• ベストアンサー

美婆

こんにちは 美人と呼べる人は、何も若い人ばかりではなく、おばあちゃんと呼ばれるようなお年の女性でも、美人と呼べる人がいますよね。 そんな美婆、あなたは誰がそうだと思いますか? その方が、御存命かどうかはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.8

不謹慎ながら、御存命の方々は全て、「この人と共に一夜を過ごせたらなぁ...」と夢想してしまう人たちです。 吉永小百合 さん(74歳) 由美かおる さん(68歳) 桃井かおり さん(68歳) 風吹ジュン さん(66歳) 朝加真由美 さん(63歳) 大地真央 さん(63歳) 萬田久子 さん(60歳) キャサリン・ヘプバーン さん(96歳没) イザベル・アジャーニ さん (63歳) ミシェル・ファイファー さん(60歳)

noname#256320
質問者

お礼

男だったら、一夜を共にしたいと、考えずにはいられませんよね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6287/18727)
回答No.12

永遠のロリータ 永作博美48 安達祐実37 ゆう54 60になってもロリータだったりするのかな。 安達祐実は ついこのあいだ ランドセルを背負っても違和感がなかったそうですけど。 あっ 別に 私はロリコンじゃないから。

noname#256320
質問者

お礼

安達さんは老けませんよね~。 若い時から老け顔の私としては、うらやましい限りです(;^_^A 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236329
noname#236329
回答No.11

岩下志摩さん なんであんなにキレイなんですか? 吉永小百合さん 同じように。 生まれつきキレイなんですね。 旦那さんがうらやましいんです

noname#256320
質問者

お礼

吉永さんも岩下さんも、どうしてあんなにおきれいなんでしょうね? 旦那さんがうらやましいという気持ち、私も分かります^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

No.9の追記。 >むかしからずっと劣化が徐々に進行するさまを見ているので,「まだまだ」という錯覚に陥っているだけ もちろん,自分もどんどん老け込んでいるわけです。鏡を見てごらんなさいな。そこに写っているのは妖怪「子泣き爺」・「砂かけ婆」でしょ? でもそれは認めたくはない。 私はこの半世紀のあいだ,たとえ自分が子泣き爺になろうとも,対象年齢は引き上げていません。だから,酒井和歌子はとうの昔に「卒業」していきました(笑)。

noname#256320
質問者

お礼

はあ~、そうですか。 再回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

歳をとれば,女性も男性も自然劣化します。むかしからずっと劣化が徐々に進行するさまを見ているので,「まだまだ」という錯覚に陥っているだけだと思います。 その人物を知らず,夜道の曲がり角でいきなり顔を合わせれば,「わっ! 妖怪ばばあだっ! 食わないでくれ!」と思うはずです。

noname#256320
質問者

お礼

そうなんですかね~ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

吉永小百合  岩下志摩  

noname#256320
質問者

お礼

吉永小百合さんも岩下志麻さんも、年を感じさせない美人さんですよね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんにちは。 八千草 薫さんです。

noname#256320
質問者

お礼

八千草さんも、年を重ねてもお美しいですよね。 見ていて惚れ惚れしてきます^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

田中絹代さん、原節子さんです

noname#256320
質問者

お礼

田中絹代さんも原節子さんも、昭和を代表する美人ですよね 和暦が令和に変わり、昭和が遠のいたとしても、このお二人のお美しさはあせることがありませんね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.4

https://rank1-media.com/I0000098 https://matome.naver.jp/odai/2133712897682142001 https://ranking-best.net/175 野際陽子さま 吉永小百合さま 中田嘉子さま 高橋惠子さま 岩下志麻さま 松原智恵子さま https://gigazine.net/news/20110805_hottest_women_over_50/ エレン・バーキンさま

noname#256320
質問者

お礼

皆さま、お美しい方ばかりですね。 歳を重ねてこれだけのお美しさを保っているなんて、驚きです( ゜Д゜) 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.3

草笛光子さん 黒柳徹子さん 岸恵子さん 皆さん美しすぎる 美婆!

noname#256320
質問者

お礼

草笛さんも黒柳さんも岸さんも、年を感じさせない美しさをお持ちですよね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.2

松雪泰子

noname#256320
質問者

お礼

松雪泰子さんは、まだおばあさんと呼ばれる年には達していないような気がしますが・・・。 まあ、美人であることには間違いありませんが・・・。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの知っている、「○美」さんと「美○」さん

    「あなたの知っている女性」PART.2です。 女性の名前には、よく「美」が使われますね。 でも、私の知っている女性では、「○美」さんと「美○」さんとでは、かなり年代やイメージに差があるような気がします。 で、質問ですが、 ・あなたの知っている、「○美」さんか「美○」さんを教えてください。 ・どんな性格でしょうか? ・年代はどのくらいの方でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美魔女の妻を持つとその夫は幸せなのか?

    数年前から美魔女と呼ばれる40歳を過ぎても美しさ、若々しさを保ち続けている女性がクローズアップされています。 テレビや雑誌で取り上げられるのは、もともと美人な女性なのでしょうが、年を感じさせないようにしているのはただならぬ努力があるのだとも思います。 そういった美魔女、もしくは一般人の女性でも美魔女と呼ばれるような女性を妻にしている男性は幸せなのでしょうか?

  • 美の基準について

     平安時代はおかめ納豆のパッケージみたいな顔が美とされていたとされていますが、本当なんでしょうか?  もし、今美人とされる欧米の美の基準を持った顔の人が平安時代に行ったらどうなるんでしょうか?

