良き俳優さんとは

このQ&Aのポイント
  • 良き俳優さんとは、明るく照らし、周りの俳優さんも引き込まれて、作品そのものが美的にいつまでも印象に残る存在です。
  • 昔の俳優さんはキリリと目つき鋭く他を圧倒させる雰囲気を持ち、特に露口茂さんは印象派で引き込まれました。
  • 最近の俳優さんでは吉沢亮さん、佐藤健さん、三浦春馬さんがずば抜けたオーラを持ち、周りの空気や雰囲気を変える逸材として注目されています。残念ながら、三浦春馬さんの訃報はポッカリと心に穴を開けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

良き俳優さんとは。

良き俳優さんとは、 その俳優さんがいると 明るく照らし、 周りの俳優さんも引き込まれて、 作品そのものが、 美的にいつまでも印象に残りますね。 昔の俳優さんは、キリリと目つき鋭く 他を圧倒させる雰囲気の持つ方が多く、 印象派では、特に露口茂さんが、 引き込まれましたね。 最近の俳優さんでは、 吉沢亮さん、佐藤健さん、三浦春馬さん が、やはりずば抜けたオーラがあり、 落ち着いた方々で、 何も語らずそこにいるだけで、 周りの空気や雰囲気をガラリと変える 逸材かと思います。 残念ながら、惜しくも三浦春馬さんの 訃報は、ポッカリと心に穴が開きましたね。日本の俳優さんも数々おりますが、 好きな俳優さんはおりますでしょうか? 観た方の人生までも、変えてしまう 俳優さんって、やはり凄いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.1

失言しなくて、美意識が高くて、子供やペットを楽屋や仕事場に連れてこない人が良い俳優だと思います。

runatickdance
質問者

お礼

え! そんな変な俳優さんいるのですか? 仕事と私的を混合してますよね。 周りがかなり迷惑ですよね。 身勝手な俳優さんは、 番組起用しなければいいのにね。 そういう人間は、 除去されるべきかと。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32955)
回答No.2

>そんな変な俳優さんいるのですか? 俳優さんておかしな人たちばかりですよ。特に昔の人はね。昭和の俳優さんなんてみんなメチャクチャなエピソードが山ほどあります。なにしろセクハラもパワハラもなくて、上下関係がヤクザでアニキ分が白といったら黒いものも白といわなきゃいけなかった時代ですから。 >仕事と私的を混合してますよね。 そこをきちんと分けていた人のほうがレアで「変わり者」でした。 例えば寅さんで知られる渥美清さんは自分のプライバシーを知られることを極めて嫌い、山田洋次監督ですら彼の住所を知らなかったというほどでした。 おそらく自宅の近くと思われる場所に来たら車を止めて、そこで降りてどこかに行ってしまうそうです。ここまでくると某国のスパイかというくらいの徹底ぶりですね・笑。 芸能人の傾向として、あまりオーラがない下から上がってきた苦労人系の人のほうが、腰が低いです。売れないつらい時代が長かったからでしょう。 すげーオーラの持ち主の、スターのほうが扱いが大変な人が多いです。なにしろ他に代えがそうそういないですから、どんなに腹が立ってもその人を使うしかないからです。本人もそれを分かっているので、どうしても態度が尊大になってしまいます。

