• ベストアンサー

250ccで小さなストリート!

この春に普通二輪の免許を取得するつもりです! そこでバイク購入を考えてるのですが、、 35万くらいで、250ccで、 ストリートで、146cmの私でも片足つくくらいの、 いいバイクないですかねー(^_^;) お金は最悪もう少し行っても頑張ります、 いまST250 Eタイプとか可愛いなぁ! と思ってますが シート高770cmか…… 両足浮きそうw ってかんじです、 まず146cmで免許取れるのかも不安ですが(^_^;) あと私原チャ今乗ってるのですがすでに3回こけており…笑 全部雨の日ですが!危ないですかねーm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

ST250なら確実にそのままでは足が着かず、お尻をずらさないといけないでしょう。 当然、両足同時のつま先立ちでも厳しいです。 おそらく教習車は更に重さも違いますので、支えきれず何度も何度も何度も転倒するのが普通です。 しかし、それでも練習すれば免許は取れますので、まずは安心してください。 大切なのは「くじけない心」です。「絶対に無理!」と落ち込む事もあるでしょう。でも諦めずに教習所に通っていれば必ず取れます。 私はST250は厳しいと考えます。 免許を取ったとしても、いきなり乗りこなせるはずもありません。 少なくともバイクの操作が染みつくまでは両足が着くアメリカンタイプの方が安心です。 道路は平坦路だけではありませんので、初心者が停車のたびにお尻をずらす事はたいへん転倒リスクが高いです。 転倒してレバーが折れたら場合によっては帰れませんし。 どうしてもストリート系なら、他の方も薦めているようにエストレアが乗りやすいと思います。 エストレアはいくつかのタイプがありますので、ST250が好みなら「エストレアRS」が良いのではないでしょうか。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっとインターネットや雑誌でバイク見ていたので実物の大きさを感じられなかったのですが、今日レッドバロンに行ってみたら予想以上にどのバイクも大きく、さらに足つきだけでなく腕もきついことに気づきました。アメリカンは足つきはよくても、ステップが前についているものは相当かっこ悪く見えそうです(;^ω^)とりあえず免許を頑張って取ります、教習車が大きいかもしれないので怖いですが、頑張ります(;^ω^)

その他の回答 (1)

  • t-9276
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは。 カワサキ エストレヤのシート高は735mmです。 ST250よりは少し低いです。でも、この35mm の差は大きいと思います。 やはりバイク選びで足付き性は気になる所です。 「あんこ抜き」ってご存知ですか? シートを薄くして足付きを良くする手法です。 シートの幅を狭くしても足付きは良くなります。 「あんこ抜き」でネット検索すれば色々情報が あります。バイクショップでも相談に乗ってくれ ると思います。 「あんこ抜き」でシート高を低くできれば車種選び の選択肢が広がると思います。 春はすぐそこまで来ていますよ。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

その35mm大きいのですね…(;^ω^)デザインはエストレヤよりST250のほうが好みですが…あんこ抜きわかります!私の両親共にバイク乗りで、父は156でNSRにアンコ抜きして乗ってるみたいです。バイクショップに通ってお店の人にも相談するべきみたいですね! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 125・150ccはどうですか?

    今度引越しするにともなってバイクが必要になりました。 制限速度や自分が大柄な為パワー不足であることも考え125~150ccのバイクの購入を考えてます。それ以上のクラスは今のとこ考えてません。 運転暦について ・車はMT車をよく乗ってましたがプライベート・仕事共に必要が無いためこの10年は運転していない ・原チャでの運転経験はわずか ・普通自動車免許は持ってるが自動二輪の免許は持ってないので、これからとろうと考えてる。 こういう状況ですが、 経験豊かな皆さんにお訪ねします。 少しの間、原チャを乗って買い換えるくらいなら最初から125~150ccクラスを買った方がいいと思うのですが、実際に原チャと125~150ccクラス(スクーター)の難易度的なものはどのくらい違うんでしょうか? また、この考えは無謀でしょうか?

  • ストリートタイプの250ccのバイクのおすすめ 

    18歳の男です。バイトをしてお金を貯めてストリートタイプの250ccの バイクを買おうと思っています。 そこでストリートタイプの250ccのバイクでおすすめのバイクを教えてもらいたいです。 今買おうと思っているのはエストレヤ 、ボルティ、GB250クラブマン SRV250 らへんです。よろしくお願いします。

  • とっても小柄ですが中免を考えています(*´ω`*)ノ

    私は身長145cm/37kgと、とっても小柄です。 でも自動二輪の免許を取りたいと思っています。 地元の教習所に行って教習車にまたがってみましたが 片足のつま先がやっと着く程度です・・・。 教習所の教官は「片足が着けば大丈夫」と言ってはくれましたが つま先しか着かない状態でバイクを支えれるのかが心配なのです。 ちなみに地元には教習所は3校ありますが、 あとの2校では「両足が着かないとダメ」と言われてしまいました。 あとバイクの持ち込みもできません。 免許を取ってから乗ろうと思うバイクは車高の低いビックスクーターか アメリカンを考えています。 ホンダのフュージョンなら両足が着くので、ローダウンなりシートを変えれば 足つきは大丈夫だと思います。 問題は教習車だけなのですが、片足のつま先しか着かない状態で本当に 大丈夫でしょうか??乗りたい気持ちは大きいのに・・・。 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 125CCと250CCとどっちがいいでしょうか?

