• ベストアンサー

美婆

こんにちは 美人と呼べる人は、何も若い人ばかりではなく、おばあちゃんと呼ばれるようなお年の女性でも、美人と呼べる人がいますよね。 そんな美婆、あなたは誰がそうだと思いますか? その方が、御存命かどうかはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.8

不謹慎ながら、御存命の方々は全て、「この人と共に一夜を過ごせたらなぁ...」と夢想してしまう人たちです。 吉永小百合 さん(74歳) 由美かおる さん(68歳) 桃井かおり さん(68歳) 風吹ジュン さん(66歳) 朝加真由美 さん(63歳) 大地真央 さん(63歳) 萬田久子 さん(60歳) キャサリン・ヘプバーン さん(96歳没) イザベル・アジャーニ さん (63歳) ミシェル・ファイファー さん(60歳)

noname#256320
質問者

お礼

男だったら、一夜を共にしたいと、考えずにはいられませんよね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (11)

• nagata2017
回答No.12

永遠のロリータ 永作博美48 安達祐実37 ゆう54 60になってもロリータだったりするのかな。 安達祐実は ついこのあいだ ランドセルを背負っても違和感がなかったそうですけど。 あっ 別に 私はロリコンじゃないから。

質問者

お礼

安達さんは老けませんよね~。 若い時から老け顔の私としては、うらやましい限りです(;^_^A 回答ありがとうございます

noname#236329
noname#236329
回答No.11

岩下志摩さん なんであんなにキレイなんですか? 吉永小百合さん 同じように。 生まれつきキレイなんですね。 旦那さんがうらやましいんです

質問者

お礼

吉永さんも岩下さんも、どうしてあんなにおきれいなんでしょうね? 旦那さんがうらやましいという気持ち、私も分かります^^ 回答ありがとうございます

回答No.10

No.9の追記。 >むかしからずっと劣化が徐々に進行するさまを見ているので,「まだまだ」という錯覚に陥っているだけ もちろん,自分もどんどん老け込んでいるわけです。鏡を見てごらんなさいな。そこに写っているのは妖怪「子泣き爺」・「砂かけ婆」でしょ? でもそれは認めたくはない。 私はこの半世紀のあいだ,たとえ自分が子泣き爺になろうとも,対象年齢は引き上げていません。だから,酒井和歌子はとうの昔に「卒業」していきました(笑)。

質問者

お礼

はあ~、そうですか。 再回答ありがとうございます

回答No.9

歳をとれば,女性も男性も自然劣化します。むかしからずっと劣化が徐々に進行するさまを見ているので,「まだまだ」という錯覚に陥っているだけだと思います。 その人物を知らず,夜道の曲がり角でいきなり顔を合わせれば,「わっ! 妖怪ばばあだっ! 食わないでくれ!」と思うはずです。

質問者

お礼

そうなんですかね~ 回答ありがとうございます

回答No.7

吉永小百合  岩下志摩  

質問者

お礼

吉永小百合さんも岩下志麻さんも、年を感じさせない美人さんですよね。 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんにちは。 八千草 薫さんです。

質問者

お礼

八千草さんも、年を重ねてもお美しいですよね。 見ていて惚れ惚れしてきます^^ 回答ありがとうございます

回答No.5

田中絹代さん、原節子さんです

質問者

お礼

田中絹代さんも原節子さんも、昭和を代表する美人ですよね 和暦が令和に変わり、昭和が遠のいたとしても、このお二人のお美しさはあせることがありませんね。 回答ありがとうございます

• Nobu-W
回答No.4

https://rank1-media.com/I0000098 https://matome.naver.jp/odai/2133712897682142001 https://ranking-best.net/175 野際陽子さま 吉永小百合さま 中田嘉子さま 高橋惠子さま 岩下志麻さま 松原智恵子さま https://gigazine.net/news/20110805_hottest_women_over_50/ エレン・バーキンさま

質問者

お礼

皆さま、お美しい方ばかりですね。 歳を重ねてこれだけのお美しさを保っているなんて、驚きです( ゜Д゜) 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.3

草笛光子さん 黒柳徹子さん 岸恵子さん 皆さん美しすぎる 美婆!

質問者

お礼

草笛さんも黒柳さんも岸さんも、年を感じさせない美しさをお持ちですよね。 回答ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.2

松雪泰子

質問者

お礼

松雪泰子さんは、まだおばあさんと呼ばれる年には達していないような気がしますが・・・。 まあ、美人であることには間違いありませんが・・・。 回答ありがとうございます