runatickdance
質問者

お礼

ああぁ、 そういえば、 昭和のスター達の 履歴や出身は異例な方々ばかり でしたね、笑。 もちろんモロアチラ系とか。 アチラ系かなと思えば、清き日本最高4大学出身のエリートとか、笑。 モロ暴走族リーダーとか。 いろんなとこのトップを得た人が わざわざ芸能界入りしてたり、 だからこそ、昭和のスターは、 味わいあり見応えあり、更に輝きを増してましたね。 だから芝居となると皆んなそれぞれ命を張った芝居してたから、迫力がありましたね。日本の最高映画時代は、やはり古き昭和の映画ばかりで、あの2時間ばかりの映画なのに、 見応えあって華ばかり。テレビ時代となりそれぞれに散り散りになりましたがテレビドラマも石立鉄郎さんとか面白く味わいあるスターさんが おりましたね。彼は自宅に帰らすどこに住んでいたのかさえわからずじまい笑。長きに渡る石原裕次郎さんの刑事ドラマは1時間なのに見応えありましたし。荻原健一とか松田優作とか素晴らしい俳優が誕生し、 荻原健一さんなんか、ジュリーと肩並べるグループソングのボーカルでしたし。それから若き織田裕二さんとか、メキメキ見応えある演技で ドラマで頭角を表してきましたし。 時代劇も最高潮時代でしたし、 東野英治郎さんの初期の水戸黄門は、爽やかな雰囲気で開始され、 遠山の金さん、江戸を斬る、中でも大岡越前は最高級の時代劇でしたね。そんな見応えあるドラマばかり でしたのに、最近の軽薄なドラマ構成は、なんだかね。 そんな中でも僅かな意思を見出す オーラを持った俳優さんが、 僅かばかりながら、いますので、 暖かく見守っております。

関連するQ&A

  • 好きな俳優を好きな順に1位から並べてください。

    佐藤健 市原隼人 山下智久 松山ケンイチ 向井理 溝端淳平 岡田将生 高良健吾 三浦春馬

  • 俳優の高倉健さんが亡くなりました

    日本を代表する映画俳優、高倉健さんが亡くなりました。83歳でした。 訃報に驚きましたが、この方が日本映画に残した足跡・功績はあまりにも大きいものがあります。 そこで、健さんが出ていた映画で印象に残っているものを、ひとつだけあげるとすれば何になりますか?

  • 誰が好き?part.2

    誰が好き?part.2 佐藤健s、向井理s、瑛太s、市原隼人s、三浦春馬s、成宮寛貴s、小栗旬s、、、 この中で、一番好きな俳優さんは誰ですか??? 理由もお願いします。

  • 三浦春馬さんと佐藤健さん

    三浦春馬さんと佐藤健さんが、2人でニューヨークに行く企画があったと聞きました。 お二人はプライベートでも仲がよいそうなのですが、プライベートでお互いをなんて呼び合っているかご存知の方がいらしたら教えてください。 ブログや、インタビューを見た方などで推測でもかまいません。 ちょっと、仕事で取り上げるかもしれないので参考にさせていただきたいです。

  • 好きな俳優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな男性俳優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の俳優】 阿部寛・堤真一・唐沢寿明・江口洋介・福山雅治・谷原章介・豊川悦司・大沢たかお・加藤雅也・北村一輝・椎名桔平・佐藤浩市・筒井道隆・織田裕二・佐々木蔵之介・藤木直人・竹之内豊・沢村一樹・仲村トオル・内野聖陽・阿部サダヲ・渡部篤郎・草彅剛・木村拓哉 【Around30(1973年~1982年生まれ)の俳優】 藤原竜也・加瀬亮・堺雅人・岡田准一・妻夫木聡・伊勢谷友介・成宮寛貴・坂口憲二・伊藤英明・玉山鉄二・オダギリジョー・佐藤隆太・小泉孝太郎・永井大・松田龍平・要潤・塚本高史・山本耕史・柏原崇・玉木宏・小栗旬・阿部力・瑛太・忍成修吾 【Around20(1983年~生まれ)の俳優】 松山ケンイチ・山田孝之・小池徹平・小出恵介・田中圭・水嶋ヒロ・速水もこみち・松田翔太・三浦春馬・森山未來・伊藤淳史・柳楽優弥・平岡祐太・城田優・市原隼人・山本裕典・岡田将生・溝端淳平・佐藤健・松本潤・生田斗真・山下智久・錦戸亮・二宮和也 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • この中で一番好きな人は?

