• 締切済み

妊娠?病気?

初めて質問させていただくので 文がなりたっていないなど 足りない部分がありましたら 教えてください。σ(^_^;)すいません。 前回の生理が12/31に来て 1/6日に終わりました。 今回の予定日は1/29で4日遅れてます。 平均周期は29日です。 予定日や、予定日一日前、一日後、 には毎回その程度のずれで 何日も遅れることはありませんでした。 そして、生理後に数回か避妊なし 外だしと ゴム有りと 彼と3日おきに 一回行為でしていました。 普段は生理痛が とてもひどく ひどい日には めまいで倒れそうに なることや お腹がもげそうな腹痛も 多々あるのですが、 今回は おへそのナナメ下部分が チクチクっ。てなるだけで、 あとは左の股関節?太ももの付け根の部分が 夜になると外れそうになるのと 腰とお腹が重い。かったるい。 上を向いて寝るとお腹が苦しい。 くらいで、生理まだかなー?と思い ルナルナを確認すると 生理予定日2日過ぎていました。 それから少しだんだん不安になってきて 現在に至ります。 そういえば、生理予定日前に パンツを通り越す位の水おりものが 垂れてくるのが一回だけあり、その日は 気にすることなく過ごしていました。 今になり、その事を思い出し もしかしたら、病気? なんて思ってしまい、 どうなのかわからなく、検索してもわからなくて、 超初期症状なども、調べてみたのですが 風邪気味な症状がある。のは 当てはまっているんですが、 他は生理痛に似ているなど 色々な回答などがあってよくわからないのと 今仕事が忙しく、明後日に休みがとれるので まだ生理が来ていなかった時は検査をし、 どっちにしろすぐに病院にいくつもりですけど それまで不安なので質問させていただきました。 彼にはいちよう 遅れていることは伝えています。 一週間たつまでまで待ち、検査をするか 2本買ってフライングして確認してみるのか どちらがいいでしょうか。 説明下手ですいません。 無知なのもわかってます^^;

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

今の時点ですと、色んな可能性は考えられるので、一概に病気!妊娠!とは 判断しきれないと思いますが、とりあえず妊娠を懸念されているのであれば 次の生理予定日から反応するように作られている検査薬もあります。 http://www.arax.co.jp/seihin/iyaku.html それで先ず、一応検査してみるとか。 身体の症状については、千差万別なので、これで判断もし切れない部分が あります。ただ、2月の中旬くらいになっても、生理がこのまま一向に来ない ようなら、産婦人科に行かれた方が良いと思います。 妊娠しているかどうかもはっきりしますし、なんらかの病気であった場合、 ここからの数日間で、進行度合いが激しく変わる可能性も高いとは言えないので。 もちろん、急激な体調の変化があった時は、すぐに病院へ行って下さいね。

xxx9k7xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり 判断はしにくいですよねσ(^_^;) 明日にでもいちよう検査をして 様子を見て、病院に行ってみます。