• ベストアンサー

あなたが選ぶ、俳優ベスト7

老若男女、国内外問いません、好きな俳優を選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siaohei
回答No.6

■ウィレム・ディフォー 基本的に悪役俳優なのだけれど、「プラトゥーン」での『エリアス』役がカッコ良くって忘れられない。 あのころ、ドラクエシリーズの主人公には、必ず『エリアス』って名前付けてた。 ■シャーロット・ランプリング シドニー・ルメットの「評決」での、ポール・ニューマンの秘書役が忘れられない。 影を含んだ雰囲気が、もの凄く奇麗だった。 ■イングリッド・バーグマン 「誰がために鐘は鳴る」での、ショートカットが忘れられない。 猛烈に可愛かった。 ■アラン・ドロン 「太陽がいっぱい」で、ストライプのジャケットに白いパンツに素足にスリッポンというスタイルで、列車から降りてくるシーンが忘れられない。 石田純一に、「こーいう風に着こなすんだよ」って優しく言ってやりたい。 ■三木のり平 「社長シリーズ」の宴会部長役の口癖「社長!パーっといきましょ!パーっと!」っていうセリフが忘れられない。 あのころ、「こーいう人間になりたい!」と心に誓い、現在、ほぼ、望み通りの人間になっている。 ■萩原健一 「傷だらけの天使」のオープニングで、コンビーフとトマトを丸かじりしながら、牛乳を飲むシーンが忘れられない。 菊池武夫がチーフデザイナーの頃のビギの衣装がカッコ良かった。 ■薬師丸ひろ子 「敵か?味方か?3対3」の、三女役が忘れられない 衝撃的に可愛かった。どうにかして、もう一度観たいのだが・・・。どこかに映像ありませんかね。 う~ん。 書いているうちに、いつのまにか答えが質問の主旨からそれてしまったような気が・・・。 ・・・気のせいですな。

goldman63
質問者

お礼

ポール・ニューマン、アラン・ドロンは世界的にも素晴らしい俳優です、萩原健一の映画では、<竜馬を斬った男>が好い映画だと思います、ありがとうございました。

goldman63
質問者

補足

ちなみに、私の俳優ベスト7は次のとおりです、石原裕次郎<ご存知ボス、大都会partIIでの、宗像医師役はよかった>、菅原文太<言わずと知れたミスターヤクザ、それよりも一番星桃次郎がよかった>、高倉健<健さんの映画では、文太兄いと競演した神戸国際ギャング、新幹線大爆破の沖田鉄男役、野性の証明の味沢岳史役、いずれもはまり役です>、シルベスター・スタローン<ジョン・ランボーのシリーズは全て見ました>、チャールズ・ブロンソン<ポール・カージーのシリーズも全て見ました>、田中好子<スーちゃんの白虎隊での山本八重子役は適役です>、市原悦子<この方の家政婦役も適しているが、翔べ!必殺うらごろしの殺し人、おばさん役は意表をつく凄みがあった>、以上です。

その他の回答 (5)

• chandos
回答No.5

好きな俳優は数え切れないほどいるので、ここは思い切って対象範囲を絞り、10代と20代の若手俳優ばかりを挙げてみます。 二階堂ふみ(「ヒミズ」「王様とボク」) 強いまなざしが印象的な演技派。2011年のヴェネツィア国際映画祭で最優秀新人賞を受賞(日本人では初)。 染谷将太(「ヒミズ」「パンドラの匣」) 前述の二階堂と共に、2011年のヴェネツィア国際映画祭で最優秀新人賞を受賞。ナイーヴで奥深い演技表現。 林遣都(「闇金ウシジマくん」「風が強く吹いている」) 一見優男だが、「二の線」から反社会的な役柄まで幅広くこなす。身のこなしも軽やかなアスリート系。 森山未來(「モテキ」「苦役列車」) どんなに汚れ役を演じても、明るくポップな持ち味で嫌味にならない。近年ますます演技力がアップしてきた。 満島ひかり(「プライド」「愛のむきだし」) 役柄を完全に引き込んでしまう、20代の俳優では屈指の演技力の持ち主。余談だが、宮崎あおいと生年月日は同じ(^^;)。 ジェニファー・ローレンス(「ウィンターズ・ボーン」「X-MEN : ファースト・ジェネレーション」) 2008年のヴェネツィア国際映画祭では新人俳優賞を受賞。不貞不貞しさとピュアな部分が同居する逸材。 クロエ・グレース・モレッツ(「キック・アス」「モールス」) 現時点で15歳ながら、かなりの存在感。特に「キック・アス」での超怪演には圧倒される。

goldman63
質問者

お礼

森山未来と満島ひかりは、何となく分かりますが、後の役者は全く分かりません、ありがとうございました。

• majesta67
回答No.4

1 コンスタンチン・ハベンスキー 2 オードリー・ヘップバーン 3 ソフィア・ローレン 4 リヴァー・フェニックス 5 カトリーヌ・ドヌーヴ 6 ケイト・ベッキンセール 7 エマ・ワトソン 亡くなった方もいますが、素晴らしい俳優だと思います。

goldman63
質問者

お礼

昨年から今年にかけて、東京の台場でマダム・タッソーの蝋人形の館が開催されていましたが、そこで展示されていたオードリー・ヘップバーン、一瞬、冷凍保存され解凍されて椅子に座っているのかと思いましたよ、ありがとうございました。

• mozofunk
回答No.3

些か出過ぎているきらいはありますが、芝居もうまいしキャラクターも素晴らしいので致し方ありません 出来うればこのまま嫌われることなく出続けて欲しいですが、 香川照之さんが現在のマイベスト 他には 江原 達怡さん この人なしに東宝の青春映画は語れません。 梅津栄さん  時代劇の小悪党でお盛んでした。 二瓶 正也(まさなり)さんもう存在がルパン+銭形の実写版です。 岸田森さん  もっといろんな役を見たかったです。 草野大悟さん もっといろんな役を見たかったです。

goldman63
質問者

お礼

確か、香川照之は東大出身で、歌舞伎界での大物役者の息子でしたね、そして二瓶正也氏は元科学特捜隊のイデ隊員、故岸田森の役どころではまり役と思うのは、怪奇大作戦での隊員役と特捜最前線での藤岡弘の兄役です、確か藤岡弘と敵対する弁護士役だったと思います、ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.2

この人が出ている映画なら面白いかも、と思える役者です。 役所広司 阿部寛 麻生久美子 二宮和也 三浦友和 ブルース・キャンベル 小池栄子

goldman63
質問者

お礼

役所広司、阿部寛、三浦友和などは、その人自身と役柄が合えば面白いかもしれませんね、ありがとうございました。

• hetimakun
回答No.1

1位香里奈    (単純に憧れるから)    2位武井咲    (演技サイコーだと思うから)    3位上地雄輔   (ファンだから)     4位松嶋奈々子  (家政婦のミタを見たから)    5位江口洋介   (息もできない夏を見たから)       6位稲垣吾郎   (悪役が似合う)    7位三浦翔平   (かっこいいから)     

goldman63
質問者

お礼

若い俳優が上位を占めていますね、ありがとうございました。