• ベストアンサー

時代を問わずあなたの日本一の美男子を教えてください

さっき、関西ローカルの「さんまのまんま」に速見もこみちくんが出ていて、いやほんと、かっこいいし、身長高いし、神様が創ったとしか思えん・・・とふと思いました。キムタクなんかよりも基本的な部分が完璧じゃん・・・でも一般的に日本一かっこいい美男子って誰なのかな・・? ということで質問することにしました。 あなたが、日本一!と思う美男子を教えてください。時代はいつでも結構です。 基準もこだわりませんが「その人が一番芸能界として人気のあった頃のルックス」っていう感じでしょうか。また、理由もお願いします。 ちなみに私の場合は、一瞬先述の速水もこみち君かな?と思いましたが、誰にも負けない偉人がいました。ジュリ~!!(キキキリン調で)こと沢田研二です。ビジュアルの走りです。今の人はもう知らないかなぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.6

要 潤です。 仮面ライダー出身です。 めちゃかっこいいです。 放送を見ていなかったことを後悔します。 中学生のころは浅野忠信が好きでした。 渋めだけどかっこよくないですか? 歌手のCHARAさんと結婚しました。 岩井俊二さんの映画で。 10代のころは美形の人が素直に好きだと言えませんでした。 なんだかとても考え方の悪い人?みたいに思わされていて。 「外見よりも中身が大事」って言葉 よく雑誌とかテレビで耳にしましたがあれはなんだったんだろう? と思います。今でも意味がわかりません。好きになったら外見も中身も関係ないのでは。好みでしょ。 いまは男の人もそういうの気にするのかな。女の人だけかと思ってました。女の人は気にしますね。でもそういうのでイケメンな人が増えてほしいです。男の人も努力するといいと思う。 歴史上ではナポレオンです。 ちょっとヒートしました。すいません。

その他の回答 (16)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.17

歴史人物「森蘭丸」名前が美しいので。 実際はどんな顔だったのでしょうね。 男性受けする顔だったのかも・・。 沢田研二さんは日本版デビットボウイと思っていましたよ。

jppe8887
質問者

お礼

「森蘭丸」ってかっこいい名前ですね。 芸名みたい(^^) ジュリーは和製ミックジャガーとか言われてましたね。あれだけ変幻自在にいろんな格好できる人はもう現れないですね。髪型もいろんな髪型でしたが、すべてが似合っていました。そこがすごい!長髪、今風のさわやか風、角刈りすべてで決まってました。キムタクなんか長髪だけですからね(ファンの方すいません。。)

  • sunny19
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.16

若いころの森田健作さん。(渋いですかね) 美男子に入るんじゃないですかねぇ。自分好みです。 玉山鉄二さんと、柏原崇さん。 日本一なのに一人に絞れなくてごめんなさい。 すっごい2人とも整ってて美形って感じがします。 ああいう顔が自分の中で美男子のイメージですね。

jppe8887
質問者

お礼

ありがとうございました。森田健作さんは「青春」の象徴でしたね。若い頃はさわやかでした!

  • aisatiho
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.15

わたしも#9さんと同じ、若い頃の美輪明宏さんです!! 前に情熱大陸かなんかで美輪さんが特集されたときにデビュー当時のお写真がでてきたのですが、息を呑むほどの美少年でした!!当時も「神武以来の美少年」と騒がれていたそうです。もし美輪さんが今みたいに女装していなければたいそうダンディーでかっこいいおじさまだったことでしょう。。。

jppe8887
質問者

お礼

美輪明宏さんはまじで美しかったようですね。 >女装していなければ 女装していない姿、みてみたいですね!! 確かに美少年の五本の指に入る一人です。ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.14

私も歳サンに一票。 幕末の人の中では一番ではないでしょうか? (京の町の女性にモテモテだったらしいし…) 参考URLの写真は有名ですが、どっか今の総理ににてませんか? あとは戦国の織田信長かな? (西洋人の筆による肖像画が残っていてTVで見た事があります。  なかなかにダンディでした。)

参考URL:
http://www.tamahito.com/toshizo.htm
  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.13

