• ベストアンサー

美魔女はなぜ叩かれるのですか?

30代、40代で美に磨きをかける美魔女たちはなぜ叩かれるのでしょうか? たしかに年下の男を捕まえるためだったり、中身が伴っていないおバカな人であれば、 イタイと言われても仕方ありませんが、 独身、既婚に関わらず、女性ならキレイでいた方が 気持ちが楽しくなると思います。 容姿をどのようにしようが、本人の好き好きですよね? なぜバカにされたり、腫れ物に触るような扱いをされるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

中年を過ぎると、きれいでいるためにはお金と時間がかかるから、お金も時間も持っていない人から見ればしゃくにさわりませんか。 独身の場合は実家がしっかりしている、既婚の場合は旦那さんがしっかりしている、んじゃないと美魔女は作られませんよね。

trueplace
質問者

お礼

美魔女は「いい年して何やってるの」みたいに言われることが多いので 「別に何歳になってもいいじゃないか」と思っていましたが、 妬みが大きな理由なのですね。 これで色々叩かれる理由が納得できました!!

その他の回答 (2)

• youcanchan
回答No.3

おっしゃる通りですが、ちょっとやりすぎでは~?と思う人も多いですからね。 まあやっかみ半分ですが、他にする事ないんか?と突っ込みたくなるのが心理ですよ。 逆にそこまで美にこだわらないと生きていけないの?ってね。 もしかしたら醜態恐怖の心理なのかも?とか考えちゃうわけです。 美しくいたい自信をもっていたいと思うのは素晴らしいですけど。 何事もほどほどに、と思います。

trueplace
質問者

お礼

美魔女が美にこだわるのは醜態恐怖!そうかもしれませんね。

noname#198718
noname#198718
回答No.1

妬みもあるのでは?

trueplace
質問者

お礼

やはり妬みなのですね!