• 締切済み

外国の美人、美男子の基準とは

今、課題で外国の美人、美男子の基準とは何かについて調べています。 外国との文化が違えば美人、美男子の基準も違うと思います。 もちろん人それぞれとらえ方は違うと思います。 できれば、この国ではこういうことが美人あるいは美男子の基準で・・ という形で教えていただきたいです。 あと、具体的な俳優さんをあげていただければ助かります。 できるだけいろんな国の情報が知りたいのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.6

オーストラリアです。 男性。骨肉しまった裸体の綺麗な人。顔は野性味が多少あり、インテリ過ぎない事。例、ベッカム選手。 女性。北欧・アジア・アフリカ・ラテン等混じりきって、目の感覚が広めで、白人が半分見える胸の大きすぎないスリムな健康美人。例、ジェマ・ウォード。レイチェル・バイス。 白豪主義のあった国ですが、白人一辺倒でないところがミソ。 ホモの男性から見ると、アジア人の男性がすべすべしていて好みらしいし。

noname#37852
noname#37852
回答No.5

No.2の方のアドバイスの調べ方が良いと思いますよ。 外国と言ってもいろいろ広いですが、たとえばヒントを差し上げると、 インド映画 タミル語映画 ヒンディー映画 ラジニカーント 「ボリウッド」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

回答No.4

スリランカのシンハラ語にパンチャカリャーナ(美人の5条件)という言葉があります。親しい人にたまに5条件を聞いたことがあるのですが、人によって異なりました。 髪の毛が長い、歯が白い、肌が白い、胸が大きいは共通していました。さらにサリーが似合う条件としてはお腹の肉が溢れるくらいでるのが良いとされています。太っている方がお金持ちに見られるため、良しとされています。

• nacam
回答No.3

中南米の美人の国(3Cという)を見た限り、同じ地区でありながら美人と感じる感じ方が違うように見受けられました。 コスタリカでは、どちらかといいますとグラマーな人を好むようです。 タクシーに乗っていると、運転手さんが、「ほら、あの子みてみろ」というような事をよく言います。 そういった子は、例外なくバストとヒップが大きく、ウエストが締まった子でした。 一方チリでは、プリティな子が好みのようで、日本人には感覚的に近いように思えました。 コロンビアには行った事がありませんが、話を聞いたりした限りでは、西欧的なビューティーな子が受けるようです。 ロシアにおいては、大人びた顔で、肌のあまり白くない人が好まれるようです。 童顔の人は、全くモテないそうですし、夏がすぎて肌の白い人は、バカンスなどに行くお金の無い貧乏人と思われるようです。(男女共)

• ucok
回答No.2

課題の丸投げは禁止されているようです。ご自分で調べた結果をかいつまんでお書きになって、それに関してコメントを求めるような質問のほうがいいと思います。 既に「俳優さん」という角度から調べようという構想はおありのようなので、調べ方のコツとしては、レンタルビデオ屋さんに行って、「イタリア映画」「中国映画」など、それぞれの国の棚を見て、表紙の美男美女を比較するという手があります。 あるいは、インターネットを使うなら、お好みの検索エンジンで例えば「アメリカ映画」「フランス映画」「韓国映画」という具合に検索していき、それぞれの代表作の題名を調べ、その代表作の題名から主演男優・女優の名前を調べ、名前を画像検索し……というふうにしていくという方法もあります。主役というのは、基本的にどの国でも、その国で美男・美女とされる人が抜擢されますから。 がんばってください。

回答No.1

エジプトでは太っていることが美人の基準(どの程度かは分かりませんが)と聞きました。 太っている=裕福というイメージがあるようです。