福山雅治かな?? 別にファンでもないけど、顔はかなり整っていると思います。 かっこいいと言うより、キレイというか…。顔立ちがキレイだと思いますっ

回答No.12

こんにちは。 あの~ 時代を問わずで良ければ^^; 新選組の「土方歳三」が好きです。 人望が厚くて、男気があって、責任感が強く あの時代での土方歳三の写真を見ましたが 現代人と変わらない出で立ちで、容姿、身なり共ども 時代の先端を行く「日本の美男子」だと思います。 素敵で惚れ惚れします(^^ゞ

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.11

こんにちは^^ V6の岡田准一ですね~!めっちゃカッコイイ!あんな顔が美形で整った人は稀ですw

jppe8887
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。忘れてました。岡田准一君は男前ですね。バランスが完璧!ジャニーズである意味一番整ってるんじゃないですか?滝沢君もきれいけど。

回答No.10

光源氏でしょう。 あっと、源氏物語の主人公ですよ。 憧れて、憧れて、はや30年は過ぎ去った。 もこみち君、カッコいいですよね。 先週の【ハニカミ】ステキでしたね、素が。 でも、まだまだ修行が足りないって感じです、、、w そういう意味では、熱くてクールな?福山さんもいろいろな意味で(ほとんど謎なHな兄さん状態)、私的には【日本一!と思う美男子】です。

jppe8887
質問者

お礼

光源氏。永遠の美男子っていうかんじですね。 ジュリーが光源氏演じてましたが、心臓止まるほどきれかったです。後にジャニーズの東山さんが演じてましたが、比較になりませんでした。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

     【美輪 明宏】 さん。 今は 迫力ある おばさん風ですが (^.^ ; http://www.o-miwa.co.jp/ お若い時は 本当に 日本人離れした美貌でしたねー。 http://www.murauchi.com/MCJ/front/images/commodity/898/BEBDF898L.jpg  歴史上の人物については はっきりした 映像が残っていないので...  

jppe8887
質問者

お礼

美輪さんはまじできれかったそうですね。前世は天草四郎だったらしいですが、ほんとなんでしょうかね笑 ありがとうございました!

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.8

 オオクニヌシノミコト  出会う女性出会う女性が、みな唐突に惚れています。  ちなみに義経も似た感じです。オオクニヌシほど手当たり次第ではないのですが、さすがに神話とは違いますし。

関連するQ&A

  • 美形、顔がととのっているってどういう事ですか

    一目で顔がととのっている、美形だなーと思う人は男女問わずいます。この顔がととのっている、美形とは一般の普通の顔の人と比べて何が違うから美形なんでしょうか?キムタク、速水もこみち、などなどは普通の人と比べて何が違うからかっこいいんでしょうか。女性的なモノが顔にはいっているからかっこいいような気もしますが、何が女性的かと言われると困ってしまいます。

  • 日本のスーパースター

    皆様方は日本のスーパースターは誰だと思いますか 自分は迷いもなくジュリー(沢田研二さん)だと思います。 彼の歌唱力、ルックス、色気etc… 全てにおいて後にも先も出ないお方だと思います。 皆様方、どんな方がスーパースターだと思うかは人それぞれだと思いますので是非とも御意見を頂ければ幸いです。 自分と同じ意見の方がいたらそれはさらに嬉しいです^^

  • この髪型どうやってやるんですか?

    http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/36/0000270736/19/img62e6bdc7ir8mls.jpeg 個人的にはキムタクよりカッコいいと思う、もこみちですが、ルックスは別として、この髪形かなりいいと思うのですが、どうやってやるのでしょうか? 分からないところは、「細い長い束」のようになっているところです。これはどうやって作るのでしょうか。ワックスでねじっても上手く行きません。何か道具を使うのでしょうか。 毛先はアイロンか何かでパーマをかけているのだと思うのですが、この束の作り方がわかりません。

  • 女と男の容姿

    自分が男だからなのかわからないけど、男より女のほうが容姿が良いと思うのですがどうでしょうか?すっぴんでも女のほうが勝ってると思います。タレントでもキムタク福山は日本一の美男子だと思いますが、このレベルの容姿の女性はたくさんいると思います。

