• ベストアンサー

美の基準

女性の美の基準が西洋的なものからアジア的なものに変わってきたという話を聞いたことがありますが、これは日本だけですか?西洋でもそうなんですか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

変わってきた、というのではなく その時々の好みの流行だと思いますよ。 自分が好きなものになれてくると違うタイプに 目がいき、そっちをいいなって思ってしまう、 だけど一番目、二番目の順番が代わることはない。 そんなところだと思います。 ただ、金髪碧眼の西洋人から見れば 黒目黒髪のアジア人はとてもエキゾチックに 見えるのだそうですよ。

質問者

お礼

隣の芝生は青いというやつですね。でも西洋人ぽく見せようとするアジア人は多いのにアジア人ぽく見せようとする西洋人はいないですね。私はアジア人なら男性は黒髪が、女性は茶ぱつがいいなと思います。ご回答ありがとうございました。