• 締切済み

体重について

157センチ、46.6キロって太っていますか? 今、妊娠8周目くらいで、妊娠がわかる前までは拒食症なところがあり44キロでした。 少したべれるようになり、妊娠前は45キロだったのですが、最近46キロ代になり、なかなか減りません。 これは妊娠は関係ありますか? 関係ないとしても、重いでしょうか? 42キロや43キロのころがあったので、自分の体重がどれくらいで普通かわかりません…

みんなの回答

• ronchi
回答No.1

初めまして。  私は身長156センチで体重は40キロです。  でも以前は45キロ前後をキープしていました。 45キロをキープしている時は、スカートやボトムスのサイズも7~9号で 標準からやや痩せ型でした。  なので、決して重いとは思いません。普通だと思いますよ。    病院で医者に相談するのが一番だと重いますが、今はあまり無理せず、少々体重が 増えたとしても、安定期に入ったら、食事量は大幅に増減せずに運動をするのはどうですか? プールで歩くとか、軽度のウォーキングをすれば、体脂肪も落ちるし、健康にもいいし、 出産も楽になるとおもいます。  それに、出産後は育児に忙しくしていれば、自然と体重も落ちますよ。