• ベストアンサー

◇貴方の男前と思う俳優(BESTー3)は誰ですか?

NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観ていて・・・ 凛々しく、男前が(容姿・軍服姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見ても、日本男児の鏡・かっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前・美男子のランキングは余り見聞せず知らない。 そこでお聞きしますが、貴方の推奨BESTー3って誰でしょうか?<理由・役柄> ◇美男子時代劇スター ◇男らしい渋い2枚目スター ◇往年の懐かしのハンサムなスター

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.3
lions-123
質問者

お礼

ご回答賜りまして、誠にありがとうございます。 URL貼付頂き、懐かしい方(故人)も多く、思い出します・・・ ありがとうございました 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ 松平健・舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?) 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎

その他の回答 (6)

回答No.7

再投稿、ごめんなさい。 ご質問の意味をあまりよく理解していませんでした。 日本人限定だったのですね。 では、中井貴一さんで、お願いします。

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご回答、誠にありがとうございます。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ()は外国の方と思われるので参考記載 ※2票獲得 松平健・(ジャ・ンレノ) ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド、クリンストイースドウッド) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・織田裕二・片岡孝夫・中井貴一 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎・オダギリジョー・里見浩太郎

回答No.6

こんにちは ◇美男子時代劇スター:里見幸太郎(助さん) ◇男らしい渋い2枚目スター:クリント・イーストウッド(ダーティー・ハリー) ◇往年の懐かしのハンサムなスター :片岡孝夫(現・片岡仁左衛門)眠狂四郎ですよ~(#^.^#) 他に挙げたらきりがないので、各一名に厳選しました。 どのくくりにも入らないけど、私の一番はオダギリジョー

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※2票獲得 松平健・ジャ・ンレノ ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド、クリンストイースドウッド) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・織田裕二・片岡孝夫 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎・オダギリジョー

回答No.5

◇美男子時代劇スター 松平健さん  時代劇をあまり見ない世代なのでこの方しか知りません。             ◇男らしい渋い2枚目スター ジュードロウ   二枚目だと思いますが、渋くは、ないですね。 渋い方だと ジャンレノさん? ◇往年の懐かしのハンサムなスター ジェレミー・ブレット シャーロックホームズの冒険の方です。 すべてカタカナなのが痛い。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >すべてカタカナなのが痛い。。。 ここでも、時代劇の低調、国民的定番だと思われた水戸黄門の打ち切り、帯番組からの時代劇消滅、時代劇スターの質量的減少の実態が窺い知ることが出来ます・・・ 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※2票獲得 松平健・ジャ・ンレノ ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド:日本人では無い) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?) 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 二番です。織田裕二さんです。すいませんでした。お礼はいいです。

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! それぞれにベスト3を付けると9人になってしまうので、各1位のみで回答させて頂きます。 ◇美男子時代劇スター 『松平健さん』です。 理由=今や時代劇と言えばこの方しかいない、といっても過言ではないと思いますから。 役柄=「暴れん坊将軍」の徳川吉宗、すなわち上様です。 ◇男らしい渋い2枚目スター 『舘ひろしさん』です。 理由=シリアスからコミカルまで何をやっても抜群の演技力です。 役柄=多数ありますが、やはり「西部警察」の鳩村刑事役が最高でした。 ◇往年の懐かしのハンサムなスター 『加山雄三さん』です。 理由=年齢を感じさせない若々しさです。役者だけに留まらず歌手としても有名です。 役柄=やはり『若大将シリーズ』ですね。田中邦衛さんとのコンビは最高です。 と、以上のように勝手に選ばせていただきましたが、まだまだ沢山いらっしゃいます。 高橋克典さん、神田正輝さん、小田裕二さん等々、日本人も捨てたもんじゃないですよね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答賜りまして、誠にありがとうございます。 具体的な役柄やシーンを記載、推奨理由を挙げて頂き。人物像が直ぐに浮かび分かり易く助かります。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ 松平健・舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ はげてもカッコイイ男たち。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ユニークな視野視点からの推奨ですね・・・ ところで「ジャン・レノ」って、余り存じ上げないのですが、日本人でしょうか?

関連するQ&A

  • NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観て・・・

    凛々しく、男前が(容姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見てもかっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前のランキングは知らない。 そこでお聞きしますが、 ◇貴方の男前と思う俳優は誰ですか?<出来れば理由・その時の役柄>

  • 【時代劇第2弾】大河ドラマで取り上げてほしい人、時代

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4241983.html 前回の時代劇質問第1弾、なかなか盛り上がって楽しかったぞ! 俺もおまいらも、この質問の参加者はおそらく平均年齢40歳は越えていたと思うぞ! さて、時代劇シリーズ第2弾だ! おまいらをNHKのプロデューサーに任命する。 視聴率にとらわれず、夢のある大河ドラマを考えてくれ! ちなみに、2009年は「天地人」(直江兼続=妻夫木聡、信長は吉川晃司だとか。モニカ~♪)、2010年「龍馬伝」(配役未定)、スペシャル大河(2009~11年)「坂の上の雲」(本木雅弘、阿部寛、渡哲也)だ。 俺なら、楠木正成を主役にした南北朝時代かな。そうなれば足利高氏が悪役。楠木は河内の土着の人で赤井英和、高氏は渡辺謙かな。 以上、宜しく!

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • なぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

    こういう質問をすると 「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」 という回答が予想されます。 実を言いますと 私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。 それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです 女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。 つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。 BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。 なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。 「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。 でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか? 中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか? 同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか? ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか? それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?

  • あなたが好きな俳優さんベスト3は?

    あなたの好きな俳優さんベスト3は誰ですか? ちなみに私は・・・ 1.オダギリジョー 2.伊藤英明 3.妻夫木聡 です。 

  • あなたが選ぶ、俳優ベスト7

    老若男女、国内外問いません、好きな俳優を選んでください。

  • 好きな俳優ベスト3を教えて下さい。

    好きな俳優ベスト3を教えて下さい。 若手・両方お願いします。

  • 実は男前なタレント、俳優

    男前なキャラクターではないが、実はイケメン、黙ると男前、顔が綺麗な有名人を教えてください。 私が思うのは、 関ジャニ∞の丸山隆平 香川照之 長州小力 狩野英孝 ひぐち君

  • ベストキッドの俳優はどうしてるの?

    昔はやった映画でベストキッドという空手映画がありましたが、 あの主人公の男の子は今どうしてるんでしょうか? 彼は俳優ですよね? いまさらですが、気になったもんで・・・。

  • 悪役俳優ベスト5

    刑事ドラマで、味のある憎らしい悪役俳優を挙げるとすれば誰ですか。