• ベストアンサー

◇貴方の男前と思う俳優(BESTー3)は誰ですか?

NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観ていて・・・ 凛々しく、男前が(容姿・軍服姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見ても、日本男児の鏡・かっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前・美男子のランキングは余り見聞せず知らない。 そこでお聞きしますが、貴方の推奨BESTー3って誰でしょうか?<理由・役柄> ◇美男子時代劇スター ◇男らしい渋い2枚目スター ◇往年の懐かしのハンサムなスター

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EinKran
回答No.3
lions-123
質問者

お礼

ご回答賜りまして、誠にありがとうございます。 URL貼付頂き、懐かしい方(故人)も多く、思い出します・・・ ありがとうございました 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ 松平健・舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?) 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎

その他の回答 (6)

回答No.7

再投稿、ごめんなさい。 ご質問の意味をあまりよく理解していませんでした。 日本人限定だったのですね。 では、中井貴一さんで、お願いします。

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご回答、誠にありがとうございます。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ()は外国の方と思われるので参考記載 ※2票獲得 松平健・(ジャ・ンレノ) ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド、クリンストイースドウッド) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・織田裕二・片岡孝夫・中井貴一 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎・オダギリジョー・里見浩太郎

回答No.6

こんにちは ◇美男子時代劇スター:里見幸太郎(助さん) ◇男らしい渋い2枚目スター:クリント・イーストウッド(ダーティー・ハリー) ◇往年の懐かしのハンサムなスター :片岡孝夫(現・片岡仁左衛門)眠狂四郎ですよ~(#^.^#) 他に挙げたらきりがないので、各一名に厳選しました。 どのくくりにも入らないけど、私の一番はオダギリジョー

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※2票獲得 松平健・ジャ・ンレノ ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド、クリンストイースドウッド) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・織田裕二・片岡孝夫 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎・オダギリジョー

回答No.5

◇美男子時代劇スター 松平健さん  時代劇をあまり見ない世代なのでこの方しか知りません。             ◇男らしい渋い2枚目スター ジュードロウ   二枚目だと思いますが、渋くは、ないですね。 渋い方だと ジャンレノさん? ◇往年の懐かしのハンサムなスター ジェレミー・ブレット シャーロックホームズの冒険の方です。 すべてカタカナなのが痛い。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >すべてカタカナなのが痛い。。。 ここでも、時代劇の低調、国民的定番だと思われた水戸黄門の打ち切り、帯番組からの時代劇消滅、時代劇スターの質量的減少の実態が窺い知ることが出来ます・・・ 「敬称略・順不同」現在の集計結果 ※2票獲得 松平健・ジャ・ンレノ ※各1票獲得で同一順位 伊武雅刀、竹中直人、(ジュードロウ、ジェレミー・ブレッド:日本人では無い) 舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?) 市川雷蔵・丹波哲郎・天知茂・佐藤浩市・田宮二郎

noname#146981
回答No.4

こんばんは! 二番です。織田裕二さんです。すいませんでした。お礼はいいです。

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは! それぞれにベスト3を付けると9人になってしまうので、各1位のみで回答させて頂きます。 ◇美男子時代劇スター 『松平健さん』です。 理由=今や時代劇と言えばこの方しかいない、といっても過言ではないと思いますから。 役柄=「暴れん坊将軍」の徳川吉宗、すなわち上様です。 ◇男らしい渋い2枚目スター 『舘ひろしさん』です。 理由=シリアスからコミカルまで何をやっても抜群の演技力です。 役柄=多数ありますが、やはり「西部警察」の鳩村刑事役が最高でした。 ◇往年の懐かしのハンサムなスター 『加山雄三さん』です。 理由=年齢を感じさせない若々しさです。役者だけに留まらず歌手としても有名です。 役柄=やはり『若大将シリーズ』ですね。田中邦衛さんとのコンビは最高です。 と、以上のように勝手に選ばせていただきましたが、まだまだ沢山いらっしゃいます。 高橋克典さん、神田正輝さん、小田裕二さん等々、日本人も捨てたもんじゃないですよね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答賜りまして、誠にありがとうございます。 具体的な役柄やシーンを記載、推奨理由を挙げて頂き。人物像が直ぐに浮かび分かり易く助かります。 「敬称略・順不同」現在の集計結果 伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ 松平健・舘ひろし・加山雄三・高橋克典・神田正輝・小田裕二(織田?)

• Lupinus2
回答No.1

伊武雅刀、竹中直人、ジャン・レノ はげてもカッコイイ男たち。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ユニークな視野視点からの推奨ですね・・・ ところで「ジャン・レノ」って、余り存じ上げないのですが、日本人でしょうか?