子犬を飼いはじめました!セットで買った商品と栄養について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子犬を飼い始めましたが、フードの与え方に悩んでいます。
  • 大手ペットショップで購入した子犬用のセットは、フードとミルク、健康補助食品が含まれています。
  • セットには他にも栄養補助のブドウ糖も入っており、与え方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子犬を飼いはじめました。

最近、大手ペットショップで わんちゃんを飼い始めました^^ うちはもう先住犬がいますので 用具などは全部揃っていますので 何も買わないで良かったのです。  慣れるまでフードを買って行こうかな くらいに考えていたのですが・・・ 店員さんのお話などでミルクや 健康補助食品などを買うことになりました。 もうけっこう大きい子犬なんです。 4ヶ月くらいの子だし、私も慣れているし 2ヶ月くらいの小さい子犬ならあれなんですが もうそろそろ、ふやかさなくても 食べるような気もしますし ミルクやブドウ糖など色んなものを 与える必要はあるのでしょうか^^ 買ったばかりですし、高いものですし かといって一袋終わるまで与えると けっこう栄養取りすぎなんじゃないか て思うので困っています。 セットで買ったのは、@子犬用のフード それをふやかせて、(1)上にふりかけるフード それと、食後に、(2)粉ミルクと、さらにそれに (3)まぜて入れるパピーフードみたいなやつ。 そこに、(4)ブドウ糖を入れますチューブのです。 その会社のオリジナル商品なので よそでは売っていない感じのセットです。 基本的に買ってもらってるという感じでした。 おかげで新しい家にきても下痢ひとつせず 元気爆発です。 もう一人のわんこは、もう3歳半ですが どうだったか忘れてしまいました。 どんな感じにしたらいいのか、 教えていただけたらと思います よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ペットショップでは大きくならないように餌を調整しているので、月数と大きさが違ってくることはままりますので、今のセットが無くなるころには標準になると思いますよ。    元気がいいならなによりですな。  どんな感じって・・・・そんな感じで。

riri1972
質問者

お礼

そうですよね せっかく買ったので なくなるまで与えてみようかなと 思います。もう元気すぎてびっくりです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• iseab
回答No.2

店員の罠にハマりましたね(#^.^#)コンビニで「ご一緒に○○等は如何ですか?」と同じです 先住犬と同じ食べ物で たまに そのフードにするくらいしか思いつきません 俺も猫2匹飼ってるが 基本 安売りでのフードだから・・高いのは 病気の時に薬を混ぜて食べさせてるくらいです

riri1972
質問者

お礼

確かに。 帰って考えたら 別に断れたような気がします 私もうちのこと同じものあげる気で 1キロ分くらい買って帰る予定 だったのですが・・・ もったいないので買った分はあげて 終わったら通常にと思います。 ありがとうございました^^