• ベストアンサー

美魔女はなぜ叩かれるのですか?

30代、40代で美に磨きをかける美魔女たちはなぜ叩かれるのでしょうか? たしかに年下の男を捕まえるためだったり、中身が伴っていないおバカな人であれば、 イタイと言われても仕方ありませんが、 独身、既婚に関わらず、女性ならキレイでいた方が 気持ちが楽しくなると思います。 容姿をどのようにしようが、本人の好き好きですよね? なぜバカにされたり、腫れ物に触るような扱いをされるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

中年を過ぎると、きれいでいるためにはお金と時間がかかるから、お金も時間も持っていない人から見ればしゃくにさわりませんか。 独身の場合は実家がしっかりしている、既婚の場合は旦那さんがしっかりしている、んじゃないと美魔女は作られませんよね。

trueplace
質問者

お礼

美魔女は「いい年して何やってるの」みたいに言われることが多いので 「別に何歳になってもいいじゃないか」と思っていましたが、 妬みが大きな理由なのですね。 これで色々叩かれる理由が納得できました!!

その他の回答 (2)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

おっしゃる通りですが、ちょっとやりすぎでは~?と思う人も多いですからね。 まあやっかみ半分ですが、他にする事ないんか?と突っ込みたくなるのが心理ですよ。 逆にそこまで美にこだわらないと生きていけないの?ってね。 もしかしたら醜態恐怖の心理なのかも?とか考えちゃうわけです。 美しくいたい自信をもっていたいと思うのは素晴らしいですけど。 何事もほどほどに、と思います。

trueplace
質問者

お礼

美魔女が美にこだわるのは醜態恐怖!そうかもしれませんね。

noname#198718
noname#198718
回答No.1

妬みもあるのでは?

trueplace
質問者

お礼

やはり妬みなのですね!

関連するQ&A

  • 男性の方に。。。。。選んで下さい

    20代までの女性、ただし容姿は、世間一般でいう相当なブスです 40代から50代までの女性、ただし容姿は、世間一般でいう相当な美魔女です 性格、等は全く抜きでお考え下さいね あなたなら 究極、どちらとお付き合いしますか??? 幅広い年代層の方に、お答えいただければ幸いです

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 独身に気を使ってしまうこと

    当方既婚女性です。 独身者も様々で、非の打ち所がないほどなのに立派すぎて見合う相手がいなかったり 理想が高すぎる、本人に問題が有りすぎて当然、結婚願望が特にないなど、様々なので 自分では独身も既婚も選択肢の一つという思いで理解があると思っていました。 しかし、年配者に「あんたは独身か?」と聞かれたとき  なんだかバカにされてるようでムカついたり、逆に 年配者がまっさらな独身とわかってしまった時、30代40代の独身に接するよりも すごく言葉を探したり 気を使ってぐったりしてしまいます。 既婚者だけが勝ち組とか、独身者をひとまとめに可哀想とか そういう考えはしてないと思ってましたがなぜ、こういう気持ちになるのだろう?と不思議です。

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 既婚者(特に年下)との接し方について

    30歳男性で、生涯独身を覚悟している者です。 この年になると、そろそろ年下の既婚者も会社の同僚や、バイトの後輩達にも現れ始めてきました。 一方私は、30歳になっても女性と交際した経験も友人になった経験もなく、かといってお金を払ってそういったサービスの提供を受けるお店も利用した経験もない、完全な女性経験0の男です。 やはり既婚者の人、あるいは異性と交際経験のある人は、交際経験0の人を見下しているものだと思いますか? 年下、つまりが入社年数が私よりも下の人であれば、通常であれば私はその人達にタメ口を使っていいはずなのですが、私のような30代にもかかわらず完全なDTの者が、20代で既婚の男性や女性に上から接して良いものなのかどうか、危惧しているということです。 その人達から言わせれば、「一応この人の方が年上で、入社も長いから敬語で話すべきだし表面上は敬うんだが、この人ってDTだよな。こんないい歳なのに、中身は俺(私)より全然幼いな。悲惨な人だな。内心は下に見て良い人物だろう。」 といったところでしょうか。 先日もとうとう年下の女性社員が結婚しました。 それだけなら特には気にしないのですが、趣味面でかなり共通する方だっただけに、ショックは大きかったです。 私は次にその彼女に出会った際、どのように接したらいいか分かりません。 それに、既婚の男性先輩など堂々と「いや~昨夜も妻と頑張ったわ」などという始末です。 独身は独身なりの楽しみがあるものだとも信じたいですが、やはり既婚者は独身を下にみていると思いますか? 独身なら、既婚者の人に対し、年上だろうが年下だろうが、目上と思って接するべきでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 30代の女性の方に質問です。

    30代の女性の方に質問です。 20代の年下の男に好意を持つのはどんな時ですか?またどんな事をされたら嬉しいですか? 僕は現在24歳で独身。相手は37歳既婚で子供もいます。 最近その人の事が気になって仕方ありません...。 付き合うとかは今のところありませんが、 一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてます。 でも、どんな事を僕にされたら嬉しいのかがイマイチ分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?