• ベストアンサー

派遣の登録や面接

携帯SHOPの店舗や、コールセンターなどアパレル以外で派遣をやろうと思っているのですが、面接や、派遣の登録の時にスーつで黒髪で行くべきでしょうか アパレルの派遣やっている知り合いは私服で行ったと言っていました。 初心者なので教えてください 他に何かやらなくてはいけないことなど教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

派遣先のドレスコードがうるさい場合があるので、相応の格好で行くのが無難だとは思います。ただ、そういう服は面接用の一着しか持ってないのに「スーツ着用義務の職場」に派遣されても困るでしょうし、私服で面接に来る人も珍しくありません。ま、ジーンズとかはやめておいたほうがいいと思いますので、いわゆるオフィスカジュアルというやつならいいのでは? あとは派遣先次第ですよ。金融会社のようなおカタイところなら「踵にストラップのないヒールのある靴は禁止」ってのは多いですし、私が経験した会社では、女性がタトゥーを堂々とさらしながら仕事してるところもありました。さすがに「え、この会社タトゥーありなんだ」と驚きましたけど。