• 締切済み

35採の転職

yukki-asimoの回答

回答No.6

参考になるかわかりませんが。 私は30代前半です。 30になったとき、無資格で応募しましたが残念な結果に終わりました。 気になる求人はあるのに・・・という状況です。 私の場合は 未経験だけでなくブランク期間が3年8ヶ月というハンデがあり、 今年になって 希望職種に最低限必要な資格を取得して 職場体験を重ねて 更に必要だと思った講座は受講し、 希望職種で自分のどんな部分を活かすことが出来るのかを整理して 初面接に臨んだら即採用になり、来月から正規で働きます。 職場体験は無給で交通費も全て自己負担です。 私の経験から、未経験で採用を求めるなら 職種で求められる最低限の資格を取り、職場に出てみてから 応募してみてはいかがでしょうか。 年齢というハンデを他の何かで実績を作って補えれば きっと理解してくださる方がいると思います。 諦めたら終わりです。 新生活が始められますように。