• 締切済み

ダイエットを継続させてる人に質問

友人との旅行をご褒美にダイエットとアルバイトを頑張って体重を10キロほど落としましまが、旅行後は旅行が楽しかったのもあり、なんだかつまらない日々が続き『燃えつき症候群』気味に…。 ダイエットを継続しているきっかけがあれば教えて欲しいです。 太ってる自分は嫌いですが、内心、またリバウンドするでしょ…と思うと、前に進めません。 痩せたいけど今の食生活を変える強い理由にはならないのです。 人と一緒に楽しむ事なら、やれるのですが。 1人だと、急につまらなくなります。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.6

>ありがとうございます。そりゃそうなんですが >習慣をつけるために、何か目的がないとつまらなくなるんです。 >めんどくさくて、始める動機が欲しいんです。 「標準体重を保つ」という目的では弱いのでしょうか。ダイエットは減量よりも維持の方が何倍も難しいです。十分すぎるほど大きい目標だと思うのですが。

noname#196301
noname#196301
回答No.5

痩せる。ということを目的にすると、つまらないし、我慢が中心になります。 身体を動かすことを楽しむことですね。 そうすると、自然と食べるものや量にも気を配ります。 重いと動けないですから。 結果的に、締まった身体が手に入れられます。 温泉なんか行くと、身体を同世代と比較して、一人悦に入ることができますw。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ。おっしゃる通りで 私としては、ダイエット目的じゃなくて結果としてダイエットになってたって言うのがいいし。副産物が大きいとやりがいも感じられます。 たとえば、節約のつもりで手作り弁当にしたら、痩せたとか身体を使うバイトを始めて痩せたとか ダイエットだけが理由で始めるのは頭じゃ分かってるけど、やれずにいます。

回答No.4

中年男性です。 172cm74Kから一年ほどかけて60Kに減量しそれから二年ほど維持しています。 スリムになり始めてからサイズダウンしたジーンズなどのパンツ類をたくさん購入し、古いものはどんどん捨てました。スーツも礼服も全部買い換えました。もう後戻りできません。 今は友だち(特に女性)に「モデルみたいにおしゃれね」とよく言われます。もう後戻りできません。(笑) 自信が大きく関係していると思うのですが、仕事も順調ですし、他人が好意的に接してくれるようになったと思っています。また健康状態も大きく好転しました。 スリムな服に囲まれてみませんか?(^^)v

• bari_saku
回答No.3

イベント化させるから続かないんだと思います。 習慣化させるといいですよ。 習慣ですから続ける・続けないを意識することなく続きます。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。そりゃそうなんですが 習慣をつけるために、何か目的がないとつまらなくなるんです。 めんどくさくて、始める動機が欲しいんです。

• jzajza
回答No.2

「太った自分を、あの人にだけは見られたくない!」 「私が太ったら、私を見下して喜ぶ人がいる。」 こんなような相手がいると、絶体リバウンドしない様に頑張りますね。 また、いつも自分は見られている感があると、すべての面で気を使い努力をします。 それと、未来への目標として、 努力した10年後の自分と、何もしていない同年代の友人。 見た目は絶対、違いますよ。 ただし、食べないダイエットはいけません。

回答No.1

ダイエットはきっかけが必要ですよね。凄く分かります。 私は学生時代、超ぽっちゃり体型で、付き合ってた彼にあきれられたほどです。「俺細い女がすきやねん」と言われ、ダイエット人生がはじまったわけです。 1年で25キロ痩せました。その後は、綺麗になって、お化粧もお洒落も勉強しました。 現在は、結婚して2人出産しましたが、あの時のダイエットから、綺麗になる「意識」がかわったので、今ではリバウンドしていません。 わざわざ「ダイエット」をしているのではなく、何かをしながらエクササイズなど、1分の時間を利用して、体型をキープしています。 綺麗になったら、人生も変わる! 超イケメンのスペイン人の旦那をゲットしたよ~。 参考までに。