• 締切済み

妊娠?病気?

初めて質問させていただくので 文がなりたっていないなど 足りない部分がありましたら 教えてください。σ(^_^;)すいません。 前回の生理が12/31に来て 1/6日に終わりました。 今回の予定日は1/29で4日遅れてます。 平均周期は29日です。 予定日や、予定日一日前、一日後、 には毎回その程度のずれで 何日も遅れることはありませんでした。 そして、生理後に数回か避妊なし 外だしと ゴム有りと 彼と3日おきに 一回行為でしていました。 普段は生理痛が とてもひどく ひどい日には めまいで倒れそうに なることや お腹がもげそうな腹痛も 多々あるのですが、 今回は おへそのナナメ下部分が チクチクっ。てなるだけで、 あとは左の股関節?太ももの付け根の部分が 夜になると外れそうになるのと 腰とお腹が重い。かったるい。 上を向いて寝るとお腹が苦しい。 くらいで、生理まだかなー?と思い ルナルナを確認すると 生理予定日2日過ぎていました。 それから少しだんだん不安になってきて 現在に至ります。 そういえば、生理予定日前に パンツを通り越す位の水おりものが 垂れてくるのが一回だけあり、その日は 気にすることなく過ごしていました。 今になり、その事を思い出し もしかしたら、病気? なんて思ってしまい、 どうなのかわからなく、検索してもわからなくて、 超初期症状なども、調べてみたのですが 風邪気味な症状がある。のは 当てはまっているんですが、 他は生理痛に似ているなど 色々な回答などがあってよくわからないのと 今仕事が忙しく、明後日に休みがとれるので まだ生理が来ていなかった時は検査をし、 どっちにしろすぐに病院にいくつもりですけど それまで不安なので質問させていただきました。 彼にはいちよう 遅れていることは伝えています。 一週間たつまでまで待ち、検査をするか 2本買ってフライングして確認してみるのか どちらがいいでしょうか。 説明下手ですいません。 無知なのもわかってます^^;

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

今の時点ですと、色んな可能性は考えられるので、一概に病気!妊娠!とは 判断しきれないと思いますが、とりあえず妊娠を懸念されているのであれば 次の生理予定日から反応するように作られている検査薬もあります。 http://www.arax.co.jp/seihin/iyaku.html それで先ず、一応検査してみるとか。 身体の症状については、千差万別なので、これで判断もし切れない部分が あります。ただ、2月の中旬くらいになっても、生理がこのまま一向に来ない ようなら、産婦人科に行かれた方が良いと思います。 妊娠しているかどうかもはっきりしますし、なんらかの病気であった場合、 ここからの数日間で、進行度合いが激しく変わる可能性も高いとは言えないので。 もちろん、急激な体調の変化があった時は、すぐに病院へ行って下さいね。

xxx9k7xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり 判断はしにくいですよねσ(^_^;) 明日にでもいちよう検査をして 様子を見て、病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • これは妊娠しているでしょうか?

    これは妊娠しているでしょうか? 生理の周期は28日で、だいたい ぴったしに来るか前日くらいに 生理がくるほどです。 今回、ルナルナの情報ではありますが、 排卵日と思われる時期に3回ほど 初めて仲良ししました。 今まで避妊はしてなかったですが、 中出しまではしたことは無かったので 初めての子作りでドキドキしていました。 今回7/6が生理予定日だったのですが 1番上が7/7(生理予定日1日後)に検査したもの、 真ん中が7/8にチェックワンファストで 検査したもので、うっすら陽性反応。 1番下が7/9(生理予定日3日後)に 検査したものでこちらもうっすら陽性。 フライングとは思いながらも、 7/8の朝に婦人科に用事があったためついでに 妊婦検査もしてもらいましたが、 その際は陰性と言われました。 またその尿検査の際、少しティッシュに つく程度の鮮血が出ました。 1番下の検査薬は婦人科に行って帰って からしたものです。 これは妊娠の可能性なありますか?? また出血はその一瞬で終わったのですが、 症状としては胸がムカムカする、 腰痛がひどい、お腹が少し張る おりもの等はないです。 出血は、着床出血か何かでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠可能性について。

    妊娠可能性について。 基礎体温はつけておらず、正確には言えないのですが、 ルナルナにて 11月5日 排卵予定日 11月20日が生理予定日です。 まだ1日しか遅れてないのですが、 以前の生理前にはなかった ・吐き気 ・夜になるとお腹は空いてないのにお腹がなる(ぐるぐるなるのではなく、ぐっ、ぐっ、という風になる) ・発熱 ・食欲低下 ・トイレが近い ・体がほてる があります。 11月21日の朝にクリアブルーで検査してみましたが、陰性でした。 今までになかった症状なので 淡い期待が捨てられずにいます。 フライング承知ですが、まだ可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 20歳学生です。 先月の30日に彼と仲良ししました。 ゴムは最初から着けていて、はずれたりもしませんでした。 確実ではありませんが、破れたりもたぶんしてないと思います。 彼が射精する前に抜いて、ゴムをはずして、あとは手でしてあげました。 前回の生理が12日に始まって、今月の予定日が7日でした。(ルナルナ) 12日になった今日も、まだ生理が来ません(>_<) 前回の生理も1日遅れて来たのですが、今回5日も遅れているので不安で仕方ないです… 5日も遅れるなんて初めてです。 10日の夜、フライングですがクリアブルーで検査したところ、真っ白で陰性でした。 まだ生理が来ないので、今日12日の朝、生理予定日から使えるチェックワンファストで検査したところ、真っ白で陰性でした。 ひとまず安心しましたが、この場合妊娠の確率は低いと思いますか? 生理前の症状のようなものも、普段からないので、よく分かりません。 真剣に悩んでいます。 中傷なしでお願いします。