  • 何故意地悪ばあさんが多いと言われるのでしょう。

    昔話では大抵婆さんは意地悪という事になっています。 たまには意地悪爺さんも少し出てきますが 大体婆さんが意地悪という事が定番です。 舌きり雀のお話でも欲張りで意地悪なのは婆さんです。 又西洋のお話でも怖い魔女はいるけれど 魔人というのは凄い人で又ちょっと違います 白雪姫を殺そうとするのも魔女ですし 恐ろしいのは魔女という事になっています。 「好々爺」という言葉がありますが 「好々婆」というのは聞いたことがない そして世の中悪いことをするのは男性が多い その証拠に刑務所は殆ど男性でいっぱいで女性刑務所は少ない しかし年をとると悪いことをしてきた爺さんが皆良い人になっている 夫を支え辛い思いを耐えてきた女性はいつの間にか 「いじわるばあさん」になってしまっている 私はこれは男性の心が反映していると思うのです。 幼女は天使 10代は番茶も出花 20代は花開く美女 30代はとうがたつ 40代で美しいと美魔女と言われる 50代そろそろ女性でなく中性に近い 60代70代は 魔女 そしてだんだん意地悪ばあさんと呼ばれる 女性の皆さん誤解しないでください これは実際そうなると言うのではなく 男性が心で思っている女性像です 幼女だってJKだって天使ではない それなのに男は女を見かけで判断する そして神代の昔から若い女性はもてはやされ、 老婆は何故か魔法使いか意地悪ばあさんになっている 男性の心が作り出した偶像がお話になっている と 思いません? さて。ここで質問です。 若い時は悪い人は男性が多い 年をとると男性はいつの間にか良いお爺さんと呼ばれ 若い時から男性や子供に尽くしてきた女性が 何故?年をとると意地悪婆さんと言われるのでしょう 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 お礼は遅くなりそうです。ごめんなさい<(_ _)>        

  • 知性美薫る女医。

    先週、然(さ)る皮膚疾患を診てもらいに、市内の京大病院で受診したのですが、「知性美」と申すのでしょうか、頭の佳(よ)さから来る美しさが全身を支配して居る二十代前半化と思量されます超美人女医の診察を受けて思ったのですが、生まれながらの聡明なヒトって、一々お化粧とかエステなんかをせずとも十二分に美しさを維持出来るのではと素人ながらも確信させられて仕舞いました。 質問ですが、取り分け「女性の知性美」って在(あ)るヒトには在るとお思いでしょうか? 、

  • 外国の美人、美男子の基準とは

    今、課題で外国の美人、美男子の基準とは何かについて調べています。 外国との文化が違えば美人、美男子の基準も違うと思います。 もちろん人それぞれとらえ方は違うと思います。 できれば、この国ではこういうことが美人あるいは美男子の基準で・・ という形で教えていただきたいです。 あと、具体的な俳優さんをあげていただければ助かります。 できるだけいろんな国の情報が知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい?

    美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい? 容姿にかなり自信のある美人以外で、美意識がある程度高い女性の方に質問ですが、 もし、二種類の街があり、 一つは、レベルの高い美人が多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関が充実しており、 今よりもキレイになれる可能性が広がるが、 その分男性の理想も高く、いつもファッションやメイクに手を抜けず、気を抜くとケチをつけられたり、小さな容姿差別があり、はっきり言ってある程度の美人でないと彼氏を作ったり、結婚したりすることが困難な街と、 自分よりかなりのデブやブスが多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関がイマイチで、 もしかしたら今よりブスになってしまうリスクがあるが、 男性は容姿には寛容で、あまり美に固執しなくても、かっこいい彼氏を作るのは比較的簡単な街。 モデルみたいに痩せなきゃ!とか全く思わなくてもよく、むしろそういう容姿にがつがつしているほうが周りから軽蔑されるような街。 周りの平均的な男性のルックス、年収が同じ場合、 住むとしたらどっちを選びますか?

  • 男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。

    男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。 美しいといわれたりする方、実は私も人にかっこいいねとか、さわやか とか昔から言われます。 30歳になりましたがそれでも言われます。 ですが、人としてかなりずれた性格をしており結構自分ってだめだ と思います。 一番ショックで笑えたのが昔付き合ってた人に振られた 時、「お前、顔がちょっといいからって調子のりすぎなんだよ」でした。 2年つきあってたのにですよ。顔で付き合ってたのかよっておもって。 そこで質問です。 いつも不思議に思うのですが矢張り女性も自分が美人だとか そういう自覚はありますか? それと、男女問わず、それ故に嫌な思いをした、自分の性格が曲がったとか 思うことありますか?あれば具体的に話を聞きたいです。 美人だからいじめられたとかあると思うんです。 それに今までイメージで飯を食ってきたので、これから老いていく 自分が不安です。 長い文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。

  • ”美”はどこからくるの?

    人は何故”美”を感じるのでしょうか? 人はどんなところに”美”を見出すのでしょうか? ”美”にはどんな意味があるのでしょうか? 真・善・美といった何かに集約される”美”というのはあるのでしょうか? 広く皆様の意見を聞かせてください。

  • 美とは?(視覚的な美)

    最初は、女性に起因すると考えました。 花を見て美を感じるのは無意識的にも女性を連想 するからだ、と。 しかしこれでは青空の美は説明できないように思います。 今のところ、カントがいう「生命感情の高揚」が美の源泉である と考えているのですが、皆様のご意見をお聞きしたいです。