• ベストアンサー

夢診断お願いします

私が、マナティと一緒に気持ちよく泳いでいました。 しかし、水のかさが減ってきて、マナティは動かなくなってしまいました。 すると、突然人間のような大きさの猿の群がこちらを見て、エスカレーター(なぜそこにあるかわからない)を飛び降りて、私たち人間に襲いかかろうとするんです。 私も逃げて、落ち着いた先に、○×クイズに答えないと先に進めなくなって、間違えたけど、クイズ出題者の若い男二人がよそ見しているうちに、逃げ切りました。 これで、夢は終わりです。 診断よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です マナティー=異質、風変わり、変人、全欲求 泳ぐ=応報、達成、正当評価、テクニック、世渡り 水が減る=加齢、世渡り下手、セックス否定、精神的、健康不安 大猿の襲撃=ストレス、人間関係、性能力、対岸の火事、本能 クイズ=難問、挑戦、解決手法、トラブル 逃げ切る=逃避、不首尾、未解決、問題山積み、対自 自身の近辺に拘わる諸々の集積された事柄を一挙に見た夢だと思われます 1、会社(学校)での人間関係の悩み 2、近辺の変わった人への対応 3、加齢に対しての変化や衰えの不安感 4、自身に降りかかっている問題が山積み 5、かかわりのない事への傍観的立場(人の喧嘩と、対岸の火事) 6、難問への直面的対自の必要性          ・          ・          ・ この様な日頃の出来事や自身の周りの諸々を整理する為に見た夢だと断定できます。 なお、この様なご質問は 趣味→占い、のセクションで多く扱っていますので 次回からは占いのセクションに御投稿される事をお勧めします。         

loppyhippy
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、納得です

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    こんにちは。25歳の女性です。 昨夜、気味の悪い夢を見ました。 とても気になるので、お手数ですが夢診断をお願いします。 <夢の内容> 体育館のような場所で、大勢の人が何列かになって体操をしています。 私は一番後ろの列で体操をしていました。 インストラクターの人が音楽に合わせて、次々と体操の指示を出してきます。 しばらくすると、隣の人と手をつなぐよう指示が出たため、私もとなりの人と 手をつなぎました。両隣とも、知らない人です。 すると突然、私の右側にいる人が私の手をべろべろ舐め始めました! 私は気持ち悪くて手を振りほどこうとしますが、相手の力が強く、 逃げることが出来ません。 気づくと、私の5メートルほど先に彼氏がおり、こちらに視線を向けています。 私はそれを見て隣の男からさらに必死に逃げようとしますが、逃げられずに 泣きそうになります。 しばらくするとやっと、男から解放されて私は全力でその場から逃げます。 そして、逃げた先で彼氏に会い、慰めてもらいました。 ここで夢は終わりです。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢診断

    こんばんは。 さっき、ふと思い出したので質問します。 夢診断に詳しい方お願いします。↓ 高波(というより津波)が自分に向ってやってくる。波に襲われるのだが、なぜか水の中でも呼吸ができ、水の中を泳ぎさまよっている。自分だけが助かる。波に襲われないこともあるのだが、とにかくものすごく高い波が自分に向ってくる。 という夢をよく見ていました。週に2,3日はありました。 しかし、今は全く見ません。 その夢をよく見ていた時期は、高校3年生の冬。まさに受験真っ盛りの頃です。その頃は受験への不安、更に人間関係もうまくいってなかったので、本当にストレスと不安でどん底の毎日だったと記憶しています。 受験にも無事合格し、高校も卒業して煩わしい人間関係から解放され、大学という自分の夢に大きく近づける場所での新生活が始まり、毎日が充実したものとなりました。そうなってからは波の夢を全く見ないのです。 大きな波の夢は一体何だったのでしょうか・・・。私は何か意味のあるものだったと思っているのですが、何も関係ないのでしょうか。自分で調べてはみたもののあまりピンときませんでした。 どなたか教えてください。

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢について診断お願いします。 私は昨日夢を見ました。 それは、 何かゾンビの様なものに追いかけられる感じで、まず一人のゾンビがいるとします。そしてそのゾンビが他の人間に触れると、触れられた側の人間もゾンビになって…とにかくそれが感染しまくって、ゾンビたちの集団が私たちを追いかけて来た夢でした。 私の他にも逃げている人は大勢?いたのですが、私はその大勢の中の一人と逃げていました。その人はと言うと今の高校の同級生で、男です。 いくらか面識はありますが… 前は、優しかったのでこのひといいな、みたいに思うことはしばしばありましたが、今はそんなことはありません。 今思えば、何であの人と逃げていたのだろう、という感じです。 なんかよくわかりませんが、手をつないで逃げていました。 最終的には、逃げ切りました。 なんでこんな夢見たのか… 不思議です。 まあ、結構夢って不思議なところありますよね。 それで、この夢が暗示していることを知りたいのですが… 分かる方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヘビの夢の診断お願いします!!

