-PR-
解決済み

ウイスキーの名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84611
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

usqaebach ウイスキーです。
人から貰ったのですが、はじめてみました。
読み方も分かりません。
どなたか詳しい事、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

思い出しましたが、ブレンデットの物の他にピュアモルト(麦だけで作られています)も存在します。

ウシュクベ 15年 ピュアモルト
の他にケイデンヘッド社の物が数種類あったと思います。

生産量はそれほど多くありません。

因みにブレンデットとシングルモルト、ピュアモルトの違いは、シングルモルト、ピュアモルトは

二条大麦だけを使い「糖化」「発酵」「蒸留」して作られます。蒸留には「ポットスティル」という蒸留器を使います。

ブレンデットウィスキーはこのモルトウィスキーと「グレーンウィスキー」を合わせて作られます。
グレーンウィスキーは小麦、トウモロコシ、大麦などの穀類から作られますが効率よくアルコール分を取れる「連続流下式」という蒸留器を遣います。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

何回もありがとう御座いました。
たいへんさんこうになりました。
心して封を開けます。
投稿日時 - 2001-06-02 21:16:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ウシュクベ です。
ウシュクベ

です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと不親切すぎたので補足します。 ウシュクベーはスコッチブレンデットウィスキーです。 モルトとグレーンを混ぜたものですね。 ウシュウクベというのはゲール語(スコットランド、アイルランドで使われている言葉)で「生命の水」と言う意味です。 日本に入ってきているものだと スペシャル、リザーブ、ストーンフラスコ(陶器の入れ物に入っています)があります。 私も結構好きなスコッチです。
ちょっと不親切すぎたので補足します。

ウシュクベーはスコッチブレンデットウィスキーです。
モルトとグレーンを混ぜたものですね。
ウシュウクベというのはゲール語(スコットランド、アイルランドで使われている言葉)で「生命の水」と言う意味です。

日本に入ってきているものだと
スペシャル、リザーブ、ストーンフラスコ(陶器の入れ物に入っています)があります。

私も結構好きなスコッチです。