• ベストアンサー

あなたの知っている、「○美」さんと「美○」さん

「あなたの知っている女性」PART.2です。 女性の名前には、よく「美」が使われますね。 でも、私の知っている女性では、「○美」さんと「美○」さんとでは、かなり年代やイメージに差があるような気がします。 で、質問ですが、 ・あなたの知っている、「○美」さんか「美○」さんを教えてください。 ・どんな性格でしょうか? ・年代はどのくらいの方でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

こんばんは☆ ○久美  とってもあかるくひとをひきつける力があるとおもいます。 ○美咲  すごい美人だけどちょっとぬけてます。約束にルーズです ○美幸  しっかりものです。いつもひっぱってくれますね。 ○亜美  頭がよく、美人でおちついた感じがします。 ○美香  2人います。どちらもおっとりしていて天然です。 ○由美  母です(笑)喜怒哀楽がはげしく、ドジでちょっと天然です。すぐわらいます。 ・・・と結構さがせばいるもんですね~(o_o;) みんなおないか上なんで21、22、23才です! あっ!母は48才です。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○美」さん、10人目。 ・明るい、落ち着いている、喜怒哀楽が激しい ・20代と、40代 「美○」さん、6人目。 ・ぬけてる、しっかりもの、おっとり ・20代

その他の回答 (4)

noname#14579
noname#14579
回答No.5

こんにちは☆ ○愛美(まなみ/10代)…頭がいい ○麻美(あさみ/10代)…元気 ○夢美(めみ/10代)…にぎやか ○里美(さとみ/40代)…パワフル ○恵美(めぐみ/20代)…おっとり ○美里(みさと/20代)…のんびり ○美代(みよ/40代)…おしとやか ○美鈴(みれい/10代)…元気 これくらいですかね??

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○美」さん、18人目。 ・元気、にぎやか、おっとり ・10代、20代、40代 「美○」さん、10人目。 ・のんびり、おしとやか、元気 ・10代

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは。 ・真由美(20代)(明るい、うるさい、パワフル) ・琴美(20代)(個性的、こまかい) ・美香(20代)(元気、明るい、パワフル) ・豊美(20代)(かわいい、美人、おしとやか) こんな感じです。

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○美」さん、13人目。 ・明るい、こまかい、おしとやか ・20代 「美○」さん、7人目。 ・明るい ・20代

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

◎美希  おとなしくて謙虚な子と、面白くて明るい子の2人います。 ◎美悠(みゆ) 明るくてかわいらしい子です。 ◎直美 誰とでも仲良くなる感じの、しゃべり上手な人と、ギャグばっかりいってるノリのいい子の、こっちも2人います。 ◎茉美(まみ) 女子からも男子からも好かれる性格の子です。私も漢字違いのまみです。 ◎佳美(よしみ) かなりぐうたらでめんどくさがりな性格です。でも勉強はできる。 ◎芙美(ふみ) 落ち着いてて大人っぽい感じです。 ◎愛美(まなみ) ネタ大好き女です。みんなをわらかしてくれます。 こんなもんでしょうか。私の友達なので、みなさん10代です。  

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○美」さん、7人目。 ・話し好き、人を笑わせる、人に好かれる、ぐうたら、落ち着き、 ・10代 「美○」さん、2人目。 ・おとなしい、面白い、明るい、 ・10代

回答No.1

高一女子です。 ・紘美(ひろみ)という友人が居ます ・短所といったら短所が無いという位凄くいい子です ・同い年なので16歳です

zweisteine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○美」さん、1人目。 ・いい子 ・10代

関連するQ&A

  • 美の壷のBGM

    NHK教育の番組、「美の壷」のBGMについて質問です。 9月1日放送分に使われた、女性ジャズシンガーの 名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 番組を視聴したのが母なもので、 どの部分に使われたかまでは分かりません。 ヒントになる情報があればお願い致します。

