勧めします。         

loppyhippy
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、納得です