• 締切済み

レグザ インターネットサービス

こんばんは。 レグザのインターネットサービスについてです。 親機はバッファローのルーターを使っていまして、テレビには新しくロジテックを購入しました。一戸建てで一階に親機二階寝室にロジテックという形です。 そこで質問なのですが、ロジテックのルータ?がインターネットに接続されません。 親機を繋いでるモデムに接続し、PCから説明書の手順通り設定すると、PCではしっかりインターネット接続できます。 それを外し寝室のテレビへ持ってきたのですが、DNSが取得できませんと表示され、全くできません。 思ったのですが、やはり親機と子機は同じメーカーでないとダメなのでしょうか? 上記の手順で間違っている部分、アドバイス等宜しくお願い致します。 もう一つ、一番簡単にと言いますか、標準的なやり方等もご教授願います。。 一番的確なやり方は何なのでしょう。これではできないのでしょうか。 文が雑ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

同じめーカーのほうが望ましいですが 要は pcでokなのにテレビがって事ですよね テレビとの接続の問題でしょう こう言うのは全般的にバッファローですよね  情報が無いので  た~だつながんないと言っても 無線か有線かも有るしまぁ通常15分くらいで接続ですよね テレビには新しくロジテックを購入しました。一戸建てで一階に親機二階寝室にロジテックという形です。 >>>  距離とか少なくとも型式程度は知りたいですよね 個人情報でもなんでもないんだから

333852
質問者

お礼

申し訳ありません。 結局親機同士だったようで、親機同士だと接続できずそれが原因でした。 ご回答ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.3

>テレビには新しくロジテックを購入しました どんなのかわからん

• dimio38
回答No.2

まずは、親機と子機を繋ぐ設定を行う。 次にテレビのLAN設定をする。 モデムに繋ぎ設定と書いていますが、親機の設定になっているのでは。 素人さんがする場合、同じメーカーの方が設定は簡単です。バッファローの場合はAOSSで簡単に設定できますしね。 こういう質問の場合、テレビ、それぞれのルーターなどの品番も書かれた方が的確なアドバイスが貰えるとおもいますよ。 

• goold-man
回答No.1

>ルーターを使っていまして IPアドレスとDNSの設定は「自動取得」IPアドレスは数字が入っているが、DNSの方は数字が入っていない状態? IPアドレスの数字は「192.168.xxx.yyy」? 「169.254.xxx.yyy」はLAN接続失敗(但し、ルーター機能がない場合、DHCPではなくAutoIpを利用したネットワークなので「169.254~」の数字で可) ルーターに設定されているDNSアドレスをテレビにも設定する。 テレビの「リセット」(orコンセントを抜く)で繋がる場合もあるとか。 (テレビの「初期化」ではない)