  • 男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。

    男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。 美しいといわれたりする方、実は私も人にかっこいいねとか、さわやか とか昔から言われます。 30歳になりましたがそれでも言われます。 ですが、人としてかなりずれた性格をしており結構自分ってだめだ と思います。 一番ショックで笑えたのが昔付き合ってた人に振られた 時、「お前、顔がちょっといいからって調子のりすぎなんだよ」でした。 2年つきあってたのにですよ。顔で付き合ってたのかよっておもって。 そこで質問です。 いつも不思議に思うのですが矢張り女性も自分が美人だとか そういう自覚はありますか? それと、男女問わず、それ故に嫌な思いをした、自分の性格が曲がったとか 思うことありますか?あれば具体的に話を聞きたいです。 美人だからいじめられたとかあると思うんです。 それに今までイメージで飯を食ってきたので、これから老いていく 自分が不安です。 長い文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。

  • 「美」を「リ」と読みますか?

    今、妊娠5ヶ月でお腹の仔の名前を考えてて… 携帯の変換機能とかネットを見ながら漢字を考えてるんですけど 名前で「リ」と読む字をつけたくて「リ」で変換したところ 一覧に「美」とが入ってて、いぃなぁ~ッて思ったんですが、旦那の携帯(iPhone5)では、出てこなく ネットで「美」の読みがなで調べても出てこなく… あまり、当て字とかキラキラネームも好きじゃないのでちゃんと調べたいのですが… 誰か詳しい方教えて下さいッ

  • 映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えてください

    映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えてください ジェニファー・ロペス主演、ターセム・シン監督のThe CELLという映画がダリをイメージするようですごく大好きなのですが、ターセム監督の映画は上記のセルと落下の王国のみ・・・。 王妃の紋章(これも素晴らしい映像美でした)のように壮大でなくてもいいのですが、映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えて頂けたらな、と思い質問してみました。 大好きなのは、セルのようなキッチュでグロティシズムをイメージさせる映像ですが、ダークファンタジーものも大好きです。 飽くまで映像美という観点のみに絞って映画が見たいので、ストーリーやジャンルなど特にこだわりはありません´ω`* よろしくお願い致します。

  • 女性美の追求、痩せる事が絶対条件?

    女性が美を追求するとなると、やっぱり痩せてなきゃダメですよね。 デブと瘦せでは勿論の事、普通と痩せでも同一人物でガラリと奇麗さが変化してしまいます。 女性美に関しての価値感覚には色々な個人差があると思いますが、やっぱ女性は痩せるのが美を追求するには絶対条件と思われますか。 ま、とは言っても80代独身男性の私も体重維持には割と苦労しますけどね。

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭いですし、家族の見る目とかも気になるので、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチでした。 しかし、この前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、 なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 学生時代に趣味で、小さな像とかを作ったりして、 自分でもそこそこ上手いかなと思っていたのですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくても構いません。 メーカーの名前、ディーラーの名前もご存知でしたら教えて下さい。 現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去の名作美少女フィギュアを知りたいのです。

  • 一番美少女だと思うキャラクター

    皆さんが思う一番美少女だと思うキャラクターを教えて下さい。 性格は含めず、見た目のみで判断した上でどの作品のどの女の子が一番かわいいと思いますか? 個人的な主観で結構です。 ※アンケートの形になってしまいますが、アンケートカテゴリーと見ている方が違うので、こちらのカテゴリーで質問を致しました。

  • 美の乞食に問う:醜さとは何か?

