• 締切済み

この状況

質問させて頂きます。 読んで貰えると嬉しいです! 私は会社員(女性)です。ですが今退職を考えています。そんな中、少し気になる方が出来てしまいました。まだ好きという段階ではなく少しお話ししてみたいなという感じです。 でも相手の方とは職場も違いますし、あまり接点がありません。 すれ違った時に挨拶をしたり一言、二言話した事がある感じです。私の名前は知っているかは分かりませんが顔は何となく知ってくれているのかなという程度です。 その程度でどうして気になる存在になるのか?と思われる方もいると思いますが、相手はとても物腰の柔らかく優しい雰囲気を出している方なので何度か見掛ける内に話してみたいと思う様になりました。 まずは連絡先を交換かなと思っても、飲み会等は無いですし、共通の知り合いも居ません。 それに以前、衝動的に行動して失敗した経験もあります。なので、もし連絡先を聞けたとしても思っていた様な方では無かった場合、相手を振り回してしまい迷惑をかける事になります。 また、相手の方は大卒、私は高卒なので私何かが…と引け目を感じてしまいなかなか踏み切れません。 ですが、私は先程書いた通り、退職を考えているので時間がありません。 辞めた後での後悔はしたくないです。 自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまいました 皆さんが私と同じ状況ならどうしますか?よければご意見お聞かせください。 長々と読みにくい文を読んで頂き、ありがとうございました!

noname#194399

みんなの回答

• am315
回答No.3

私も数か月前に同じような事がありました 私の場合は契約切れだったので 自分の意志でない分 落ち込みましたし 一か月しか一緒にいられない事態に焦りましたけど… 半年しか一緒じゃなかったうえに 相手は外に出てる人だったので 一日の中で接点は ほぼなくて 親しくなる時間も作れませんでした しかも8才くらい年下だし でも昔から当たって砕けろ、なんで 何もせずに諦める事はできず 悩んで考えてアドレスを渡しました (もし返事がなくても それを答えと思います 最後まで気持ち良く仕事が出来るように…)そんなような内容とともに 私は玉砕しましたが 何もしなければ、(あの時ああしてたら…)とか 不毛な妄想?や後悔に付きまとわれてた気がします 現実を見て スッキリ出来ただけでも時間を無駄にせずに すんだと思っています。 何より ドキドキする気持ちになれた事で 職場に行く楽しみがあったのも事実ですから すでに 勝手にいい思い出です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結果は残念でしたがam315さんの勇気は素晴らしいと思います。 私も見習いたいと思います! どうもありがとうございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

後悔しない様に、そして前回の衝動行動を踏まえて 当たって砕けろ的気持ちで伝えた方が良いのでは? 幾つか作戦を練って行動しましょう。 上手くいかない時は、、上手くいかないので、失敗を 生かす為の作戦ですから、それで失敗なら 悔いはないでしょう?! 挨拶を数多く交わして、そこから御話できる空間と 時間を設けるように自分で工夫しましょう。 そして、ここかなっというタイミングで告白や 連絡先交換へ繋げていくと良いかも。 兎に角行動あるのみですから☆ 頑張ってね、尚且つ慎重に、交わしていく事です。 失敗を恐れないで、失敗したらまたその失敗を 励みに頑張るのみです^^。 失恋に10回以上~など 世の中には沢山 おりますからね・・・そして経験を積んで素敵な人に 出逢えるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変なプライドが邪魔していたと思います。失敗を恐れずに今自分が出来ることからやって頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました!

• matu22
回答No.1

人生1度きりですぞ(^o^)/ 話かけない言い訳って、考え出すときりがないものです。そんなのいくらでも出てきます。 私じゃ不釣り合いだしなあ、とか、恥ずかしい思いしたくないしなあ、とかとか。 でも、ほんの少しの勇気が、何か変えちゃうかも? 最初から期待しないで、行動してみたらいいのにって思いました。 がんばって★

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人生一度きり…その言葉に勇気が出そうです。後悔しないように頑張りたいなと思いました! どうもありがとうございました!!