mommys0211のプロフィール

@mommys0211 mommys0211
ありがとう数74
質問数32
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2013/10/27
  • 性別女性
  • 子供の歯磨きは1日何回してますか?

    1歳7ヶ月の子供が1人居る者です(^^) 毎日、歯磨きを嫌がりますが、夜寝る前には必ず押さえつけて歯磨きしてますが、皆さん1日何回くらいしてるのかと、1回の歯磨きに何分くらいかけてますか? 使っている物やオススメの歯磨き粉などありましたら教えて下さい! あとお子さんの虫歯の有り無しも教えて下さい! 虫歯がある方は、初期虫歯や虫歯は何歳くらいでなりましたか? 虫歯に思い当たる原因などもありましたら教えて下さい。 ネットで調べるとゴシゴシ磨きはダメと書いてあるものもあるので、どのくらい磨いてあげればいいのか悩んでます。 うちの子の歯は現在10本(上の前歯4本、下の前歯4本、上の奥歯2本)です。

  • 旦那を食事に誘ったバツイチ女

     ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、   気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。   同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、   ご意見・体験談いただきたいです。 ※   旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。 会社の昼休みに・・・ではありません。 腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。 結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;) 私は、中止になってから知ったのです。 旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、 愚痴を言い合いたかったようです。 旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、 Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、 話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。 旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。 そんな頻繁ではなく、不定期です。 1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・ という具合です。 そのやり取りは、だいたいKさんからです。 旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。 「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。 ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。 ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。 旦那は、41歳。 私は、35歳です。 結婚12年、小学生の子供が、4人おります。 デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・ 42歳ってのが、さむいです。 ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。 高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、 35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ) 主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです) 男友達と食事に行ったとき、 「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」 みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。 すると、Kさんが、 「私も今度連れて行ってくださいよ~」 と、誘ってきたようです。 そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。 この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。 上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ) そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!! 断ることだってできるんですから・・・ だから、旦那は、十分とっちめてやりました!! まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。) それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して 「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」 と、言いました。 旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です) その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。 (こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!! 自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!) 発覚したのは、1月中旬です。 ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、 「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。 発覚した時、 「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」 というような感じで詰め寄りました。 旦那は、謝っていましたが・・・ なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、 目の前で 「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」 という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。 (「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました) 翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・ なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。 口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。 するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。 旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。 ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!! 旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!! Kさんは、 「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?? 「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。 既婚男性を誘うところに、 いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ ・・・という感じがして、嫌悪します。 これを読まれたバツイチ女性の方、 「バツイチがみんなそうだと思わないでください」 と、お怒りかもしれません。 でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。 Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。 Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・ 男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、 Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、 女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、 わかる気もしないでもないです。 でも、腹立ちます。

  • 男の人はメール嫌いですか?

    私の彼は、付き合う前はメールの返信はマメでしたが付き合って1年半、メールしても返信はなく一方的に私がメールしている状態です。メールの返信は大抵、翌日の電話でくれます。メールしないほうがいいのでしょうか?また最近仕事が忙しいらしく、あまり連絡をくれず放置されています。 そういう時は彼から連絡来るまでそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#207743
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ゆうちょ銀行の振込み

    反映されるのってどれくらいででしょう? 昨日の18時ごろに振り込んだらしいのですが確認した所振り込まれていないようなのです、 嘘付かれてますか?

  • 好き嫌いの多い子供の便秘解消

    1歳2ヶ月の子供の便秘で悩んでいます。 出すのは3日に1回くらいで毎回痛そうに泣いていて辛いです。 お腹マッサージ、こまめな水分補給など、 便秘解消のために調べていろいろ試しましたがいまいち効果がありません。 浣腸はとても嫌がるのでなるべく避けたいです あとマルツエキスも試しましたが 甘すぎてとてもとても食べる味ではなかったです (薄めたり、食事に混ぜたりもしましたが全く駄目でした) できれば食事で改善したいのですが、 好き嫌いが多いためなかなか良い方法が見つかりません。 プルーン、みかん、ヨーグルトなど便秘によさそうなものは食べません。 食事に少し混ぜるだけで食べようとしません 甘いもの全般、フルーツなど子供の好きそうな食材が嫌いで 味噌、塩、醤油風味などの和風な料理はわりとなんでも好きなんです。 食物繊維の多いものを取り入れるようにしていましたが 調べてみると食物繊維は逆効果と書かれているサイトもあるので あまり拘らずバランスよくいろいろあげてます。 実際は食物繊維はどうなのでしょうか? 上記のような好き嫌いの多い子でも食べれそうな食材や、 便秘解消によい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。