• ベストアンサー

中国カレンダー の 産み分けについて教えて下さい。

お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 数え年の意味が分かりません。 一番分かりやすく、 1991/08/27 生まれは 2013/12月27日の時点で何歳ですか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

未年ですよね? トピさんを今年の数え年で考えると、今年自分が迎える歳(23)にプラスで1つ足した数なので24歳です。 それが昨年のことなので、昨年迎えた歳(22)にプラス1足した数、とどまり23歳です。 ちなみに私も中国カレンダー産み分け表を見ました(笑) 第一子が男の子で当たっていたのですが、友達は外れていました。私は今現在妊娠中ですが、予想では男の子となっており…外れてしまえと念じているところです(笑) しかしあれは当たるも八卦当たらぬも八卦、どうせ2つのうち一つなのですから2人に一人は外れていますよ…と外れることを期待しながら信じないことにしています(笑)