• ベストアンサー

美の巨人たちのジングル

TV東京系で土曜10:00から放送されている、「美の巨人たち」でCMに入る際、 女性のコーラスで、何語かわからないのですが、なにかを歌っているようなのですが。 「美の巨人たち」っていうのをどこかの言葉で言っているのでしょうか? ご存じの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組で使っているジングルは、オープニング曲のアレンジだったと思いますので、この曲でいいはずです。 THE GREAT MASTERS OF ART       ~「美の巨人たち」オープニング曲 羽根田ユキコ 番組HPの、音楽リストに載ってます。 美の巨人たちの公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html
adeptrace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見つかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美の巨人たち…あの歌は???  

    毎週土曜日テレビ東京系22:00から放送されている 『美の巨人たち』という番組の、ジャクソン・ポロックの回(2001年9月29日放送だったと思います。)で流れていた歌が気になって仕方がありません。 最初に『ナンバー30 秋のリズム』が紹介された時や、他2回程流れていたと思います。 美の巨人たちのオフィシャルサイトにも、番組で使われた音楽の紹介のページがありますが、2002年からのものなので、ポロックの回の音楽はありませんでした。 確か最初に♪パーパパパパパパ~って感じでラッパ(?)みたいな音がなって、次に♪ドッドコドッドンドッドコドッドンって感じのリズム演奏の後にしわがれ声の男(?)の声が流れるんですけど…なんの説明にもなっていなくてスミマセンm(__)m 調べたくても全く手がかりがないんです。 同番組を観た方に頼るしかありません。よろしくお願いします。

  • 『美の巨人』で流れていた曲

    歌手についての質問です。よろしくおねがいいたします! 先週、石田徹也氏を取り上げた『美の巨人』というアート番組で挿入歌として流れていたものなんですが、女性のフワリとした高音のメロディアスな曲は一体なんという曲名で、どなたな歌っていらっしゃるのでしょうか? *カーペンターズのほうではありません。

  • 1月24日の「美の巨人たち」で使われた曲名は?

    2009年1月24日(昨日)午後10時からテレビ東京で放送された「美の巨人たち ハンス・ホルバイン」の番組でちょうど10時10分ごろバックグラウンドミュージックで流れた曲がとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。10分台には2曲使われたのですが、初めのほうです。いずれもクラシック音楽で弦楽曲でした。今まで聞いたことのない曲でしたのでとても興味があります。どなたか録画されたかご存知でおられる方お教え願いたいのですが。もしくは録画データを入手できる方法をお教えくださるとありがたいです。

  • テレビ東京 美の巨人 エンディング曲

       テレビ東京の『美の巨人』で使用されている  エンディングのテーマ曲についての情報を探しています。  今、使われている曲ではなく、  ひとつ前の時期に使われていた曲の  アーティスト名とタイトルを知りたいのです。    H.P.に情報はなく、直接問い合わせても回答はありません。    御存知の方、よろしくお願い致します。    

  • 巨人戦の一覧表

    私は巨人ファンなんですが シーズンが始まると放送を楽しみにしてます しかし、通常なら試合のある日には 大抵何処かのテレビ局が放送をてますが 今日(5月12日、西武戦)の試合の様に 放送予定が無いとガッカリすんです その理由は、巨人戦なら大抵放送されるという 先入観があり、放送がないのが 新聞等で直前に判明するからんです 従って、予め放送が無いのが分かってれば 諦められるんで問題はないんですが… そこで聞きたいんですが、HP等で 巨人戦(ビジター含む)の放送予定が一覧で 分かる所を御存知ないでしょうか? 私が知ってるのは、ここ↓ http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D7%A5%ED%CC%EE%B5%E5&area=tokyo なんですが、ここは約(?)一週間分しか 予定に入ってない為、それ以降だと調べるのも 手間が掛かり過ぎるんですhttp://tv.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D7%A5%ED%CC%EE%B5%E5&area=tokyo 他に巨人戦の放送が一覧で分かる場所を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • NHK美の壷の再放送

    NHK 教育TV 5月4日放映の「美の壷スペシャル」の再放送の日時、ご存知の方、教えてください。

  •  阪神巨人戦のTV放送が無いのは何故?

     阪神巨人戦のTV放送が無いのは何故?  今日も現在やってる試合の放送はBSだけのようです。視聴率が悪いということではないでしょう。しかも東京ドームでの時に限ってのようですが何か理由があるのでしょうか?

  • 永谷園のお吸い物のCMの美少女

    永谷園のお吸い物のCMで 『丑ってな~に』とか舌足らずな かわいい声で歌っているたぶん中 学生くらいと思われる浴衣(?)を着た 美少女は誰ですか? たぶん土曜の丑の日のうな重にお吸い物 をということで単発的に放送されたもの かもしれないので今やってるかわからない のですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 壮健美茶の女性2人組

    現在、壮健美茶のCMにでている女性2人組は 誰ですか? 検索して 調べたのですが いまいち分かりません。 ご存知の方 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アンチ巨人

     素朴な疑問なんですが、 アンチ巨人といっても、アンチヤクルトとかはあまり言わないような気がします。  なぜなんでしょうか??  TVで延長するからでしょうか? (たまにそれが役立つこともあるが・・・個人的には) (そうぃやこの前4時間ぐらい延長したことがあった・・・と思うのですが、そういうのも原因なんでしょうか) ↑後ろの番組後日再放送していましたね・・・ ちなみに 妻が巨人ファン 夫がアンチ巨人 という夫婦を知っています また 私は 野球は興味ありません。 野球ファンの方気を悪くしたらすいません。