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 妊娠か病気か不安です…

    前回の生理が12/4にありました。 その後12/19に彼とゴムなしでエッチをしましたが、数回入れた程度で最後まではやっておりません。 過去に1度だけ2週間ほど遅れたことがあったのですが、基本数日のズレ程度できちんと生理は来ておりました。 ルナルナ曰く今回の生理予定日が1/8です。 しかし、今回1/19になっても生理がきません。 不安になり1/14、1/16、1/19(本日)に妊娠検査薬を使ったのですが3回全て陰性でした。 先々週からの症状として ・朝から晩まで一日中とても眠気がひどく、気づけば昼過ぎに起きたこともありました。 ・たまに腰痛あり(去年8月に腎盂炎を経験)(もとよりたまに腰痛持ち) ・1/19の夕方より時より下腹部が生理痛のような痛み ・普段熱を測っていないが本日1/19時点では微熱(37.1℃)…平熱が36.6℃ 彼との子供も希望しますが、病気だとしたら不安で…3回とも陰性なのが引っかかります。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? また産婦人科にかかるべきか、生理がくるまで様子をみるべきか悩んでおります。

  • 妊娠?病気?

    生理予定日を3日ほど過ぎましたがまだ来ません・・・生理周期はだいたい28~30日です。前回は1月の29日に来ました。生理予定日前からの症状なんですが、いつも胸が張るのに張らない、風邪っぽくなって喉はが圧迫される感じがある。頭痛もあり睡魔もひどかったです。あとは、顔にできものができたり、口内炎ができたり、そして歯が痛くなり辛かったです。もしや?っと思い、クリアブルーという妊娠検査薬で生理予定日に試しましたが、まったくの陰性でした。それから、だんだん腰とお腹が痛くなってきたので、生理が来るなっと思いつつも来ません・・・・今の症状は風邪っぽいのがマシになった気がします、眠気もありますが、マシになったかな?歯の痛みもやっとおさまりました。ただ今度は肩がすごく凝ります。吐き気も時々あります。腰とお腹が痛くなったので常に生理がきそうな感じなんですが・・・来ません・・ いつも生理予定日前に胸が張るのに今回は予定日過ぎてから少し張りだしました。けどいつもみたいにパンパンではないです。ちょっとふにゃふにゃです。あとお腹のみぞおちがチクチクします。下腹部もチクチクしますが、これは生理の時と一緒な感じの痛みです。なんだか、病気な気がしてきました・・・誰かアドバイスをお願いします!

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠?陰性でしたが・・・

    12月23日に付き合って1年半の彼とはじめてしました。(私16 彼20) 生理終わって翌日でした。(この時期妊娠しやすいということを知りませんでした・・ 避妊はもちろんしましたし相手も正しく使っていました。 途中抜けてないかも確認したりしてくれました。 私も確認しています。 しかしその何日か後からお腹が張ったり変な感じがしています。 不安になりすぎてストレスからこういった症状がでているのか。。 私は生理の時レバーのような塊がでたりしますしあまり規則良い生活や食生活をしている自信はありません。症状から子宮筋腫かな?と思うところもあります。 子宮筋腫なら避妊していればほぼ妊娠の可能性はないのかなと思ってるのですが・・ 不安で不安で仕方ないのです・・・。 生理予定日1週間前の今日妊娠検査薬でフライング検査しました。結果は陰性でした。 しかしやはりフライングしすぎかな・・と思っていて不安が消えませんorz川 責任取れるような年ではないのにそういった行為をしたのは良くないことだとは思います。 反省してます。。 体温はここ1週間ずっと微熱はないですしいつもより0.2度くらい高いくらいです。(36.6くらいでした) おりものは逆に減った気がします。 これは陰性と思っていいのでしょうか・・? 回答おねがいいたします。

  • 妊娠していないか不安です

    高校1年生女です。 排卵予定日の日にセックスをしてしまいました。 1度の挿入しかしていないし、コンドームでの避妊をしました。破けてはいないと思います(未確認ですが) 生理予定日4日前に妊娠検査薬でフライング検査をしたところは陰性でしたが、フライングなこともあり正確ではないのは承知しています。 親には言えないしもし妊娠していたら…と不安でいっぱいです。 彼氏に誘われて断れなかった自分が嫌になります。もうしないと約束してくれましたが、今回の件が不安で仕方ありません。 妊娠の可能性は高いでしょうか。また、妊娠検査薬はフライングで陽性は出るものですか?

専門家に質問してみよう