• ベストアンサー

「美」の基準

日本人女性の「美」の基準は、 美白、鼻が細くて高い、目が二重、長身細身・・・ 等、欧米白人を「お手本」としたものが多いですが、 なぜ、欧米白人が「美の象徴」と位置付けられて いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.8

海外では 日本人、彼女や 日本人、ワイフが、 珍重されてました、よね? 〉見た目0.1秒の一瞬のフィーリング 其れで、いい なら 私は 一部を、除いて いわゆる 白色人種の、方の 全員が、全員を 際立って、美しい とは、思えません よ? 性格は 此の、限り では、なく 圧倒的に いい方が、多い ですがね さて、 名を、出せば 誰もが、知っている ような 誰もが、美しい と、認める ような 方を、含めて 今まで 故あって 目も、覚めるような ずば抜けた、方を 幾人も、幾人も、 見て、きました が 外見だけで 惚れれる、ような 私、… では ない、ので 仰るような 其処迄、縋る 価値が、判りません

HiZ-saikooo
質問者

お礼

あなたは、海外の方と関係することが多いお仕事(業界) の人ですか? ファッションデザイナーとか・・・

その他の回答 (7)

• Nouble
回答No.7

お礼、有難うございます 〉血は、遠いほど良い子孫を残す、 言われて、みれば 其れも、ある で、しょうが 私の、今回の 発言意図は 其れでは、なくて 見慣れると 美が、風化し易く 風化、すると チープ感が、出る 故に 価値認知の、永続保持か 難易度を、増す と、言う点 ですよ

HiZ-saikooo
質問者

お礼

「慣れる」と魅力が無くなる・・・ それもまた優性遺伝の本能(DNAの設計図) だと思います。

• Nouble
回答No.6

追記 こんな、白色人種 希だ と、思う の、だけど? スロベキアでも、南欧でも、北欧でも、アメリカでも、ロシアでも、 ない どの、地域に こんな、容姿が 居る の、やら? どちらか、言えば 黄色人種の、色合いが 強そう? 何処の、教授が 言ってる、事か 知らない、けど 言いたい、事を 事実から、枉げて 正当化する、ための 創作画、では? デザイン集、より 民俗学の ちゃんと、した 書籍を 当たった、方が いいかも? そしたら 此の、地域は 巻き毛が、主だ とか、 赤毛か、多い とか、 黒毛は、少ない とか、 はたまた 体型に、ついても、 気質に、ついても、 癖、とかも、 生活習慣、とかも、 様々な、研究結果か 記して、ある と、思うけどね

HiZ-saikooo
質問者

お礼

でも人って、研究結果よりも 見た目0.1秒の一瞬のフィーリングで 好き嫌いを無意識に判定する生き物 だと思うんですけど。。。

• Nouble
回答No.5

お礼、有難うございます 敗戦、後期も そうですが 江戸、末期や 抑も 欧米に、限らなければ 遣隋使とかも そうかも? 見慣れた、ものの 中の、美を 見定め、続ける のは 難易度が、高いの かも?

HiZ-saikooo
質問者

お礼

血は、遠いほど良い子孫を残す、 そういう優性遺伝の本能(自然の摂理) ですか?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 人形などを見ればわかります。 特にバービー人形などはその代表です。 憧れの象徴です。

HiZ-saikooo
質問者

お礼

バービー人形、って、昔の話じゃないですか?

回答No.3

気にすんな。 論理的に考える前に絶対に感情が先に出るから。 自分に正直になれ。

HiZ-saikooo
質問者

お礼

下のサオがたつかどうかの話ですか?

• Nouble
回答No.2

昔 欧米礼賛主義が、台頭したから かな? 日本国内に、ある 美を 否定した、時期が あるからな~

HiZ-saikooo
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 日本国内にある美を否定した時期、って、 敗戦で欧米化が推し進められた時期ですか?

回答No.1

「日本の女性」はいろいろなところが微妙に美しいので、描くのが激難しい。 目やスタイルがはっきりわかる「欧米お姉さま」の方が綺麗に描ける。 イラストはこんな言い訳をしながら描いています。 でも電車に乗っている本来の日本人のお姉さんは綺麗な人多いと思うけど・・・

HiZ-saikooo
質問者

お礼

イラスト描くお仕事の人ですか?