    ヘビの夢をみたので、診断お願いします!!ヘビの夢は金運アップと聞いたことがあるのですが、私の見た夢が金運アップに関連しているとは思えません。どなたか診断お願いします。 *** *** *** 数人の友人と探検のようなものをしていました。メンバーはわかりませんが、何人かいました。森のようなジャングルのようなところを歩いていました。 私たちは何かから逃れようと、たまたまあったマンホールの中に下りていきます。 まず、男のヒトがおりていきました。『アオダイショウがいるかもしれないから、先に俺が下りるよ』と私にいいました。マンホールの下から、彼が異常がないと言ったので、私も下りました。途中に仕切りのようなものがあり、細くなった後、また同じ穴の大きさになりました。下は、下水道のあとのような感じで沢山の分かれ道が見え、水はありませんでした。私が降りた後、続いて残りのメンバーがおりてしました。 私は残りのメンバーが降りている間、下水道のなかを見渡していました。すると、五十メートルくらい先のところにあった棒状のものがスルッと動いて、別れた道の中に消えました。私のみた棒状のものはニシキヘビで胴から尻尾まででした。 ニシキヘビだと思い、メンバーに『やっぱり外にでよう。ヘビがいる』と伝えました。私が伝えたときには、メンバーが全員下に降りてしまっていました。 私が急いで上に上がろうとすると、マンホールの下に降りる途中にあった仕切りの所に大きなニシキヘビがとぐろを巻いていました。私とニシキヘビは目が合い、『上にはもう上がれない。これは罠だ』と思いました。 *** *** *** 夢はここで終わりました。どなたか診断お願いします。

  • 夢診断出来る方お願いできますか?

    夢診断出来る方お願いできますか? 長文で申し訳ございません。 頻繁に見ていた夢なのですが、自分の意思で空を飛ぶ夢です。 私は脳より先に体が寝るタイプで、体が重く動かなく(俗にいう金縛り?)なってから少しづつ意識が遠退いていきます。 その瀬戸際で「今日も飛ぼうかな」って、自己意思で飛んで、途中から夢に突入します。 飛んでいる最中は凄く自由自在に意思のまま何処でも行けるのですが、あまり高く飛ぶと戻れないような気がして注意しています。 それ以外は楽しく散策していたのですが、この頃空が鈍より重暗く飛べる範囲が狭まり、また、街中の端の方から何だか荒れ荒んだ感じで近づくと押し潰されそうな不安に包まれます。 そんな中、飛ぶのに何度か失敗するようになり、 ある日、少しも浮く事が出来なくなり飛べなくなりました。 自分は夢の中で「ああ、これで終わりか…」って感じていました。 飛べなくなった寂しさと、20年以上見ていた夢が見れないのが辛くて眠たい気持ちが減り不眠症になってしまいました。 何とも、脈絡のない話でお恥ずかしいのですが、何かアドバイスを頂けたらと、思い相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いします。「黒曜石の仏像」の夢です

    夢の中で、思考能力を図る一問一答形式のテスト(禅問答とは違ったと思います)を受けていたら突然場面が水田に変わり、仏師を目指すという男が黒曜石でできた(あるいは半分ほどできた)仏像を研磨していました。 その仏像を見て、夢の中の私が「こういう技術(一部の職人仕事を漠然と指して)って日本が一番進んでるらしいね」というと、男が手に黒曜石の円盤を持っていて、鏡のように周りの景色を映していました。 そこで目が醒めました。 補足になりますが、私はそれほど何かの宗教に入れ込んではおらず、今朝検索して初めて、黒曜石がパワーストーンであることを知りました。 現状としては「病気と付き合いながら仕事を始め、やりがいも苦労もあじわっている」といったところです。 普通なら、仏像が夢に出てきたらとにかくありがたがると思います。私にもその節はあるんですが、反対になぜか「俺は偉いことをしている、俺は褒められた人間だ」というエゴが反映された夢に思えてしまいます。理由は自分でもよく分かりません どなたか夢診断をお願いします。 カテゴリは質問の性質上「占い・風水」になっていますが、夢「占い」はよほど大きな意味がない限りしていただかなくて構いません。

  • 夢診断お願いします!【両腕 切断】

    17歳、高校3年生の女です。今日お昼寝中に見た夢が気になったので質問します(・_・; 夢の内容は、洗濯物をたたんでいるんですが、突然自分が発狂?して両肘の先から自分でちぎってしまいます。 これを見てそのばめんの動画を撮っていた母と妹は繰り返し見て笑っています。 テンパった私は隣の死体から両腕をちぎって自分に取り付け、なぜか動かしてました。 父が家に帰ってきて私をみて義手を作ろうかと、笑ながらいい、死体の手は腐ってきたので、捨てて、手がない状態の私に水くんでとかいう要求をしてきました。水はコップを歯でつかんでくみました。 ここで目がさめました。文書がぐちゃぐちゃでわかりにくくすみません。 どなたか診断お願いします(;_;)

専門家に質問してみよう