• ベストアンサー

削除した写真が表示される

現在、windows8.1(LaVie) PC-LS150NSRを使用していますが、WINDOWS 8の「フォト」で ライブタイル上に削除した写真が表示されます。 NECに電話でサポートを頼んだのですが、削除できませんでした。  どなたか方法をごごぞんじないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.3

フォトギラリーの中で、 目的の画像を右クリックで→プロパティーを開き、←の中に(場所)←そこへ移動する←移動した中に、本体が有るので←その実態を削除する(Microsoftアカウント)←で無くても(ローカルアカウント但し、管理権限のユーザーで)で削除可能。 ↑ 此れで削除出来ない場合は「セーフブート」←を立ち上げて、削除するしか無い場合も(画像に特殊な設定等が有る場合)有る。 ---- win8系は、簡単にセーフブートがを立ち上げられない。 win8系のセーフブートがを立ち上は、→ファイル名を実行して。←此れを先ず立ち上げて、←その中へ、(msconfig)←と打ち込むと、システム構成が立ち上がり、ブート←タブを開き、セーフブート←へチェツクをいれ←OKで→セーフブートがを立ち上がを立ち上がる。 セーフブートの中で、目的の、ファイルを削除し、←再び、ファイル名を実行を立ち上げて←先ほど設定した(セーフブートのチェックを外し)ok←で、定常な起動画面に戻す。 ↑ これ等は、全てデスクトップ上での操作の為→スタートsoftがinstallされて居る事が前提です。 --- スタートsoftは↓から好きな物を選ぶ←どの、softでも略働きは同じです。 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k … ↑ 此処から好きな物を選ぶ。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 Microsoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウントならMicrosoftアカウントへ切替え)・・・削除する権限(Administrator)

• goold-man
回答No.1

Windows 8の「フォト」に写真を追加するには、「ピクチャ」フォルダに写真を保存しますから、削除も「フォト」でなく「ピクチャ」から削除してみては?(「ピクチャ」フォルダに保存した写真は自動的に「フォト」の「ピクチャライブラリ」に反映される) or 「フォト」で削除したい写真を右クリック 下部にアプリバーが表示(選択した写真右上にチェックマークがつく) アプリバーで「削除」 「ファイルを削除しようとしています」メッセージ 「削除」