• ベストアンサー

250ccで小さなストリート!

この春に普通二輪の免許を取得するつもりです! そこでバイク購入を考えてるのですが、、 35万くらいで、250ccで、 ストリートで、146cmの私でも片足つくくらいの、 いいバイクないですかねー(^_^;) お金は最悪もう少し行っても頑張ります、 いまST250 Eタイプとか可愛いなぁ! と思ってますが シート高770cmか…… 両足浮きそうw ってかんじです、 まず146cmで免許取れるのかも不安ですが(^_^;) あと私原チャ今乗ってるのですがすでに3回こけており…笑 全部雨の日ですが!危ないですかねーm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

ST250なら確実にそのままでは足が着かず、お尻をずらさないといけないでしょう。 当然、両足同時のつま先立ちでも厳しいです。 おそらく教習車は更に重さも違いますので、支えきれず何度も何度も何度も転倒するのが普通です。 しかし、それでも練習すれば免許は取れますので、まずは安心してください。 大切なのは「くじけない心」です。「絶対に無理!」と落ち込む事もあるでしょう。でも諦めずに教習所に通っていれば必ず取れます。 私はST250は厳しいと考えます。 免許を取ったとしても、いきなり乗りこなせるはずもありません。 少なくともバイクの操作が染みつくまでは両足が着くアメリカンタイプの方が安心です。 道路は平坦路だけではありませんので、初心者が停車のたびにお尻をずらす事はたいへん転倒リスクが高いです。 転倒してレバーが折れたら場合によっては帰れませんし。 どうしてもストリート系なら、他の方も薦めているようにエストレアが乗りやすいと思います。 エストレアはいくつかのタイプがありますので、ST250が好みなら「エストレアRS」が良いのではないでしょうか。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっとインターネットや雑誌でバイク見ていたので実物の大きさを感じられなかったのですが、今日レッドバロンに行ってみたら予想以上にどのバイクも大きく、さらに足つきだけでなく腕もきついことに気づきました。アメリカンは足つきはよくても、ステップが前についているものは相当かっこ悪く見えそうです(;^ω^)とりあえず免許を頑張って取ります、教習車が大きいかもしれないので怖いですが、頑張ります(;^ω^)

その他の回答 (1)

• t-9276
回答No.1

こんにちは。 カワサキ エストレヤのシート高は735mmです。 ST250よりは少し低いです。でも、この35mm の差は大きいと思います。 やはりバイク選びで足付き性は気になる所です。 「あんこ抜き」ってご存知ですか? シートを薄くして足付きを良くする手法です。 シートの幅を狭くしても足付きは良くなります。 「あんこ抜き」でネット検索すれば色々情報が あります。バイクショップでも相談に乗ってくれ ると思います。 「あんこ抜き」でシート高を低くできれば車種選び の選択肢が広がると思います。 春はすぐそこまで来ていますよ。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

その35mm大きいのですね…(;^ω^)デザインはエストレヤよりST250のほうが好みですが…あんこ抜きわかります!私の両親共にバイク乗りで、父は156でNSRにアンコ抜きして乗ってるみたいです。バイクショップに通ってお店の人にも相談するべきみたいですね! ありがとうございます!!