  • 美意識が高い・・・

    美意識が高い・・・ こんにちは高校1年の男子です。 僕は普通の高校生です。自分の顔に納得いかないんです。 気になり始めたのは、中学2年のときである一言がきっかけで始まりました それは、女子の数名から言われたことで、「○○(僕の名前)ってさ、運動もできて、ギターもうまくて 、勉強もできて、何でもできるのに、、顔で損してるよね」といわれてしまいました。 現在ではいじめとか、キモイとかあまり言われることはないのですが 中学2年の後半から顔のことで一部の人たちから「キモイ」といじめがありました。。 そのころから自分に自信をなくし、、整形したいと思うようになりました。 現在ではそんなことはありませんが、、自分自身で自分の顔が好きになれないんです・・・ スキンケアを気にしたり、食生活、運動などといろんな面で気をつけていますが、 やはり納得がいかなくて、最近では整形をしようと考えています。 そのことを中学からの親友に話をしてみたら「俺はそのままでもいいと思うけど、○○が自信を取り戻せるなら、俺はいいと思う」と賛成しえくれたのですが、今の日本の現状をみると整形はまだ偏見が多いです。 でも僕はそんなのどうでもいいと思っています!整形して何がわるい!?と思います。 僕はまじめに美しくありたい!かっこよくなりたい!と思っています。モテたいとかそんなんじゃなくて 自分で自分を好きになってみたいんです。自分で納得したいんです。 毎日毎日人目を気にして、目をそらしたくなるような生活なんて、もういやなんです。 真剣に考えています。 長くなりました・・ こんなに美意識が高い僕はおかしいでしょうか?軽蔑するでしょうか? 僕は東方神起のジェジュンさんをとても尊敬しています。彼も美意識が高く、何回か整形をしているようですが、とても美しいです!人間的にも素敵ですし。彼を誇りに思います。長文すいません・・・ 僕と同じ気持ちをお持ちの方、または、そのほかのお声をいただきたいです。お願いします。

  • 女性からアプローチされるのはもてる男だけ?

     >絶世の美男子、キムタクにすげー似てるってな感じでなければ女性のほうから声を掛けてくるなんてことはありません、待ってても何も起こらないので、こちらから積極的にアプローチしてください、アプローチしないような男性には魅力もなんも無いですからねぇ よくこんな意見を聞きます 用は一部のかっこいい男・もてる男じゃないと基本女から誘われはしないと でもよく女性からコクったとかって話も聞く。頻繁にこのような話も聞くのでほんとに一部のもてる男だけが誘われてるのか疑問 実際どう思いますか?

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • 一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚す

    一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚するならも教えてください。 男前系 反町隆史 竹之内 豊 坂口憲二 押尾 学  長瀬智也 玉山鉄二 金城 武 伊藤秀明  高岡蒼甫 ハンサム系 加藤雅也 稲葉浩志(B'z) 谷原章介  速水もこみち ダルビッシュ・優  MAKIDAI(EXILE) 黄川田将也  徳井義実(チュート) ハンサム系(醤油) 伊勢谷友介 福山雅治 松田翔太 瑛太  向井 理 AKIRA(EXILE) REN(model) 小栗 旬 要 潤 永井 大   美形 玉木 宏 藤木直人 岡田准一 藤原達也  堂本光一 hyde GACKT イケメン(流行顔) キムタク 肥野竜也(model) TAKAHIRO(EXILE) 亀梨和也 山下智久 カッコイイ系 錦戸 亮 水島ヒロ 赤西 仁 三浦春馬  滝沢秀明 松本 潤 成宮寛貴 三宅 健 かわいい系  佐藤 健 溝端順平 今井 翼 小池徹平  桜井 翔 手越祐也 忍成修吾 杉浦太陽 ブサかわ系  小出恵介 二宮和也 増田貴久  加藤清史郎(子供店長)

  • 日本三大美人はあるけど日本三大美男子は

    秋田、博多、京都と日本の三大美人と言われる、美人が比較的多いといわれている街があります。また東北、特に北東北には色白で美人が多いと聞きます(美人の定義は人それぞれですが、一般的にです)。ただ、美男子といわれる地域は聞いたことがありません。じっさい北東北、京都、秋田、博多の男子は美男が多いのでしょうか?(美男も人によって定義は違うとは思いますが・・・)。

  • ◇貴方の男前と思う俳優(BESTー3)は誰ですか?

    NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観ていて・・・ 凛々しく、男前が(容姿・軍服姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見ても、日本男児の鏡・かっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前・美男子のランキングは余り見聞せず知らない。 そこでお聞きしますが、貴方の推奨BESTー3って誰でしょうか?<理由・役柄> ◇美男子時代劇スター ◇男らしい渋い2枚目スター ◇往年の懐かしのハンサムなスター