• ベストアンサー

windows8 ライブタイルの写真

ペイントで画像処理した後、削除したはずの写真がライブタイルの表示にのっています。 毎回開くたびにその画像がでます。これを消したいのですが先日windows8に変えたばかりで、全然使い方がわかりません。自分なりに調べましたがわかりません。 パソコンど素人なのでわかりやすくどなたか教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(右下の)「チャーム」(ギザギザ歯車アイコン)「設定」(上から3番目)「タイル」(タイルの更新情報を消去)「消去」「チャームを閉じる」

ruru38
質問者

お礼

すみません タイルの画面でやっていませんでした。 タイルの画面でやったら消去出来ました。 本当に助かりました  まことにありがとうございました。

ruru38
質問者

補足

ありがとうございます。 確認したところ私のパソコンでは チャーム→設定→ まではいけるのですが、その後の表示にタイルはなくて上から 設定→デスクトップ(薄い字)→コントロールパネル→個人用設定→pc情報→ヘルプ になっています。