• ベストアンサー

甘酒を料理に使う

先日は 甘酒の作り方質問しまして どうにか 甘くできました!有難うございました。 作ったものの 私一人しか飲まないので 料理に使えないかと思いまして… 発酵したものに 熱をいれても 代わりないですかね? 何か お料理に使って美味しかったとか ありましたら 教えてください。

noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iseab
回答No.1

作った甘酒が どんな物かは判らないので 其処は気になるけど 白身魚を煮るのに粕汁を使用した料理があります 甘酒でも調味料で味を整えていけば出来るのは知ってますが  元の甘酒が判らないのが不安・・ やってみる気があるなら実験程度で してみて下さい

質問者

お礼

回答有難うございます。 米麹と餅米で作りました。 煮魚ですね…使ってみたいです。 ヨーグルトに混ぜて食べてみたら美味しかったです。