    美術品から、美とは何かを明らかにしたようという野心的なスレッドは、既に多く立っています。しかし中でも、とある美に見開かれていない方の、名だたる美術品に関する罵詈雑言ばかりが並ぶスレッドを見て、私は考えました。この人は、美について問いながら、何が美しいのかを論じていない。美については実例を上げることが一切できない。しかも自ら、美術品をほとんど観たこともなければ、美術館に行く気もないと公言している奇妙な方だ。では一体なぜ、美を知りたいなどというのだろう。 私は続けて考えました、――仮に、恐るべき僥倖が起き、天上の神とでも言うべき存在が、美の定式を快く教えてあげたとしよう。しかし、それがいったい、この人にとって何になるだろうか?と。この美を問うものは、実例がないのでは、まず、その定式が正しいかどうか、正しく判断する材料がないことになる。そして、美の定式が分かって、ますます、美についての造形が深まるということもない。受け止める力がそもそもないのだ。しかし、一体全体、定式を知って何になるのだろう。そして私はついに、それらしい結論を見出したのです。――知ったかぶりをしたいということだ。他人に「美」を我こそは知っていると吹聴したいのだ。 私は思わずつぶやきました。おお、何というスノッブなバカ者か。美に関心はなく、労力を払う気は一切ないが、尊敬だけは集めたいのだ。しかし、なるほど、こういう人は実は多くいるものです。ただし、多くの人の場合どうするか。自尊心を満たしたいだけなら、ヘーゲルでもスタンダールでも、世阿弥でも利休でも、誰か文人の提案した言葉をあれこれ吟味するものです。そして、美とは何かを問い求めてボロなど出さずに、内なる殻にこもっているものです。 しかし、私の出会った方は、そうした知恵もお持ちではないらしい。俺は美に見開かれていない、しかし、美について教えろ、と叫んでいる。あたかも、俺が美だと思うものを、目の前に並べてくれ、とでも言うように。何たる傲慢。社会に対する反逆。というのも、結局、こうした話は、俺に美を与えなかった社会を許さぬ!美を享受している者よ、分け前をよこせ!おまえの施しが不十分なら、俺は痰を吐きかけてやるし、その権利があるぞ!という態度でしかないからです。そしてこの方には、身近に見つけた、ささやかな美に感謝し、それを深く知ろうという謙虚な態度がないのです。 私は、こういう人は美に見開かれていないのだし、小さな美を与えてくれた世界に対する忘恩という時点でミューズが見捨てるのも仕方ないとみなして、放っておくのがよいと思ったのです。 が、逆転の発想があることに気付きました。彼は、醜さというものについて、豊富な例をもって語ることができるのではないか? 醜さならば明晰に定義することができるのではないか。そこで、この点に気付いた私が、問うてみることにしたのです。醜さとは何か? 美を求めていても、さっぱり得られないが、しかし、醜さを罵ることにかけては一流の腕を持っているという方々。我こそは美に見開かれていないと自負し、ミューズにいかに嫌われているかを吹聴し、己の理不尽を抗議したいという方々、歓迎いたします。 念のためにいえば、次の論述の手順を踏んでくださいますよう。 (1)もっとも醜いと考える美術品や事物の具体例を挙げる。 (2)醜さとは何かを定義する。 (3)その定義を応用し、さらに具体例を挙げ、醜さの序列をつける。 これは大変有意義でしょう。というのも、醜さが定義できるのなら、醜さを効率的に避け、美を選びとる術が明らかとなるからです。なお無用と思いつつ、最後に一つ付け加えれば、これは特定の何者かを攻撃したわけではありません。私のユーモアとお考えくください。 それにしても、ここに回答し、自らが美の乞食であると認め、醜さを知りつくした悪の王であると証明しようという勇気のある者が、――言い換えれば、匿名とはいえネットという公的な場で自尊心を危険にさらすスリルを味わおうという者が、私以外に、果たしているものでしょうか?

  • 美魔女はなぜ叩かれるのですか?

    30代、40代で美に磨きをかける美魔女たちはなぜ叩かれるのでしょうか? たしかに年下の男を捕まえるためだったり、中身が伴っていないおバカな人であれば、 イタイと言われても仕方ありませんが、 独身、既婚に関わらず、女性ならキレイでいた方が 気持ちが楽しくなると思います。 容姿をどのようにしようが、本人の好き好きですよね? なぜバカにされたり、腫れ物に触るような扱いをされるのでしょう?

  • 笑っていいとも  美熟女

    22日の笑っていいとも美熟女コンテストで優勝した田園調布の女将は、HERSの読者モデルさんですよね。どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?出来れば、お店の名前も教えてください!宜しくお願いします。