    この中の男性芸能人の中で、あなたが好きな順番に1位から再開までランク付けしてください! 理由つきだとなお嬉しいです。出来れば、カッコいいだけではなく、性格のことも教えていただけると嬉しいです。 (1)大野智 (2)松本潤 (3)櫻井翔 (4)二宮和也 (5)相葉雅紀 (6)市原隼人 (7)上地雄輔 (8)向井理 (9)生田斗真 (10)瑛太 (11)三浦春馬 (12)佐藤健 (13)西島秀俊  多くてすみません・・・。

  • 今人気のジャニーズJrは?

    今ジャニーズでは嵐が大人気ですよね。 前々から人気はあったものの、今年が大ブレイクかな、と思います。 でも皆年齢が27歳以上ということでだいぶ遅咲きな気もします。 10年ぐらい前だと、V6などJ-FRIENDS世代が人気で、その後ろには、Jrで大人気だった、まだ20代手前の山PやKAT-TUNなどが控えてるという感じだったと思うんですが、その反面、2010年現在その世代だと俳優の三浦春馬や佐藤健などジャニーズじゃない人の人気が目立って、20歳くらいのジャニーズが全然育っていないのでは?という気がします。 そこで私自身Jrに詳しくないので教えて欲しいのですが Jr時代のタッキーや山Pの後継者になるような人気のJrは今誰なんですか? あとこれからCDデビューしそうなユニットはいますか? おしえてください。

  • ヨーロッパからみた日本人

    ふと思ったのですが、アメリカでは筋骨隆々のマッチョさんがイケメンとされていて、ヨーロッパでは割と細身でスラーッとしたキレイ系な方が人気なような印象を受けます。 わたしは海外に出たことが無いので、質問させてください。 例えば、ヨーロッパの方では、日本で言うキレイ系なイケメン(例として俳優の三浦春馬さんなど)は通用しますか? と、いうより、好みは十人十色ですが、一般的に好み関係なく、「容姿は認められるか」という観点からで御願いします。

  • ダイの大冒険実写予想

    もしダイの大冒険が実写化されたら、私はこのような配役を考えました。 ダイ 鈴木福君 ポップ 松坂桃李さん マァム 綾瀬はるかさん レオナ 土屋太鳳さん ヒュンケル ディーン・フジオカさん アバン 織田裕二さん クロコダイン CG ロン・ベルク 阿部寛さん ノヴァ 福士蒼汰さん フローラ 仲間由紀恵さん アポロ 三浦春馬さん マリン 桐谷美玲さん エイミ 武井咲さん メルル 志田未来さん バダック 笹野高史さん マトリフ 田中みんさん ラーハルト 佐藤健さん バラン 江口洋介さん フレイザード CG ザボエラ 西村雅彦さん ヒム  桐谷健太さん ハドラー 佐藤浩市さん キルバーン CG ミストバーン CG バーン 唐沢寿明さん(老バーンはメイクで) これでも一生懸命考えましたが、如何でしょうか?

  • 一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚す

    一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚するならも教えてください。 男前系 反町隆史 竹之内 豊 坂口憲二 押尾 学  長瀬智也 玉山鉄二 金城 武 伊藤秀明  高岡蒼甫 ハンサム系 加藤雅也 稲葉浩志(B'z) 谷原章介  速水もこみち ダルビッシュ・優  MAKIDAI(EXILE) 黄川田将也  徳井義実(チュート) ハンサム系(醤油) 伊勢谷友介 福山雅治 松田翔太 瑛太  向井 理 AKIRA(EXILE) REN(model) 小栗 旬 要 潤 永井 大   美形 玉木 宏 藤木直人 岡田准一 藤原達也  堂本光一 hyde GACKT イケメン(流行顔) キムタク 肥野竜也(model) TAKAHIRO(EXILE) 亀梨和也 山下智久 カッコイイ系 錦戸 亮 水島ヒロ 赤西 仁 三浦春馬  滝沢秀明 松本 潤 成宮寛貴 三宅 健 かわいい系  佐藤 健 溝端順平 今井 翼 小池徹平  桜井 翔 手越祐也 忍成修吾 杉浦太陽 ブサかわ系  小出恵介 二宮和也 増田貴久  加藤清史郎(子供店長)

専門家に質問してみよう