    バイクのど素人なんですけど今年中にバイクを購入しようと思ってます。僕は外国人なんで125CCまで乗れる免許を国際免許に更新して使っているんです。  250CCを買うとしたらマジェかフォルツァ(中古)くらいで、125CCだったらべスパを考えているんです。250CCだったら一応免許とバイクと合わせて60万くらい考えてるんですけど、これがまた免許をとらんといけんから金銭的に若干きついんですね...   とゆわけで今どっちがすりゃいいのかすごく悩んでるんです。管理費、購入価格など総合的に見たらどっちがいいのでしょうか?ちなみに彼女がいますんで、二人乗りをする頻度がかなり高いと思います。バイクに詳しい方、教えてください~

  • 400ccか250ccのバイクで・・・

    もぉすぐ免許をとるので、どのバイクを買おうか悩んでいます。 最近までは車検などの諸費用を考えて、250cc買おうと思っていたのですが、知り合いの方から400ccをすすめられて迷っています。 それで、一応買いたいバイクは絞っているのですが、性能の違い(?)や長所・短所をおしえていただきたいのでよろしくお願いします。 SR400 CB400SS Impulse ST250 FTR ゼファー400 250TR ESTRELLA です。よろしくお願いします。

  • 750ccのバイクと250ccのバイクのツーリング

    私の片想い中の彼は、バイク歴も長く今はCB750に乗っています。 かたや私は、二輪の免許もバイクも持っていません。 そんな私の大きな夢は、いつか彼と二人でツーリングに出掛けることです。 来週から普通自動二輪の教習所へ通うことにしました。 そして、バイクも物色中です。 今のところ、デザイン的にエストレアとST250がお気に入りなのですが、 どちらも小型車なので、彼の乗っているバイクとバランスが取れるどうか 心配しています。 彼の足手まといになることなく、どうせなら格好良く彼の後ろを走ってみたいです。 非力な250ccで高速道路を走るのは厳しいようなので、遠出は諦めるに しても、近場なら750ccのバイクと250ccのバイクでも楽しくツーリング できるでしょうか。 それとも、せめて400ccのバイクに乗った方が良いでしょうか。 (CB400SSも候補の一つです。) 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 50ccと125ccどちらが安全か

    私は春から大学生で、家から15km程離れた大学にバイクで通う予定です。 普通自動車の免許を持っており、50ccのAT原付で通うつもりです。 夏休みには普通自動二輪の免許を取得しに行きます。 最近バイクについて調べていると、50ccの原付は危ないから、乗るなら125ccの方がいいということを聞きました。 50ccのバイクは自動車の流れについていけないから、というのがその理由だそうです。 私は交通事故が怖いので、できれば少しでも安全なバイクで通学したいです。 通学ルートは交通量がかなり多く、60km制限の環状線ずっーと通って行きます。 50ccの原付で通うならその道をできるだけ避け、遠回りをして交通量の少ない道路を走行するつもりです。 125ccのバイクに乗るとしたらその道(60kmの環状線)を通行するつもりです。 50ccの原付の方が危険ならば、50ccの原付は買わず、普通自動二輪免許取得後に125ccのバイクを購入したいと思っています。 どちらの方がより安全に走行できますでしょうか? もしよかったらその理由も教えていただけると有難いです。 ※ちなみに大学は四輪での通学は禁止であり、また、バスで行くと乗り換えが多く1時半以上かかり(バイクなら30分程度)、自転車だと遠すぎるし坂道が多いのでバイクでの通学しか考えていません。 回答宜しくお願いします。

  • 110ccのバイクについての質問です!

    つい最近、バイクの免許について質問した者です。 その時の疑問は解決できたのですが、次は110ccのバイクについて疑問が・・・(私はもうすぐ16歳になる女性です)。 原付じゃなく110ccのバイクが良いな~と思うのですが、 (1)身長158cmの私でも大丈夫でしょうか? (2)110ccバイクの最高速度は? (3)110ccバイクの免許取得にかかる、料金&時間は? どなたか回答、宜しくお願いします。

  • 250ccと400ccでネイキッドのバイク

    この春に普通自動二輪免許をとる予定です。僕は学生なのでバイトをしてお金がたまったらバイクを買おうと思っています。僕なりにネットで調べてみたのですがホーネット、ジェイド、バンディドなどのネイキッドタイプがデザイン的に気に入りました。主な使用目的は休日に友達とツーリングに行きたいと思っています。通学には使う予定はありません。身長は173cmです。なので少し大きめのに乗ってみたいです。予算は中古、新車問わず30万程度です。400、250ccそれぞれお勧めのバイクがあれば教えてください。

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)